SSブログ

最近は寒いと散歩もしたくないな~毛布の中がいいな.。oO [ワンコ”まろん”]

                        IMG_0195_1.JPG 

オイラ わんこ "まろん" 最近またアレルギーで 赤いブツブツできて 痒いから足でカキカキ 指の間もペロペロすると 皮膚が破れて化膿して また痒くなって 飼い主さんにも 病院に連れて行ってくれて 薬を塗ったり 飲ませてくれたり アレルギー用ボディソープで洗ってくれたり いろいろしてくれるんだ 注射が一番効果があって 皮膚の症状がなくなる でもあまり回数はできない おそらくステロイド系の炎症止めなんだと思う 誕生日も祝ってくれるんだ・・・

                    IMG_0158_1.JPG

オイラにとっては いとこになる "そーた" って男の子が たまにこの家にやって来て ヨシヨシしてくれるんだけど 加減がわからないから ちょっと怖い イナイイナイバァ~しながら ドスドスとオイラに微笑みながら向かってくる  オイラもマウンティングしたりすると 飼い主に叱られたりする U^ェ^Uワウ~ン でも仲が良いんだ 遊び用のぬいぐるみを 投げてもらったり 遊んでもらうんだけど くわえるとスイッチが入って それを "そーた"が引っ張るから 間違って噛みついたりしそうで危ない(`o'") ウ~ゥゥッって 威嚇態勢にスイッチ "そーた"は アレッて顔して様子を見て 笑ってる・・・・今は微妙な関係 だけど仲良しなんだ

                       ms319.png


あしあと(32)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

あしあと 32

コメント 25

mitu

ほっこりした気分にさせて頂きました。
可愛いですね。
by mitu (2010-03-20 07:25) 

ゆうみ

アレルギーはつらいよね。
by ゆうみ (2010-03-20 15:24) 

keykun

こんにちは。^^
わんこ "まろん"のカメラ目線が良いです!!
どちらも可愛い盛りですね。 ^^)v
by keykun (2010-03-20 15:45) 

エコピーマン

>mituさん
「ほっこり」ってなんか いい言葉ですね~
mituさんの写真はもっと たくさんの方が ほっこりしてると思います(^-^)
by エコピーマン (2010-03-20 20:10) 

エコピーマン

>ゆうみさん
うちは全員アレルギー持ちです 今年は引きこもり状態なので スギ花粉には 今のところ大丈夫です 良いこともあるようです
ワンコは 食べるもので反応がでるようなので 魚系のドッグフード与えてます 散歩などで ノミがついて噛まれるとアレルギーになるらしいです

by エコピーマン (2010-03-20 20:18) 

エコピーマン

> keykunさん
ほんとに 子供が育つのは早いですよね 瞬間を大切に残してあげたいですね

by エコピーマン (2010-03-20 20:20) 

のろ

最後の写真が、またかわいいですね(^_^)
by のろ (2010-03-20 21:55) 

Plumeria

かわいいですね~!
最後のお写真、いいです^^
by Plumeria (2010-03-20 22:18) 

Rei

こんばんは☆
わぁ~、かわいいですね~ヽ(´▽`)/~♪
特に、最後のお写真、と~っても素敵です♪
PhotoScapeのフレームも、ぴったりですね^^

PhotoScapeの文字化けの件ですが、
私の場合、その辺の不便は感じられないのですが、
今後もしそのようなことがありましたら、
検索し対応したいと思います。
お知らせ下さって、本当にありがとうございました*^^*
by Rei (2010-03-20 23:45) 

伊州の姪

くぁわゆい~!!愛の塊です。
by 伊州の姪 (2010-03-21 10:54) 

So☆me

まろんちゃんと、そーたくん。
寄り添って寝てるあたり、めちゃめちゃ仲良しさん(^▽^)
そーたくんが大人になっても大事にして欲しいな〜っ
と思える写真ですね♪ 
まろんちゃんのアレルギー、治ると良いのですが。
by So☆me (2010-03-21 11:13) 

たい

くぅぅ~(>Д<)

めちゃくちゃかわゆいっ!!!

