SSブログ

最近観た レンタルDVD・BD [映画]

   ~ やがて復讐という名の雨 ~(劇場非公開作品) フランス映画

 yagate.jpg                 

組織にありがちな 権力 エゴ 不正 誠実で不器用な刑事の物語 淡々と描写される フランス映画らしい作品 結末も何とも重苦しい 日々起こっていることのように 自分は感じました やはり 許せること 許せないこと そんな主人公の選択はに 自分だったら どうするだろう 同じことをするかもしれない 何か重苦しいものが 後を引く作品でした 

         ~ ターミネーター4 ~

  ta4.JPG

ターミネーター4は ちょっと贅沢 新作レンタルしました あとは TSUTAYA半額クーポン 期待していたのですが イマイチでした スカイネット計画に危惧する レジスタンス科学者達が 未来へ 自分を人間だと思っているサイボーグを 救世主として ジョン・コナーのところへ 送り込む 母 サラ・コナーからもその件については 何も情報を聞いていない ジョン・コナーは そのサイボーグの男について 敵か 味方の 選択をしなければならない 

その選択に 人類の未来が掛かっている 「迷った時は 自分の信じる道を選択しなさいと」サラ・コナーズから伝えられていた この時点で 敵か味方なのか観ている側もわからない レジスタンス本部は ロボットの機能停止信号を入手するが それはスカイネットのレジスタンス掃討作戦の罠だった 

スカイネット本部で アーノルド・シュワルツネッガーが出てくるのですが これには「ちょっとそれはないでしょう」引いてしまいました これがこの作品をマイナスにした大きな要因かも(笑)キーワードは 2度死ぬ救世主の男 次の作品からこのような サイボーグが どんどん出てきそうです ジョン・コナーズは絶対死なないと思いました モトタミネーターこれ すごくイイ カッコイイ
 

           ~ その男は 静かな隣人 ~

 mv.jpg

クリスチャン・スレイターが キモイ男を演じています あのクリスチャン・スレイター
がと思える 名演技です 私が思うには 彼(ボブ)には 統合失調症のイメージを持ちました 家で飼っている 金魚と会話するシーン 「今日こそやっちまいな」なんて 金魚が彼にハッパかけてる 「いつになったら実行するんだ」「口ばっかりだ なお前さんは」なんて おもしろい

いつも会社で 拳銃に 1発目は誰 2発目は誰 といいながら 弾丸をリボルバーのバレットに入れていくのだが いつも実行できないでいる そんな時 通路の向こうの男が
彼がやろうとしたこと をやってしまう 銃声と 悲鳴があがり 彼が思いを寄せていた社長秘書(ヴァネッサ)も 撃たれてしまう 

まだ息がある社長秘書に とどめをさそうとする実行犯に 社長秘書を助けたい一心で 持っていた銃で 実行犯に向けて5発撃ち 殺してしまう 何故5発なのか あと1発は自分用 

ことの成り行きで彼は 次の日からヒーローになり 副社長に任命される それから夢のような生活が始まるが あこがれの社長秘書も 女を最大限武器にして生きてきた女 長続きはしなかった 最後はまた 統合失調症のような 幻覚・幻聴・妄想の世界へ突入していく・・・    

            ~ Mr.ブルックス 完璧なる殺人鬼 ~

  mr.bBMP.JPG

正義派 ケビンコスナーが 二重人格者 社会的地位も 富も成し遂げているのに どうしても 殺人という快感から 欲求を押さえきれない 止めることができない 殺人という行為に 冷淡 用意周到に 痕跡は残さない 役的に意外性ということで 怖さを 感じる作品になっていると思う 羊たちの沈黙のような 重厚な恐怖は感じない あの作品は 突出している 残虐ではなく クールな殺人鬼 しかし DNAを娘が受け継いでいることに 恐怖を感じている  

 


あしあと(17)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

あしあと 17

コメント 11

エコピーマン

>moroqさん
ご訪問&nice ありがとうございます
by エコピーマン (2009-12-02 02:23) 

So☆me

映画は面白いですよねー。
ターミネーター、最近はTVドラマの見てます(^^;
by So☆me (2009-12-02 14:51) 

A2Z

今度DVD借りるときの参考にします。

by A2Z (2009-12-02 17:37) 

エコピーマン

>So☆meさん
ターミネーター・クロニクルですね 
私も録画して観てます
by エコピーマン (2009-12-02 18:53) 

エコピーマン

>A2Zさん
映画って面白いと 思考の呪縛から解放されたいとき
など 気分転換になります
TVはほとんど観ません 観たい番組は録画して
観たいときに観てます  
by エコピーマン (2009-12-02 20:00) 

エコピーマン

>nori-kunさん
ご訪問&nice ありがとうございます

by エコピーマン (2009-12-02 20:05) 

oko

ご訪問、ありがとうございました♪
こちらに伺うのが遅くなってすみませんでした。
by oko (2009-12-03 16:27) 

mwainfo

こんばんは。
前記事、「12月」についてです。福岡、光薫寺住職、小林信源さんの書かれた『「こだわり」を捨てる』があります。知恵の森文庫刊で、アマゾンで検索できます。よろそければどうぞ。

by mwainfo (2009-12-03 18:19) 

エコピーマン

>oko さん
こちらこそ ありがとうございました
by エコピーマン (2009-12-04 05:11) 

エコピーマン

> mwainfo さん
ご訪問&nice 著書の紹介 ありがとうございます
by エコピーマン (2009-12-05 05:28) 

某ドカタ


Hしてお金もらえるって最高だな!!!!
ぶっちゃけテキトーにやっても月30万越えとか余裕だし(笑)

もう仕事辞めて、これ一本で食ってくわ!!!!(* ̄ー ̄)v
http://j5gmhpi.fukushima.coresy.net/j5gmhpi/
by 某ドカタ (2011-04-02 21:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
RSS RSS1.0 | RSS2.0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。