SSブログ

アウトドアーで使う時計 クロノグラフ [フィッシング]

       

      アウトドアーで使う時計は クロノグラフというか 時計はクロノグラフが好きです

          メカ好きなので 外観・デザインはとても気になります 

      金属のベルトは嫌いです 理由は重い メカは時計だけでいい 肌に馴染まない

            しかし 世界の一流品は高価で 私の視野にはありません

 あんなものは ふさわしい人が身につけるものです 日本人はちょっとおかしな価値観があると思います

          とりあえず気に入った時計を 何点か 私個人の感性で紹介します

            一点だけ 高価ですが あくまでデザインとして見てください

 U-BOUT2.jpg U-BOUT.jpg

 これはイタリアが U-BOAT潜水艦乗組員が使用していた ミリタリー時計のリニューアル復刻版です

     リューズが左にあるのは 手の動きを妨げないようにするために意図的に左に設計されています

      難点は 高価360000円ほどします それと大きさは半端じゃありません 50mmです

      幼稚園児が 大人用の時計をつけているような感じでしょう 

      でもこれ小さくしてリメイクしてくれたら 最高なのにな~って思いました 

 JET SET.jpg  JET-SET.png

    JET-SETのクロノグラフ スェーデンの会社が作っています これもなかなか良いデザインです

    これいいかな~って思ってます 現物を見てみたいそして しっくりきたら 買いだと思います

        17900円くらいです これなら手が届きそうです 今の私には届きませんが(笑)

           大きさはクロノグラフとしては40mmで平均的なサイズです

 seiko.jpg     seiko2.jpg

    こちらは SEIKOのミリタリークロノグラフ 逆輸入製品です 軍用ですから品質は問題なし 

         デザインがちょっとおしいのですが OKです

      価格は 7800円くらいです 価格からすればCPは高いと思います これは38mmです

     seiko MILITARY.jpg     seiko MILITARY1.jpg

     これはイギリス軍で使われている ミリタリークロノグラフ ちょっとおとなしいイメージ 

         しかし 過酷な状況で使われ 品質には定評がある これも逆輸入品です   

         それに36mmと小さいのも 私しにはうれしい 価格も7800円くらい

 

      SIKO ALBA.jpg     SEKO ALBA2.jpg

 これは私が愛用している SEIKO ALBA クロノグラフ? 10年ほど愛用しています これはソーラーなので

    部屋に置いておいて 一度も止まったことがありません 当時16000円ほどしたと思います 

 私は腕が細いので 36mmと小ぶりだったので 買いました 現在は製造されていません(ちょっとうれしい)

     今時刻合わせて 時刻合わせたのが3度目ですが2分しか狂っていませんでした 優秀です

  クロノグラフは時間を設定できたり 計ったりできるし 暗いところでも時刻がわかる 

     耐久性も良い 持っていて 私は愛着感があるのです デジタル時計は嫌いです

  車のメーターも アナログが好きです 回転計 スピード計 私の頭にはそれがしっくりくるのです


あしあと(43)  コメント(35)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

あしあと 43

コメント 35

A2Z

かっちょよいですね・・・
by A2Z (2010-07-10 04:11) 

cobooo

自分はカシオのクロノグラフもってます
by cobooo (2010-07-10 10:29) 

エコピーマン

>A2Zさん
なんかもうそろそろ壊れてもおかしくないので ちょっと下調べしました
釣りに行くときとか 助かるんです クロノは 
by エコピーマン (2010-07-10 12:59) 

ぼんぼちぼちぼち

アウトドアとは無縁なあっしでやすが デザインが好きでクロノしてやす\(◎o◎)/
by ぼんぼちぼちぼち (2010-07-10 13:01) 

エコピーマン

>coboooさん
クロノグラフお持ちですか  私はバイクも乗っていたので
アナログ回転計とスピード計を観ながら コーナー手前で
回転を合わせて シフトダウンしていくのがちょっと技術がいるので
シフトアップも回転計を見ながら アクセルワークのみで クラッチは使わず シフトアップしていくのです 針の動きを見ながら操作するから
やっぱりアナログです 車も同じ だからアナログが馴染んでいます
by エコピーマン (2010-07-10 13:08) 

