SSブログ

今年のハロウィン ウェルカムボード [季節のイベント]

 

         IMG_1071.jpg

         もうすっかり朝晩は 秋の気配 日中はまだ夏の残りがあるので

               夏が好きな私とっては いい感じなのです

             少しは外に出ないと いけないな~って 思っています

           シーバスでも 釣りに行こうかと思うのですが身体が動きません

            夕方から夜 ちょうど満潮から下げ潮の時が 狙い時です

          ほんの2~3時間の間です シーバスの海へ帰還のラッシュタイムです

     都会で釣れる 最大魚ですから 平日は人もいないし 駐車場探しに問題ありなのですが

              できれば 駐車場代は 払いたくないので・・・

     

                                 --------     室見川ランタン祭り10周年    --------

         室見川のランタン祭りに行ってきました 今年は桃太郎だったのでですが

           ハッキリ言って ビルでいえば5階くらいから見下ろさないと

          あまりに大きすぎて何が何だかわかりません 全景を写真で撮ることも

           できないありさまです  もったいないなっていうのが感想です

 IMG_1128.JPG IMG_1133.jpg IMG_1129.JPG 

          ハートの形のランタンを撮ろうとしたとき バッテリーが切れました

        撮れてるだろうと思っていたのですが いちばん気に入っていたのに残念です

 


あしあと(52)  コメント(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

あしあと 52

コメント 34

Daddy恭男

これですね、ウエルカムボード。
うーん、想像以上にお洒落でした!
by Daddy恭男 (2010-10-02 15:09) 

こだっく

いつもほっこりと温まるご家庭ですよね。
とっても素敵だなって思います。
ホントの幸せってこういうものなのかって思います。
ご苦労は多いと思いますが。。。
by こだっく (2010-10-02 16:51) 

のろ

物作りのセンスのある方なんですね~。
ランタン祭りというのもあるんですか。
そんなに巨大なものがあるとは~・・・。
by のろ (2010-10-02 17:50) 

エコピーマン

>Daddy恭男さん
妻が季節の彩りを添えてくれます お褒めの言葉妻も喜ぶでしょう(^^)
by エコピーマン (2010-10-02 18:16) 

エコピーマン

>こだっくさん
ふたりとも厄介な病と付き合っていかないといけませんが
どのような形態でも社会保険のある仕事である程度の
生活できる収入を得ることができれば 必要以上はいりません
贅沢をいったらきりがありません 
心豊かにな時間を 私は選択したいのです 
by エコピーマン (2010-10-02 18:29) 

エコピーマン

>のろさん
長崎のランタンフェスティバルほど 街全体ってわけじゃなくて
川の河川敷に作られるものです 何色かの紙袋とろうそくで
演出されています ロウソクの灯りが微妙に揺れ動いて
心が和みます 何を画いているのかわからないところも
逆の意味で 消防署の方もいらしていたので 梯子車で
写真など撮ってくれるように依頼するとやってくれるのでは
ないかと思います そうするとなるほどこんな絵なんだって
楽しさも倍増するのではないかと思います(^^)
by エコピーマン (2010-10-02 18:39) 

Live

とっても、目を引いてカワイイですねぇ~。
ほのぼのしますね。
by Live (2010-10-02 18:49) 

ナビパ

ウェルカムボードは楽しくなるデザインですね。
お化けたちが可愛い^^
by ナビパ (2010-10-02 19:31) 

moonave

こんばんは~。
とても素敵なハロウィンのウェルカムボードですね。
優しい色づかいとほっこりしたお化けさんたちに癒されます。
ランタンも美しいですね。
by moonave (2010-10-02 21:25) 

エコピーマン

>Liveさん
ありがとうございます 妻が喜ぶと思います♪
by エコピーマン (2010-10-02 23:45) 

エコピーマン

>moonaveさん
ご訪問&nice ありがとうございました
お化けさん達に癒されるなんて なんかおもしろいですね^^
ハートのランタンが気に入っていたのですが・・・
可愛かったのです いろんな模様のランタンは小学校の生徒さんが作ったのではないかと思います 
ひとつひとつ違う模様なんです♪
by エコピーマン (2010-10-02 23:50) 

