SSブログ

義父の趣味 ステンドグラス [趣味]

 

            IMG_0874.jpg

         今回は おしゃれな感じのスタンドなんとなく琥珀色のガラスは落ち着く

           電球もLEDに交換すれば 熱くならないし冷ややかでいいのかもしれない

       このスタンドの黒い支柱は 角度的に真っ直ぐにみえるけど 緩いSの字になっていいる

         外は瓦に斑点を 残す程度の雨が降ったようだ あるていど降ってくれないと

    暑くてたまらない 太陽の光を蓄熱した道路やコンクリートが冷えるくらい降ってくれないかな

            そう思っていると 雷鳴と共に 横殴りの激しい雨が降ってきた

   


あしあと(50)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

あしあと 50

コメント 32

広島ピアノ

今回もコメント有難う御座います。
いつも、ステンドグラスに癒されてます!
by 広島ピアノ (2010-08-30 12:11) 

ポチタマ

素敵なステンドグラスですね^^
カーテン越しに写る琥珀色が素敵です♪
by ポチタマ (2010-08-30 20:20) 

miwa

チューリップのような可愛らしくて琥珀の素敵な
ステンドグラスですね~
こういう明かりって癒されますね(o^-')b
by miwa (2010-08-30 22:54) 

エコピーマン

> 広島ピアノ さん
8月は検査などで忙しく 風邪ひいて寝てばっかり なにやってんだかわからないもどかしい月でした 
by エコピーマン (2010-08-31 02:09) 

エコピーマン

>ポチタマさん
琥珀色って落ち着く色なんでしょうね きっと♪
by エコピーマン (2010-08-31 02:11) 

エコピーマン

>miwaさん
日の出の散歩 気持ちよさそうです うちのワンコは散歩嫌いなんです
困ったやつです 私も困ったやつですが^^;
by エコピーマン (2010-08-31 02:14) 

non_0101

こんにちは。
美しい灯りですね~
夜にこういう光があると、ちょっと嬉しくなりますね☆
by non_0101 (2010-08-31 06:51) 

cobooo

見事なスタンドですね!
気分が落ち着きそうです。
横殴りの雨ですかー。確かにそろそろ涼しくなってほしいところですね。
by cobooo (2010-08-31 19:20) 

mitu

御無沙汰しております。
最近はLEDのキツイ明かりばかりなので
ステンドグラスの柔らかい光、いいですね♪
by mitu (2010-08-31 19:31) 

エコピーマン

>non_0101さん
こんばんは 明日はこちらは37℃だそうです 
エアコンのきいた部屋でゆったりとしたいですね こんな灯りの中で
by エコピーマン (2010-08-31 19:34) 

エコピーマン

>mituさん
御身体のほうは大丈夫ですか LEDの明かりはわざときつい遠くからでも視認できるような光の波長にしているのでしょうね
やさしい灯りは 心を癒してくれると思います^^
by エコピーマン (2010-08-31 19:42) 

エコピーマン

> coboooさん
台風の影響で明日はこちらは37℃だそうです 体温より高いとさすがに応えますね ほとんどエアコンのきいた部屋にこもりっきりなので
日中は よほどの用事がないと外出しません 図書館なども考えましたが 何せ睡魔がやってくると怖いので この人おかしいって思われそうというか 危険なので^^
by エコピーマン (2010-08-31 19:52) 

スペインタイル陶芸工房pocoApoco

色ガラスを通した光、柔らかで素敵ですねっ。
優雅な気分になれました〜
by スペインタイル陶芸工房pocoApoco (2010-08-31 20:42) 

Rei

こんばんは。
琥珀色のガラスの、柔らかな光が落ち着きますね。
とても素敵です^^
by Rei (2010-08-31 23:26) 

エコピーマン

>スペインタイル陶芸工房pocoApocoさん
アーティストにそう言ってもらえると 義父も喜びます(^^)
by エコピーマン (2010-09-01 00:50) 

エコピーマン

>Reiさん
こんばんは^^
夕暮れの太陽のみたいで リラックスできそうです
シンプルで この作品好きなんです
by エコピーマン (2010-09-01 00:59) 

ameya

色ガラスを通して広がる光はどんななんだろう?。
壁や床や天井にも柔らかな色がおちるのでしょうね
by ameya (2010-09-02 09:04) 

