SSブログ

陶芸教室 やっと窯入れされました [季節のイベント]

            

            IMG_0304_1.JPG       IMG_0108_1_1.JPG 

            IMG_0301_1.JPG       IMG_0300_1.JPG

                                                      

                  妻の陶芸教室の作品が やっと順番待ちの末できました まだまだですが

                          少しずつ経験しながら ステップアップしているようです 

                           思い通りの作品ができるようになれば 5枚セットで作ったり 

                      世界にひとつだけの コーヒーカップ 湯呑み お茶碗 一輪挿し・・・・・

                  今でも食卓にでていますが お皿なんか「5枚セットで作るといいねって」ことになって 

                       それぞれ違う5枚セットになると思うので 楽しいのではないかと・・・・・

                      手作りってやつは 作った人のイメージが浮かんで いいものです

                  妻は 私に陶芸はあなたにピッタリだから ぜったいハマるし 素質があるしって

                  誘われているのですが 気持ちに余裕ができたら考えてみようと思います 


あしあと(34)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

あしあと 34

コメント 23

achami

ホントに、世界に一つだけですね^^
by achami (2010-03-23 12:02) 

HAL

思い通りの花器が作れるのはいけたときのイメージと一緒に考えられていいですねー☆
by HAL (2010-03-23 14:15) 

keykun

こんばんは。^^
陶芸の土をこねるだけでも、愉しいですよね。^^
粘土遊び?を思い出します。^^;;
それが焼きあがるのだから・・最高ですね。^^)v
by keykun (2010-03-23 20:20) 

エコピーマン

>achamiさん
みなさん 世界にひとりですね^^;

by エコピーマン (2010-03-23 21:08) 

エコピーマン

> HALさん
奥様のイメージがどこまで具現化されているのかは わかりませんが 楽しんでやることが大事なことって思ってます
by エコピーマン (2010-03-23 21:15) 

エコピーマン

> keykun さん
陶芸は不思議 科学の世界なんですよね~
窯の中が1200℃以上になって土から焼き物に変化する
釉薬も その温度で色合いが変わり ガラス質に変化するのです
へ~っすごい 知ると楽しいですね(^o^)
by エコピーマン (2010-03-23 21:20) 

のろ

陶芸かぁ~。
奥が深いんでしょうね。
いつかはまれたらいいですね。
by のろ (2010-03-23 22:24) 

Rei

こんばんは☆
陶芸・・・いいですね、夢があって(∩.∩)
少しずつ作品が増えていくのは、とても楽しみですね。
食卓に5枚セット、ステキだと思います*^^*
by Rei (2010-03-23 22:44) 

cobooo

奥様、お上手ですね!
世界にひとつか~。いいですね。
by cobooo (2010-03-23 23:54) 

puripuri

素敵ですね、何よりも自分で創った物で食事をしたり、また飾ったり
作っている時の事を思い出したり・・・宝物が一つずつ増えていきますね。
by puripuri (2010-03-24 17:58) 

エコピーマン

>のろさん
そうなんですよね~
はまりたくても はまれないってあるからですね
by エコピーマン (2010-03-24 19:37) 

エコピーマン

>Reiさん
妻は陶器が好きですね 私はザックリした感じの
作品が好きです 妻のお父さんはステンドグラスなんぞ作って
います いつかこのブログで日の目を見せてあげたいのですが
すごいですから・・・
by エコピーマン (2010-03-24 19:43) 

エコピーマン

>coboooさん
ありがとうございます
あまり考えないで マイペースでじわじわいってください
cohoooさんも 世界に一人ですよ(^o^)
by エコピーマン (2010-03-24 19:46) 

エコピーマン

> puripuri さん
そんな楽しそうな彼女を観ているのが うれしいです
by エコピーマン (2010-03-24 19:49) 

エコピーマン

>タケルさん
ご訪問&nice ありがとうございます
by エコピーマン (2010-03-24 20:38) 

mwainfo

優雅ですね。晴耕雨読、あの細川前首相も傾倒していますね。
by mwainfo (2010-03-24 21:05) 

エコピーマン

> mwainfoさん
晴耕雨読 よい言葉ですね ありがとうございます

by エコピーマン (2010-03-24 23:08) 

sak

陶芸っていいですよね♪
ひとつひとつ心のこもった世界にひとつだけのもの
お家の中にもやさしい空気が広がりそうですね
by sak (2010-03-25 00:20) 

Plumeria

素敵ですね!
自分で作ったものを使う…憧れます^^
by Plumeria (2010-03-25 00:32) 

広島ピアノ

『悲惨な目に遭うのは一般国民です戦争を始める人達は 安全なところでゲームしているようなものです』
力強いコメント有難う御座います。

奥様の作品、いいですね~。 
by 広島ピアノ (2010-03-25 08:15) 

non_0101

こんにちは。
素敵な作品ばかりですね~☆
お皿も使いやすそうです。
いいお皿で食べると、食事も一層美味しく感じますよね(^^ゞ
by non_0101 (2010-03-25 12:35) 

スペインタイル陶芸工房pocoApoco

私も、ざっくりした土もの好きです。
おひなさま、素敵ですね!!
by スペインタイル陶芸工房pocoApoco (2010-03-25 23:15) 

mochamama

はじめまして。
どれも素敵な作品ですね!
おひなさまもかわいいです。
私も主人と子どもたちとで陶芸を6年くらい習っていました。
みんな作風がバラバラで面白かったですよ。
by mochamama (2010-03-26 00:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
RSS RSS1.0 | RSS2.0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。