SSブログ

クリスマスのウェルカムボード [季節のイベント]

      IMG_1267.JPG

     もうすでに クリスマスモード この次クリスマスのリースステンドグラスを記事にします

     妻も風邪を引いて ゲホゲホいっている  それでも陶芸教室に行ってきたようです(スゴイ)

         私は家にいるときはほとんど寝ています このところまともに休んでいない

         いろいろあって 2週間以上パートの職場に行かなければならない

  1日中のんびりしてみたい 職場の人に顔を合わせたくない 私にとってはとても辛いことなんです

                 早く自由な休みにならないかな~  


あしあと(41)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

あしあと 41

コメント 29

ふじかわ

クリスマスの季節が近づいてきますねw

by ふじかわ (2010-11-14 16:47) 

エコピーマン

>ふじかわさん
クリスマスにいい想い出は私にはあまりないです 
育った環境はクリスマスなんてなかったし 社会人になっても
ほとんど仕事でしたから 
ケーキ食べて家族と一緒に過ごせればそれでしあわせですけど♪ 
by エコピーマン (2010-11-14 22:58) 

モカ

風邪引ひいてる人おおいですね~
私、ひいたようでひいてなかったような・・・
by モカ (2010-11-15 00:52) 

エコピーマン

風邪は最近引いたことなかったのに 風邪引いてしまいました
この風邪はしつこいのが特徴 治ったかな~と思っていると
またぶり返す 感染力はすごいです (*_*)b
by エコピーマン (2010-11-15 01:05) 

tomoart

ステキなウェルカムボードですねw ワタシは百貨店勤めなので、クリスマス時期は歳暮の方が大忙しという印象ですね。でも、実は店頭でサンタのカッコして子供たちに風船をあげたりした事もあります(汗)。当時所属していた店は経費も少なかったので、手作り感のあるイベントが結構ありました。今では考えられませんが・・・・。
by tomoart (2010-11-15 03:12) 

まめ

まめも風邪のぶり返しなのか、黄砂の影響なのか、ボロボロです。
黄砂のおかげで外に出たくない、今日この頃。
家の中にずっといたい~
by まめ (2010-11-15 06:51) 

keykun

おはようございます。^^
何故か?既に師走の感じがする今日この頃です・・。^^;;
体調維持に、留意したいです・・・。^^)v
by keykun (2010-11-15 09:32) 

ゆうみ

ボード良いね。ご家族のどなたかの手作りですか?
風邪の季節 体と相談しながら生活しましょうね
by ゆうみ (2010-11-15 10:10) 

エコピーマン

>tomoartさん
妻がいつも 作って彩りを添えてくれます 小さなしあわせ感じています
by エコピーマン (2010-11-15 12:20) 

エコピーマン

>まめさん
黄砂は嫌ですね 喉と扁桃腺 鼻が痛くなります アレルギー体質なのですぐに身体に反応がでます 黄砂の時は家の中にいるのが正解ですね(^^)
by エコピーマン (2010-11-15 12:24) 

mitu

御無沙汰しております。
マイペースで行きましょう^^。
もう一年終わってしまいますね。
by mitu (2010-11-15 12:27) 

エコピーマン

>keykunさん
主治医にいろいろと注意を受けました 今の就労環境は良くないので
変えて貰うように話をするように言われました 
by エコピーマン (2010-11-15 12:27) 

エコピーマン

>ゆうみさん
妻が いつも季節の彩りを 家の中に添えてくれます(^^)
by エコピーマン (2010-11-15 12:29) 

Live

クリスマスバージョンのウエルカムボード、明るさがあって綺麗ですね。
暖かったり、寒かったりでなかなか風邪も一進一退だと思います。
早く回復されるといいですね。
by Live (2010-11-15 12:29) 

エコピーマン

> mituさん
お忙しそうですね 今日は外来でした主治医に今の就労環境は良くないので 話して替えて貰うように注意を受けました 体調が悪くなったら
元の木阿弥になりますよって
by エコピーマン (2010-11-15 12:33) 

Plumeria

クリスマスのウェルカムボードも素敵!
とても可愛らしいです^^
エコピーマンさんも奥様も風邪、いかがですか?
風邪をひいてる人が多いですね…
私も姪っ子にもらった感じがします…^^;
お大事になさってくださいね!
by Plumeria (2010-11-15 17:58) 

