SSブログ

もう12月になってしまいました [社会復帰について]

もう時は流れて 12月になってしまいました 社会復帰の失敗の痛手からの 切り替えができない 職業訓練生の試験もダメでした これも悔いはないのですが 短い期間 出来る限り勉強しました もうチャンスはないので あきらめるしかないから ただ心の整理が まだ出来ないのです 

経歴は今の自分には 重荷なのです 以前のように自信を持って仕事ができない 長年働いている職場であれば 今迄やってきた実績 アドバンテージでなんとかしのげると思うのですが 失職してしまえば実績も何もない ただの人です 経歴は 社会復帰の可能性を高めるのでしょうが すぐに多大な結果を求められます

ハッキリ言えば 私の実力不足・業務遂行能力に劣る ということになるのですが そういう人達も 少なくはないと思います 負け組の戯言なんて決めつけないでくださいね 「鬱病なんですが よろしくお願いします」なんて口が裂けてもいえません 採用してくれる会社なんてあるわけないです 

急性期のような症状になれば それこそ重度の鬱になりかねない 私は中等度鬱エピソードです 鬱も症状が軽いうちに 治療すれば治る(医学的には寛解)できる 中等度から重度の場合 寛解はかなり難しい だから慎重に 踏み出せばあとは 結果のみです 心に整理をつけたいのです


あしあと(13)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

あしあと 13

コメント 6

ポチタマ

エコピーマンさん ご訪問 nice 有難うございます^^
私は 山登りをしてストレスを解消しています。
by ポチタマ (2009-12-01 14:24) 

エコピーマン

>ポチタマさん
nice&コメント ありがとうございました
山登り 初夏・紅葉シ-ズン いいですね
by エコピーマン (2009-12-01 15:00) 

cobooo

他社で元の会社と同じ働きをしようというのは、相当のパワーが必要ですよね。でも、あまり深く考えず、見切り発車してしまうのもいいかもしれません。いい会社があるといいですね。
by cobooo (2009-12-01 22:32) 

エコピーマン

>coboooさん
深くは考えないようになりました 焦って失敗してしまった
フラッシュバックを踏まえて 心の整理 意欲充填中ですそうなりたいというイメージ フォーカッシングのトレーニング中です
by エコピーマン (2009-12-02 01:02) 

こだっく

自信の回復、それがすべてだと思います。
自信の回復には行動と実績の積み重ね、小さな積み重ね。
わたしもこれからですが、頑張ってみましょうね。
by こだっく (2009-12-03 19:56) 

エコピーマン

>こだっくさん
ホントに積む重ねの以外 自信の回復はないと思います
地道に階段を上り 昨日より出来た 些細なことでもいいと思います
by エコピーマン (2009-12-04 05:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
RSS RSS1.0 | RSS2.0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。