SSブログ

後輩から卓球の誘い・・・基礎体力が落ちてる  [スポーツ]

やっと後輩から卓球の誘いがあり 運動ができることが 嬉しかった
1ヶ月ちょい振りなので 身体がショボショボで 基礎体力がかなり落ちている
身体も硬くなっていた 昼夜逆転の生活も 矯正して生活習慣も変えていかないと
冬は 暗いイメージ それだけで 気分が落ち込むので あまりうつの人には 良くない季節ということになるのでしょうね 

私は冬は まず外に出たくない 家の中で何かするというのが 基本パターンですね 読書・映画・釣具の手入れ・ギター・ゲーム・PCの自作・環境カスタマイズ 家でのんびりですね 仕事していた時は 休みの日はまず外出しませんでした  冬が嫌いだから 好きになるように スキーに凝っていた時くらいです

  
IMG_0639_1.JPG 

この写真は 大切な人を 温泉に行きがてら 家まで送る途中ちょっと寄り道して よくバス釣りに行く ダム湖へ このダム湖は夏の終わりから 護岸工事などのため 水位12mほど減水しますそこで 釣りのハイシーズンには 見えない地形の変化を 写真に撮っておこうと思い ポイントを徒歩で回った(めちゃくちゃしんどかったです)その内の1枚です


魚探では ハッキリとした地形の変化までは わからないから 病院のエコー検査とMRIという イメージに近い 詳しいデータは釣果アップに繋がるので バス釣りのシーズンオフに情報収集やってみました


あしあと(33)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

あしあと 33

コメント 19

こだっく

大切な人と温泉ですか、いいですね。(^_^)
わたしもインドア派で、音楽、読書、アコギ弾いたりです。
最近、デジイチを買ったから、少しだけ外出が増えたかな。(^^ゞ
by こだっく (2009-12-14 11:48) 

エコピーマン

>サチさん
ご訪問&niceありがとうございます
ミニチュアなんて おもしろいこと やっていらっしゃいますね
by エコピーマン (2009-12-14 12:40) 

mitu

こんばんわ。
私もバス釣りよくやりました。
いいポイント、見つかるといいですね^^。
by mitu (2009-12-14 19:19) 

のろ

インドアと言っても、やることがいっぱいあって、うらやましいです~。
調子が悪いときには、マンガ、テレビを少し、後は寝て過ごす~って言う感じでした。あっ・・・冬だけじゃないか(;´∀`)
by のろ (2009-12-14 22:10) 

エコピーマン

>こだっくさん
やはり 外出は変化・刺激ということで いいと思いますね
by エコピーマン (2009-12-14 22:17) 

keykun

こんばんは。^^
訪問頂き、有難う御座います。^^
私も寒がりですので、冬は苦手ですが~
釣りは寒い位のほうが、暑くて蚊が多い時よりは好きです。^^;
by keykun (2009-12-14 23:23) 

エコピーマン

>mituさん
バス釣りされてたんですか 
ルアーフィッシングは 攻めの釣り 
釣れたではなく 釣ったというゲーム性が強く
奥の深い釣りのスタイル イメージ通りに釣れると
楽しいものです

by エコピーマン (2009-12-14 23:58) 

エコピーマン

>のろさん
この病気になる前は 趣味に没頭していました
また そうすることでストレスを払拭できていたと思います
趣味に没頭できる時間や余裕がなくなって 仕事で毎日追い込まれた生活を続けて ガス抜きが出来なくなってしまって
パンクしたと思います 切り替えが下手くそなのでしょうね
スイッチを切れない性格なのでしょうね

by エコピーマン (2009-12-15 00:09) 

エコピーマン

> keykunさん
ご訪問&niceありがとうございます
季節ごとに 趣味をスケジュールしていたのでしょうね
冬に ゴルフで雪が積もって 中止だろうと喜んでいたのですが
無理矢理 スタート こんな天候でゴルフなんかやめときゃいいのに
と 今でも思っています 冬には冬の趣味って思うようになりました
by エコピーマン (2009-12-15 00:23) 

エコピーマン

>スーさん
ご訪問&nice ありがとうございます

by エコピーマン (2009-12-15 00:42) 

ちょっとピンぼけ

ご訪問(nice!)ありがとうございました
by ちょっとピンぼけ (2009-12-15 01:15) 

Aqua

ご訪問&nice!ありがとうございました。
釣りも日頃のデータ収集が大切なのですね☆
けっこう甘く考えてました^^;
by Aqua (2009-12-15 10:13) 

エコピーマン

> ちょっとピンぼけ さん
いいえこちらこそ ご訪問&nice ありがとうございます

by エコピーマン (2009-12-15 16:23) 

エコピーマン

>Aquaさん
こちらこそ ご訪問&nice ありがとうございます
何事にも データ収集は必要ですね すごいスピードで
変化していきますから 
by エコピーマン (2009-12-15 16:27) 

oko

私も室内が好きです。運動神経が悪いので
体育は苦手科目でした・・・苦笑
ゲームも好きですが、サボテンの様子を見るのが
楽しみです。それにしても寒くなって来ました。
動きが鈍くなっちゃいます・・・・
by oko (2009-12-15 22:31) 

cobooo

卓球のお誘いありがたいですね。
エコピーマンさんは冬はインドア派なのですね。
自分は趣味が少なくてインドアともアウトドアとも言い難いです。

by cobooo (2009-12-16 03:47) 

エコピーマン

>私は 仕事だけの人生なんて嫌なので いろんなことやってみたいし 自分らしいと思える瞬間です 趣味は少なくても 掘り下げれば 楽しさの質もアップすると思います
楽しめれば 良いと思います
by エコピーマン (2009-12-18 03:51) 

エコピーマン

>まちゃこさん
ご訪問&nice ありがとうございました

by エコピーマン (2009-12-18 03:52) 

エコピーマン

>hazanoさん
ご訪問&nice ありがとうございました

by エコピーマン (2009-12-18 03:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
RSS RSS1.0 | RSS2.0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。