エコピーマン

>ナビパさん
ありがとうございます 妻はディズニー大好きなので
ほんとは 東京ディズニーランドのハロウィンに行きたいようですが 連れて行ってあげられないから ちょっと辛いです
でももう5回は行ってるんですよ♪
by エコピーマン (2010-10-03 00:02) 

HAL

うちのお店もハロウィン一色になってます^^
by HAL (2010-10-03 01:26) 

miwa

とても素敵なハロウィンのウェルカムボードですね~
可愛いお化けもいて 見てるだけで楽しくなります。
by miwa (2010-10-03 06:45) 

エコピーマン

>HALさん
日本人って お祭り好きなんですよね 当然仕掛けられるのでしょうけど おもしろい国民性だと思います
by エコピーマン (2010-10-03 11:08) 

エコピーマン

>miwaさん
お褒めいただいてありがとうございあま~す♪
また妻が調子に乗りそうです(笑)
by エコピーマン (2010-10-03 11:11) 

Plumeria

ウェルカムボード、素敵です~!すごくかわいい!!^^
by Plumeria (2010-10-03 14:41) 

エコピーマン

> Plumeriaさん
妻がありがとね~っと横で言ってます(笑)♪
by エコピーマン (2010-10-03 16:06) 

エコピーマン

>toramanさん
ご訪問&nice ありがとうございました
by エコピーマン (2010-10-03 16:07) 

ゆうみ

ウエルカムボード 良い雰囲気だね。
おしゃれだよ。
by ゆうみ (2010-10-03 22:41) 

エコピーマン

>ゆうみさん
thank youです♪ 
今家の奥様はものまねを見てゲラゲラ笑ってます(^_^;)
by エコピーマン (2010-10-03 23:03) 

non_0101

ウェルカムボード素敵ですね~!
楽しいハロウィンを迎えられそうね(^^)
ランタン祭りの写真も幻想的です☆
by non_0101 (2010-10-03 23:22) 

エコピーマン

>non_0101さん
ありがとうございます♪ 家のリビングもハロウィン模様です
タンタンはただの色紙のような紙袋にロウソクの火を灯しているだけなのですが なかなかいいものです 風情があるのです
私の好きな言葉「揺らぎ」です(^^)b

by エコピーマン (2010-10-04 02:12) 

まめ

いつの間にやら定着しましたね<ハロウィン
# 4歳児なので、小学生には・・・と思いつつ、やっぱり我が子だと
# 気になるんですよねぇ。
by まめ (2010-10-04 07:01) 

ameya

ウェルカムボードかわいいですー!!
ランタン祭りというのがあるのですね。
きれいなんだろうな(^_^)
by ameya (2010-10-04 08:37) 

エコピーマン

>まめさん
心配しすぎだと思います かえって変な抑制・抑圧がかかると
思います 指をくわえことが自然と自分自身が恥ずかしくなって
止めますよ おおらかに育てましょう(^^)
by エコピーマン (2010-10-04 09:49) 

エコピーマン

>ameyaさん
もう10周年なんて私も知リませんでした 何となく心癒されますよ(^^) 
by エコピーマン (2010-10-04 09:52) 

エコピーマン

>パフィーのおくすりさん
ご訪問&nice ありがとうございました


by エコピーマン (2010-10-04 09:59) 

エコピーマン

>北のほたるさん
お久しぶりです
ご訪問&nice ありがとうございました

by エコピーマン (2010-10-05 01:28) 

広島ピアノ

ランタン。
とても綺麗ですね。
ハート型!
残念!
by 広島ピアノ (2010-10-05 12:48) 

エコピーマン

>MDISATOHさん
ご訪問&nice ありがとうございました

by エコピーマン (2010-10-05 18:50) 

エコピーマン

>広島ピアノさん
ハートのランタン ものすごく残念です(-_-;)
デジカメのHDビデオでその様子を撮ろうと思ったのですが
ロウソクの「揺らぎ」がとてもとてもいい感じなので・・・
by エコピーマン (2010-10-05 18:55) 

ヤッペママ

エコピーマンさんのお気に入りって・・・?
きっと素敵なハートのランタンだったのでしょうね。
見てみたいな~!残念です。
by ヤッペママ (2010-10-06 21:45) 

sak

素敵なウェルカムボード♪
見ているだけでわくわくしますね
by sak (2010-10-13 09:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
RSS RSS1.0 | RSS2.0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。