のろ

奥さんが作られるんですか。こちらも器用ですね。
うちは~昔からあまり季節物はなかったな~。あっ、雛人形はあるか。小さいヤツ。(^_^;)
by のろ (2010-11-15 21:15) 

エコピーマン

>Plumeriaさん
妻が喜ぶと思います 妻は病院に行って ケロッと風邪治ったみたいです よかったです
by エコピーマン (2010-11-16 02:16) 

エコピーマン

>のろさん
どうも もの作りが器用なDNAがあるようです まめな作業が妻は好きなようです(^^)
by エコピーマン (2010-11-16 02:20) 

non_0101

こんばんは。
リース、素敵ですね(^^)
お仕事も家でもエコピーマンさんのペースで生活のリズムでいられるといいですね。
職場の都合もあるでしょうけれど、やっぱり自分が大切ですよ☆
by non_0101 (2010-11-16 22:31) 

puripuri

素敵なウエルカムボードですね。風邪をひいていても、好きな陶芸をしていると
風邪の方で逃げていきますよ。 あら、既に風邪は治られたようで良かったですね(●^o^●)
by puripuri (2010-11-16 22:45) 

ヤッペママ

落ち着いた色合いの素敵なウエルカムボードですね。
今時の風邪 本当にしつこいです。
私も黄砂なのか風邪が治りきっていないのか
未だにスッキリしない日があります。

by ヤッペママ (2010-11-16 23:10) 

エコピーマン

>non_0101さん
内情がわかっていると なかなかそれはできませんって言えないんですオープンで躓いたらほんとに結果は見えてるような気がしますし
就労時間も6時間以上はしないで終わるように話し合ってくださいと  主治医に厳重注意されました そのことを伝え了解してもらいました
雇用契約書もなにもないし 雇用保険もありません 労災も
給与明細書もありません
私は誰に雇用されているかも 確定申告の源泉徴収書もどうなるかもわかりません 非常にあやしい個人経営のような感じです
雇用契約書をかわし 給与明細をはっきりと明示するように要請したのですが 今のところ音沙汰なしです 不安でしかたがありません
このような就労は初めてなので あやしいという思いが払拭できません 
by エコピーマン (2010-11-17 02:36) 

エコピーマン

> puripuriさん
妻は張り切って陶芸に行ってましたが でも1日はダウンしていました
私は社会復帰の道の選択を 安易に考えていたようです
わけのわからない職場で病状が悪化しそうです なんでかな~
給与明細もない職場・会社なんて初めてです

by エコピーマン (2010-11-17 02:48) 

エコピーマン

>ヤッペママ さん
ありがとうございます 気持ちですね
やっと私は風邪から脱出できました うつはまだ先が見えません
黄砂はほんとに嫌ですね~(^^)
by エコピーマン (2010-11-17 02:53) 

エコピーマン

> Liveさん
アイコン ブログイメチェンしましたね なかなかいい感じです(^^)b
風邪は治りましたが うつは簡単には治りませんです
今日も中央分離帯に車を擦ってビックリして目が覚めました
急に来る強い眠気これにはヒヤヒヤしています あと1秒で大惨事てなことも 確率としては高いです よく考えて判断しないといけないとさすがに思いました
by エコピーマン (2010-11-17 03:07) 

ameya

もうすっかりクリスマスモードですね。
ウェルカムボード。。。華やかでかわいいです^^
by ameya (2010-11-17 08:38) 

エコピーマン

>ameyaさん
いつもありがとうございます 
クリスマスモードとは反対に 気持ちはブルーです
天気が今日はいいのでまあましですが 今日は久々の休みなので
一日中寝ていようと思います 薬を飲んで寝ていると何も考えないで
いられるのでしあわせです^^
by エコピーマン (2010-11-17 12:57) 

えなり


おっさん童★貞が15万ゲットォォォ!!!!
若いコに筆おろししてもらえるとかマジ勝ち組すぐるwwwww

ていうか女とやるって意外とカンタンなんだなwwww
最近じゃ俺のメタボディを武器に、おにゃのこハメまくりっすよ!(*゚∀゚)=3
http://t5vpgo-.becquerel.tubuyaku.com/t5vpgo-/
by えなり (2011-04-02 01:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
RSS RSS1.0 | RSS2.0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。