のろ

私は、気になりつつもクロノグラフは持ったことがありません。(^_^;)
実は、フルアナログも、フルデジタルも、あまり好きじゃなくて、両方混ざったのが好みなんです。最近は見かけませんよね。
by のろ (2010-07-10 16:41) 

gwan3

メカニカルでどれもかっこいいですね。
特に一番目の写真の時計のすっきりしたデザインがいいですね^^v
by gwan3 (2010-07-10 17:34) 

ナビパ

クロノグラフはメカメカしくて重厚
男の時計って感じですね。
by ナビパ (2010-07-10 21:13) 

genpati

時計って良いですよね。
自分は汚れてもいい時計として
Gショックを買いました。(10年以上前に)
今現在ベルトが切れかかっているので、
時計屋さんに交換して欲しいと言った所
そのタイプのGショックだともう部品が無いんですよと
言われてしまいました。
by genpati (2010-07-10 21:33) 

エコピーマン

> ぼんぼちぼちぼちさん
クロノグラフいいんですよね みにつけるものにはこだわりがあると思います
by エコピーマン (2010-07-10 23:01) 

エコピーマン

>のろさん
アナデジ時計ってあったんですか(@_@)
私は見たことないです どんなんでしょう・・・?
by エコピーマン (2010-07-10 23:04) 

エコピーマン

>gwan3さん
流石 私もU-BOATいちばん好きです 裏側は中のムーブメントが透明になっていて見えるんです でもサイズが半端じゃないし
むちゃくちゃでかいのです 価格も(-_-;)
by エコピーマン (2010-07-10 23:08) 

エコピーマン

>ナビパさん
済みません 女性の方にはちょっとですね ダイビングとか登山とか
そういうことをする女性くらいしかしないでしょうね 
でもファッションのアクセントで オレンジ レッド イエローなんかもあるので してる女性もいます マイノリティですが^^

by エコピーマン (2010-07-10 23:15) 

エコピーマン

そういえばGショック流行りましたね 部品保存期間は8年ですからね
携帯が時計代わりになっていますが 携帯をバックやポケットから出して開いて時間見るの面倒くさいいんですよね 釣りなんか行くと落としたりしますし^^
by エコピーマン (2010-07-10 23:23) 

広島ピアノ

コメント有難う御座います。
対話で解決できる様に。
私も願っています・・・。
by 広島ピアノ (2010-07-11 09:29) 

さーやん

本日ブログにこんなコメントあった事を
ボランティア活動日でしたので話したところ
動物園の獣舎も広いですが
自然ではもっと広い所で行動しているので
そう言う考えもあるよねと言う意見が
ボランティア仲間の多数でした
コメント有難う御座いました
by さーやん (2010-07-11 18:48) 

エコピーマン

>tokiさん
ご訪問&nice ありがとうございました
by エコピーマン (2010-07-11 22:42) 

エコピーマン

> 広島ピアノさん
南北統一が実現すると ほんとに願っているのは彼らだと思うのですが利害などあって難しいのでしょう 私は何故同じ民族同士でいがみあうのかそれっておかしなことだと思うのです

by エコピーマン (2010-07-12 01:17) 

エコピーマン

>さーやんさん
いや~素人の考えが 仲間内で意見交換されたなんて光栄です 
ある種の動物は環境変化で 雄になったりメスになったり
たった数ヶ月の平均気温の変化で パーセンテージが変化したりするそうなので 本能的な種の保存というメカニズムが働くのではないでしょうか 野生動物は経験知として1匹のテリトリーが微妙に決まっているのではないでしょうか  

by エコピーマン (2010-07-12 01:19) 

