SSブログ

双極性障害スタピライザーの調整('';)ウーン [自然]

            DVC00029.JPG 
                     昼顔 ・・・

     敷地内ウォーキングの途中で 野草や珍しい花など見つけては携帯で写真を撮りためて

      名前も何もわからないけど 可憐に咲いているのでブログに添えていきます

            DVC00010.JPG

  どうも リスパダールが私には合わないようです  夕食後2mg服用ですが 効き過ぎるというか


  眠剤の追加時や 朝起きて活動をするときもう全然意思はあってっも 身体が動かなくて・・・


 主治医に伝えて 最終的にリスパダールは切ることになりました ほんとに怠くて何も出来ないのです


  リスパダールを1mgにして 様子を見ることになりました 量が減ったことで覚醒が増えました


        リスパダールの代わりに朝食後 エビリファイ12mgに変更になりまし

          合う薬を探してゆきましょうという主治医の返答でした 
           
             合う薬が見つかるといいな~って願う次第です

              DVC00031.JPG    

            エンビリファイ12mgに替わって 自分の感覚では量的な問題などあるのですが 


         類似する薬剤で全体的には同じようなイメージですが 幾分マイルドな感じだと思います


             意思があれば それなりに身体はついてきますが 直ぐにバテてしまいます

               
              DVC00244.JPG
                ・・・ 多肉植物 ?・・・

                       
 
     もうしばらく様子を見てみようと思います リスバパダールは覚醒はほとんどなかったのですが


       エビリファイは3~6回 覚醒 眠剤の追加が必要になります 難しいですね~


      主治医が研修へしばらく行ってしまうので微調整がきかないとちょっと困るな~・・・・('';)ウーン


         車の運転が禁止されてしまっているのでちょっと身動きがとれなくて・・・・
 

       外泊から戻り 今日は1日中眠ってばかりです・・・・トホホッ


 


 

あしあと(14)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

あしあと 14

コメント 8

Live

薬の効き方って人それぞれですから大変ですよね。
体に合う薬の処方が待ち遠しいですね。
by Live (2011-07-02 01:33) 

のろ

お薬って、ホントに微妙なものですね・・・。
合う薬、分量が、なるべく早く見つかって、安心できますように~。
by のろ (2011-07-02 08:46) 

エコピーマン

>Liveさん
もう少しってところだと 思うのですが眠剤の追加無しで
眠るのはかなり強い薬になるだろうし あるていど覚醒もしかたがない
と思えば選択肢は広がるような気がします
今日の外泊は自宅で明るさや エアコンの使用・不使用でなかなか
寝付くことが出来ず 追加を全部飲んでしまいました
環境が変わると またそれはそれでストレスになるのでしょうね
by エコピーマン (2011-07-02 11:34) 

エコピーマン

>のろさん
入院してしていると 薬の相性に驚かされますね(-。-;)
by エコピーマン (2011-07-02 11:37) 

toshi

綺麗な花ですね。
コメントありがとうございました。
by toshi (2011-07-06 06:49) 

エコピーマン

>名前がわからないところが なんとももどかしいです
by エコピーマン (2011-07-07 09:39) 

ゆうみ

その後調子はいかがですか?
by ゆうみ (2011-07-07 12:10) 

エコピーマン

> ゆうみさん
ご心配ありがとうございます 
体調は薬が合わず 気力・体力共に低迷状態です 動けないので
ほとんどベッドで眠っています 私は躁状態とは自分ではどうしても
思えないのですが 主観と客観でしょうからそういうことになるのでしょう
おまけに日が差すと エアコンの効いた院内の生活は外出をとてつもなく
不快なものとして私の前に立ち塞がります これだから常時エアコンの効いた生活は苦手です 思い切っ退院して夏に馴れようかとも考えたりしています このままでは夏バテしてしまいそうです┐(-。-;)┌
by エコピーマン (2011-07-09 02:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
RSS RSS1.0 | RSS2.0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。