SSブログ

やっと春を迎えることができました パート社会復帰中です [社会復帰について]

              パート5時間で何とか社会復帰中です

  初日と2日目 帰宅後 ひどく疲れたのでセロクエルとメイラックスを服用してしばらく眠って

  いて目が覚め 妻が「寝てばかりいないでTVくらい見たら」というので布団からよつんばいにな

   ってリビングで立ち上がった瞬間 気を失ってそのまま転倒 床に顔面強打してしまい

   左頬骨3カ所骨折 痛みで気を取り戻して アッこれはやってしまったと思いました

    すぐに娘が祭日だったので急患受け入れ病院へ連れて行ってくれました

   CTで画像ではっきり陥没骨折しているのがわかりました 顔面はメガネの縁のところが

   くい込んだ跡が残って少し出血しているだけで 副鼻腔から出血して鼻血が少し出てい

         るくらいでしたが 尋常ではない痛みが襲ってきました

  頬骨複製観血術で7日間の入院 仕事は2ヶ月休みました 想像ていたように術後がものすご

    く痛かったです しばらく冷やしながら寝込んでしましました

  この転倒とは関係ないのですが2日間の仕事で 足の親指と中指が体重移動の時出血して

                剥がれてしまいました 

  長いことろくに運動もしていないのに 立ち仕事で以前のようについ動いてしまったので

             耐えきれなかったのでしょう・・・・

    やっと最近押さえながら 焦らないで無理しないように自分に言い聞かせて

  身体が慣れてきたようです しかし体重は通常からすると6kgほど落ちたままで 正直しんどいです

     食欲がない 空腹感を感じないから食べようという気にならないのです 

  次の目標は8時間のパート時間延長です もう3ヶ月5時間のパートでやってきましたから

       どうなることやら マイペースでゆっくり行こうと思います


あしあと(22)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

あしあと 22

コメント 11

kurakichi

いろいろ大変な出来事を強い意志を持って書かれていることにnice!です。
by kurakichi (2012-04-04 23:09) 

tomoart

波はあっても、喜ぶべきときは喜べばいいと思います(笑)骨折は喜べませんけど…ゆっくりいきましょう。
by tomoart (2012-04-05 00:38) 

のろ

お久しぶりです。
パートで働き、顔面骨折まで経験されて大変な目に遭ってたのですね・・・。
無理しないで、が基本なのですが、動かざるを得ないときもあり・・・今の私みたい・・・(^_^;)、でも自分のことは自分で守るしかないと思ってみたり。
なかなか難しいものです。
by のろ (2012-04-05 07:04) 

画象

おひさしぶりです。

大変な災難、お大事にお過しください。
by 画象 (2012-04-05 09:09) 

ヤッペママ

ご心配をおかけしました。
通常の生活ができるようになりましたので
またよろしくお願いいたします。
エコピーマンさんもお大事になさってください。
by ヤッペママ (2012-04-05 17:46) 

keykun

こんばんは。^^
私も少し体調を崩して~
釣りも控えています・・。^^;;
マイペースが大事ですよね・・。^^)v
by keykun (2012-04-05 18:40) 

Rita

こんばんは。お久しぶりです。
お体のほう、大変だったのですね。
少しずつ少しずつ、ご自分のペースに戻されて下さいね。
お大事になさって下さいませ。
by Rita (2012-04-06 00:14) 

ツギサー

お久しぶりです。
どのようにコメントしてよいのか迷いますが、またこうしてブログでお目にかかれてうれしいです。
お大事になさって下さい。
私が言うのも変ですが、焦らないでください。
by ツギサー (2012-04-06 09:12) 

エコピーマン

皆さんコメントありがとうございます
自分の身は自分で守るしかないと心底思っています
続けることが目標ですから 何を犠牲にしても・・・
そのスタンスにまず自分が慣れることが大切だと思います(^^)
by エコピーマン (2012-04-08 23:59) 

かよ湖

はじめまして。
色々ブログをサーフィンしてやって参りました。
大変なのにブログの更新も熱心で頭が下がります。
目標。成し遂げられる事を祈っていますが、犠牲も最小限を祈っています。
「マイペース」は素敵です。
by かよ湖 (2012-04-11 01:11) 

エコピーマン

かよ湖さん
はじめまして ブログは昨年の9月から放置状態でした
そんな気分ではなかったのです 
春になって 陽気が良くなったということもありますが
後輩の死が 気力をなくした主な原因です
ご訪問ありがとうございます。

by エコピーマン (2012-04-13 01:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
RSS RSS1.0 | RSS2.0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。