エコピーマン

>ピッピさん
お久しぶりです 一時期うつ症状が強くてRSSをほとんど削除していまいました きちんと対応したいのでできる範囲ということです
ブログで 社会復帰 社会との接点 コミュニケーションなど学ぶものが
あると思い始めたのですが マイペースでやらないといけないなと最近考えています 適度って難しいです^^ 

by エコピーマン (2010-07-12 01:44) 

puripuri

まさに男の時計 ! ですね。 お気に入りですから、例えば不都合な事が起きたとしても
修理をしてず~っと使いますよね。愛着があるもの(●^o^●)
by puripuri (2010-07-12 21:33) 

ヤッペママ

時計は私もアナログが好きです。
服装を選ぶのでクロノは普段は着けませんが
ジーンズなどの時用に男性用が欲しいと思ったこともあります。
でもサイズが…やはり邪魔になる位大きいですよね。
でもデザイン、確かにいいです。
by ヤッペママ (2010-07-12 23:05) 

takumi

こういう時計、好き〜!かっこいい〜(^^)v
by takumi (2010-07-13 08:32) 

エコピーマン

>うつまもるさん
お久しぶりです ご訪問ありがとうございます
by エコピーマン (2010-07-13 11:04) 

エコピーマン

> puripuriさん
私は気に入ったものは 大切に長~く使うタイプなので まさにその通り なかなか気に入った商品は そう巡り会える機会は思っているより
すくないものです
by エコピーマン (2010-07-13 11:08) 

エコピーマン

やはりTPOですね 私はカジュアルな服装がほとんどなので スーツ用は電池を交換して 置いているといつの間にか止まっています
それだけ 使わないということです(笑)
by エコピーマン (2010-07-13 11:13) 

エコピーマン

> takumiさん
いいでしょクロノグラフ メカニカルで男っぽくて 水の中もザブザブ
タフですからね♪
体調どうですか takumiさん明るいから大丈夫とは思ってますが(笑)
by エコピーマン (2010-07-13 11:19) 

モカ

なかなかいいっすね~
私の時計、壊れてるんですよ~~(泣)
by モカ (2010-07-13 22:31) 

エコピーマン

>モカさん
ありがとうございますw
時計壊れてるんですか アリャリャ~
携帯が時計代わりの人たくさんいますから
私は頭が壊れてます(笑) (゚ペ)ポワワ~ン
by エコピーマン (2010-07-14 00:47) 

PENGUING

おはようございます
今日も暑い一日になりそうですね
ご訪問&コメントありがとうございます
これからもよろしくおねがいします
by PENGUING (2010-07-14 08:29) 

エコピーマン

>PENGUINGさん
梅雨なので 湿度は高いのですが わりと過ごしやすいです
冷房の効きすぎた ビル お店に入ると 寒くて嫌な感じです
なぜかというと 外に出るとムーッとするからです
せいぜい 昼間でも30℃くらい 夜は24℃ですから
こんなにエアコン効かせなくてもいいのにな~って思う次第です
PENGUINGさんのブログは楽しく こころ安らぎます
ことらこそ宜しくお願いいたします♪

by エコピーマン (2010-07-14 20:34) 

スペインタイル陶芸工房pocoApoco

ほんと、かっこいいですね!!
お気に入りの時計があると、うれしくなりますね。
私のお気に入りは、文字盤に水滴がたまってしまってダメになりました。
by スペインタイル陶芸工房pocoApoco (2010-07-14 20:36) 

エコピーマン

> スペインタイル陶芸工房pocoApocoさん
かっこいいなんて とってもうれしいです
文字盤に水滴がたまるのは防水シールが劣化していたのでしょうね
残念ですね お気に入りの愛着のある持ち物 
簡単に見つかりそうで見つからなかったりしますから
コメントありがとうございました♪

by エコピーマン (2010-07-14 23:59) 

ゆうみ

すげぇ~~かっこいいねぇ
\( ̄▽ ̄)/
by ゆうみ (2010-07-15 14:06) 

広島ピアノ

コメント有難う御座います。
仲の良い友人もアナログでないとダメな人がいます。
by 広島ピアノ (2010-07-16 16:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
RSS RSS1.0 | RSS2.0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。