SSブログ

北部九州も梅雨明け [自然]

     DVC00131.JPG 

        ・・・・・・・     この雲何かに見えませんか    ・・・・・・・

  北部九州も梅雨明けをしました 夏は大好きなのですが エアコン漬けでもうすでに夏バテ気味

 集中力がないのと 記憶力・処理能力が低下していることは否めない状態 ふらつき度も結構きつい 

        せっかくの夏空 バス釣りでも行こうと算段していたのですが  

            妻と娘からそんな状態で行けるわけないやん

     とひどくひんしゅくをかいまくり 自分の健康のバロメーター測定は却下されました

         DVC00309.JPG

        しかし 半年ぶりに車を洗い ワックスを掛けました やっぱり疲れました

      達成感はありました 洗わなきゃいけないと思いながらなかなか洗えないんですよね

         DVC00069.JPG

   私はきれい好きなので小まめなほうなので いつも綺麗にしていたんですが 放置状態でした

         炎天下とはいえ車1台洗うことでこんなに疲れるなんて・・・・・

         DVC00072.JPG 

          まあ洗ってワックスがけしたんですからよしとしようと思います(笑)

 

             DVC00297.JPG

             紫陽花は もう終わりですがもうすでに桔梗が満開です   

 


あしあと(18)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

あしあと 18

コメント 10

Live

暑い中で洗車すると体力使いますよね~。
洗車より釣りのほうが、良かったのかもしれないですね。
汗をかいてシャワーを浴びて、心地よい疲労感でぐっすり眠れた
でしょうか?
by Live (2011-07-10 15:29) 

エコピーマン

>Liveさん
釣りのほうが精神衛生上よかったのではないかと思いました
でも 洗車も体調のバロメーターになるので 疲れたってことは
体調もあまりよくないと思います
釣りは退院してからにします 心証を悪くさせてはあとあと問題も出てきそうですし(^^)
眠りはぐっすりとはいきません 断片的 覚醒の連続ですね
by エコピーマン (2011-07-10 16:16) 

こだっく

復職してつくづく体力が一番って思います。
朝夕はウォーキングやジョギング、
午後はプールなどでの体力アップもいいかと思いますよ。
もちろん、遊びに行くのも最高だと思いますが。。。
自分より周囲の人々が過敏になるときもあってむずかしいですね。
by こだっく (2011-07-10 19:32) 

のろ

洗車、ワックス掛け。なかなか大変なんですよね。
今の車の、もう一つ前の車を購入するときから、テフロン系のコーティングをお願いしていて、ノーワックスで済ましています。洗車もほとんど水洗いで済むはずなんですが、それも面倒くさがって洗車機に行ってます~(^_^;)
by のろ (2011-07-10 22:46) 

ツギサー

暑い中、洗車とワックス掛けお疲れ様です。
私は、昨日、横着をして軽自動車をガソリンスタンドの洗車機で洗ってきました(^^;)
家で洗車するときもワックス効果入りの洗車液を使っています(^^;)

by ツギサー (2011-07-11 09:07) 

keykun

こんにちは。^^
おでんの串刺し。バーベキュー?
アジフライ?イワシの天麩羅・・食べ物ばかりが・・・。^^;;
この夏の盛期の昼の釣りは地獄です。^^;
我慢と涵養(お魚さんも大きく成りますよ!)が大切でしょうね・・。
って~私この7月竿だして無かったんだ。^^)v
by keykun (2011-07-11 10:42) 

エコピーマン

>こだっく さん
やっぱり最後は体力だって思います いまのエアコン漬けの病院生活では夏バテしてしまいます 退院したら区の体育館で鍛えないと
遊びもバロメーターに十分なるんですけどね~まあフラフラしてるから
家族は心配でしょうけどね
by エコピーマン (2011-07-11 13:02) 

エコピーマン

> のろさん
テフロン系のコーティング剤は効果抜群みたいですね でも先立つものがあはははっ 普段は洗車機を使っていますが 運転しちゃいけないって家族に言われてるのでバケツで水を運んで洗いました 
by エコピーマン (2011-07-11 13:08) 

エコピーマン

>ツギサーさん
なんとなく 半ネリのワックス使ってます ちいさな傷を目立たなくするタイプです 3カ月に1回しかワックスかけないのでタールや小さな傷も何とか目立たないようにがんばってます
洗車は洗車機でやってますよ^_^;
by エコピーマン (2011-07-11 13:16) 

エコピーマン

> keykunさん
私も回転寿司にいって来ました 活きのいい魚を食べると
釣りに行きたくなりますね これから夏マサの季節に入ります^^;
by エコピーマン (2011-07-11 13:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
RSS RSS1.0 | RSS2.0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。