by たい (2010-03-21 12:24) 

non_0101

こんにちは。
一緒に眠っている写真、最高に可愛いです~
幼い頃から動物と一緒にいられるって、幸せですね☆
by non_0101 (2010-03-21 13:21) 

エコピーマン

>のろさん
ありがとうございまさす きっと二人にとって
いい思い出になると
まろん と過ごしているので動物が大好きです
もちろん メカ好き トラック・バス・電車 男の子ですね

by エコピーマン (2010-03-21 13:50) 

エコピーマン

>Plumeria
ありがとうございます この子の両親もきっと喜ぶとおもいます
by エコピーマン (2010-03-21 13:52) 

エコピーマン

>Reiさん
下の写真が このソフトでは良い感じです
やはり 花や風景 思い出のワンシーンに効果的
使い方も 簡単なんで・・・
文字化けはフリーソフトにはよくありますから わかりやすいところで 指定範囲補正の赤目補正・ほくろ・もざいくなどです(^^)
気が向いたらどうぞ

PhotoShopは 高度な処理・編集には良いのですが
いろいろと編集・修正できますからね
by エコピーマン (2010-03-21 14:15) 

エコピーマン

>伊州の姪さん
くぁわゆい~!!愛の塊です。
オリジナリティのある お言葉ありがとうございます(^^)
by エコピーマン (2010-03-21 14:17) 

エコピーマン

>So☆meさん
小さな時から 動物と接して良い思い出が刻まれれば
いいな~と思っています
アレルギーは上手く付き合うしかないようですね
うつ病も同じですね 免疫システムが解明されれば6割以上の
病気が治療・治癒できるようになるそうです
by エコピーマン (2010-03-21 14:27) 

エコピーマン

>たい さん
いつも ストレートで 明快なコメント
なんか骨太でいいですね(^_^)v
釣行かれましたか 良い「釣果待ってます
by エコピーマン (2010-03-21 14:30) 

エコピーマン

>non_0101 さん
ありがとうございます
うちの ワンコ"まろん"は人との関係で悪い記憶がないので
人なつっこいです 人も同じだと思います
幼少の頃・成長期の周り人達の環境が海馬あたりに刻まれ 
成人してもなかなか修復できないようです
"そーた"も 人なつっこいです 電車などで隣に座っていた
若い女性のてを スリスリ 関係が成立すれば
私にも さわってきたり 抱きついてきます
人なつっこいのはものすごく得すると思います(^ー^) 
by エコピーマン (2010-03-21 14:47) 

oko

なーんか、きっとホントにこうやって喋って
いるんだろうなぁ・・・って想像しました。
痒いのは辛いけど、のどかな一日って感じです♪
by oko (2010-03-21 16:23) 

aya

まろんちゃん辛いですね、ワンちゃんにもアレルギーってあるんですね
知りませんでした。 もの言えぬまろんちゃんの気持ちは
エコピーマンさんが分かってくれるから、人を信頼するワンちゃんで
いられるんですね(^-^)V
by aya (2010-03-21 21:58) 

エコピーマン

>okoさん
私も そんな感じじゃないかな~っと観察しながら
 "まろん" のこと見てます 
ワンコも対応は人それぞれに違いますからおもしろいです(^^)

by エコピーマン (2010-03-23 01:01) 

エコピーマン

>ayaさん
やっぱり 動物ですから トラウマやDVこちらが意図しない
こともあるでしょうが 精神的に怖い・辛い・悲しい・苦しい
記憶が 海馬に刻まれるからですね・・・
福岡県は ペットの放棄がワーストNO.1
交通マナーたいていワーストNO.1 (-_-;)
飼うと決めたなら 看取る覚悟は持ちたいものです
やむを得ず断腸の思い 事情もあるとは思いますが
安易な 放棄は許されないと思います
by エコピーマン (2010-03-23 01:20) 

ichi

3枚目の写真、めちゃくちゃカワイイです♪
気持ち良さそうで、羨ましい・・・。
by ichi (2010-03-25 21:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
RSS RSS1.0 | RSS2.0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。