エコピーマン

>ameyaさん
ご訪問&nice コメントまで頂き うれしいです
ステンドグラスの灯りは やさしいくリラックスできます
睡眠モードに入る前に この灯りの中ですごすのはとても良い眠りに
繋がると思います♪
by エコピーマン (2010-09-02 12:28) 

sak

琥珀色って素敵ですね♪

by sak (2010-09-02 12:30) 

ヤッペママ

やわらかな光の中で寛げるひと時・・・幸せな気分になりますね。
こちらは全くの雨なしで作物にも影響が・・・
農家の畑では枯れ始めているサトイモが散見されます。
by ヤッペママ (2010-09-02 15:15) 

エコピーマン

>sakさん
最近 こんな色目にすることがなくなっったような気がします
by エコピーマン (2010-09-02 17:05) 

エコピーマン

>ヤッペママさん
まったく雨が降らないのですか それは困りますね~(゚ペ)ウーン
農家の方は大変ですね 里芋が枯れ始めるなんて 死活問題ですよね
あまり太平洋高気圧が強すぎていけませんね 秋雨前線が何とか
降りてこられるまでなんとかもちこたえられるといいんですけど
こちらも降っても パラッと降るだけでしたが この日だけは恵みの雨のように降りました 育てているお花大丈夫ですか 大丈夫ですよね
ヤッペママさんがいるから^^
by エコピーマン (2010-09-02 17:17) 

aya

素敵なスタンドですね~、夜になるといい雰囲気が出そう。
そっか、電球、蛍光灯は熱を発して、熱いこと!! 
夏の間は部屋の灯りは 消していましたが、この際LEDに換えれば
いいんですよね(^-^)V
by aya (2010-09-02 20:22) 

エコピーマン

>ayaさん
夏の間は 部屋の灯りはなるべく暖色系のLEDにすると 暑くないですね 暖色系がなければフィルターをかければいいし 長期的にみても
経済的ですからね 1/10ですから(^-^)
by エコピーマン (2010-09-02 21:43) 

広島ピアノ

おはようございます。
今回の記事にもコメントをお寄せいただき、ありがとうございます。
おっしゃる通り、食料や水を含めた世界的危機。
無関心ではいられないです・・・。
by 広島ピアノ (2010-09-04 10:04) 

エコピーマン

> 広島ピアノさん
資源や食料は 戦争への充分な要因を含んでいると思います
特に日本は自給率が低く 輸入に依存しているくにですから

by エコピーマン (2010-09-04 18:03) 

ナビパ

温もりを感じる灯りですね。
気持ちが和らぐのでしょうね。
こちらは随分雨が降っておらず
ギラギラ太陽が。。。
雨が懐かしく感じます。
by ナビパ (2010-09-04 20:36) 

gwan3

ガス灯のようですね。
実際のものは見たことありませんが^^
by gwan3 (2010-09-04 21:15) 

エコピーマン

>ナビパ さん
どうもおかしな気圧配置なのでしょうね 私のところは
昔の夏ように 毎日といっていいほど 夕立が降ります
昔の夏は そうでしたよね 野菜の高騰が懸念されますね
雨降りますように・・・
by エコピーマン (2010-09-05 23:13) 

エコピーマン

>gwan3さん
私もそう思いました 実際に見たことありませんしガス灯って
どんな色してたんでしょうね こんな色なんでしょうか・・・
by エコピーマン (2010-09-06 00:19) 

あきこ

相変わらず素敵なステンドグラスですね。家にこのような品があれば、心も癒されるでしょうね。羨ましいです。
by あきこ (2010-09-07 12:34) 

エコピーマン

>あきこさん
このステンドグラスは 妻の実家のものです まだまだたくさんあります
から 記事にしたいと思います せっかくの作品を眠らせておくのは
もったいないと以前より思っていました 少しでも心癒される方がいらしゃれば幸いです
by エコピーマン (2010-09-07 23:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
RSS RSS1.0 | RSS2.0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。