SSブログ

今日は、頬骨骨折のケア整形外科外来の日でした [花]

    今日は 頬骨骨折の3DCT画像と 頭部レントゲン写真を執刀担当医に診せていただきました

      「しびれや 神経のビリビリがまだありますか」普段はそう気にならなくなりました

     ただ疲れたときに 左顔面全体が鈍痛がします ブルブルと震えるような

   「そうですか 薬はどうしますか 飲んで身体に悪い薬ではありませんから・・・」

     う~ん と思いながら どうせメチコバールだから 気持ちだとわかっているので

   「いえ いりません」「1年ほどすると今よりもずっと気にならないようになりますから

                 心配はないですけど」

 「顎の痛みはどうですか」「大きく開けるときは左顎が痛いですね そうひどい痛みではないです」 

    「経過は良好なので もし何かあったら外来に来てくださいね」「はいわかりました」

               「ありがとうございます」

      レントゲン写真と 3DCT画像を見ると まるでターミネーターのようでした

      瞼の下の部分は5cmと3cmの2本のチタンプレートと 頬下は鼻から歯に沿って

               奥歯から上の方に8cmほどでしょうか

           1本のL字型のチタンプレートがくっきりと写っていて 

           ボルトが約40個ほど打ってあるのが見えました 

      う~ん これは搭乗口で警告音がいつも鳴ることになるだろうと思いました

      仕事に行く途中 天気も良いし ちょっと時間的に余裕があったので 思い切って

        花の写真を撮りました 右奥に見えるのが福岡空港の国内線ターミナルです

              携帯の写真なので あまり綺麗には撮れませんでした

 デルタの真ん中は 色鮮やかなポピー Vはビオラ いちばん外側の花は知らない花で白とパープル  

           DVC00063.JPG

          DVC00066.JPG

           DVC00071.JPG

             次は畑が一面レンゲ草で 綺麗だったので 別の場所で車から降りて

       DVC00056.JPG


あしあと(25)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

あしあと 25

コメント 15

のろ

記念・・・じゃなくてマジでレントゲン写真をもらっておくことは必要ですね。金属探知機などで引っかけた方が、写真を見てびっくりしちゃうかも知れませんが・・・(^_^;)
by のろ (2012-04-19 06:18) 

keykun

こんばんは。^^
レンゲソウのある風景が今では貴重です。^^)
搭乗口で、ひと悶着あるかもですね・・。^^;
私は人相で?いつも手荷物検査で引っかかるのですが・・。^^)v
by keykun (2012-04-19 19:47) 

エコピーマン

のろさん
身体検査されて 説明しないといけないのでしょうね
いやなんですよね 何もしていないのに罪悪感抱いてしまいますから
by エコピーマン (2012-04-19 21:49) 

エコピーマン

keykunさん
そうですね~ 土を肥やすためにレンゲ草の種を蒔いているなんて
知ったのは 10年ほど前です 自然に咲くのかと思ってましたから
そうですね 説明しないといけないのでしょうね
そういえば 何も警告音するものを持っていないとき 音が鳴ったことがあり 身体検査されたこと思い出しました
それと バックの中に仕事で使うカッターを入れていて没収されたことがありましたす
怪しい顔に見えるのかもしれませんね(笑)・・・・

by エコピーマン (2012-04-19 21:52) 

Michikusa

最近は3DのCTとかエコーとかがあるのですね。
凄い時代になったなぁ・・・
レンゲが綺麗な季節になりましたね。
運転中にレンゲ畑をよく見るのだけど、写真は撮れなくて・・^^;

お尋ねの海響館は、写真には写っていないんですよ。
唐戸市場の写真がありますが、それを撮ってる自分の背中側にあります。^^
by Michikusa (2012-04-20 07:45) 

エコピーマン

Michikusaさん
ありがとうございます
唐戸市場にいってトラフグの刺身と唐揚げを食べたいのですが
それに、海響館にも でも入館料金高いと聞いていたので
なかなか 足が赴かないというところです(^^;)

by エコピーマン (2012-04-20 19:12) 

ヤッペママ

膝にボルトが入っている方なども知っていますが、、
やはり引っかかるのかしら?
手入れの行き届いた花壇ですね。
by ヤッペママ (2012-04-21 14:09) 

エコピーマン

ヤッペママさん
どうなんでしょうね 私の娘達は 交通事故で車に跳ねられ長女は右上顎骨脱落骨折と肩・肘・手の表面の裂傷痕 腓骨骨折でICU行き 
顔面醜状痕 次女も頭蓋骨陥没骨折・硬膜下血腫・背中の肋骨6本骨折 大腿骨骨折 記憶障害でICU 長女は2ヶ月の入院 加害者酒気帯び運転によるもの(小学校教諭) 次女は半年の入院 当時福岡大学在学の男性のバイクで加害者信号無視によるもの 二人とも2年ほど治療し症状固定 今ではうそのように元気です
長女は私と一緒で顔面にチタンプレート 次女は開頭手術 
額の髪の毛の生え際から右耳の後ろまで5mm幅の手術痕 
頭蓋骨にホックのあと20ヶ所ほどあります
次女は必ず警報音がなるようです 長女には聞いたことなかったです
波瀾万丈の家族です(^^;)
by エコピーマン (2012-04-21 22:34) 

リキマルコ

ご訪問ありがとうございます♪ヽ(´▽`)/お名前がとても素敵ですね!!今育てているピーマン、ちっとも芽が出てこなくて…へこみそうなんですが、毎日頑張れ!!と声をかけながら諦めんと見守っていってます♪
by リキマルコ (2012-04-21 23:34) 

エコピーマン

リキマルコさん
名前が素敵ですか~ecoと中身は空っぽをかけたものです(笑)
心配しなくても そのうち出てくると思いますよ 一気に・・・(^^)
by エコピーマン (2012-04-22 00:13) 

Loby

おはようございます。
チタンプレートですか...
いろいろとたいへんでしょうね。
(仔細を知らないのであまりコメントできません)
ご息女たちもたいへんな交通事故に遭われたのですね。
うちでは幸運というべきか、そのような事故にあったものは
いません。
by Loby (2012-04-22 01:24) 

エコピーマン

おはようございます。
そうですね 次女は小学校5年生の頃でした 救命救急センターで
医師より 状態の説明を受けたとき もう助からないと思いました
手術の承諾の時 助かっても植物状態かもしれないと思い拒否しようと考えたくらいです そのような状態で生きるのは辛いだろうと思ったからです 「医師の大丈夫でよ」という言葉がなければ今はなかったかもしれません
連絡を受けたときは 夜中だったので 死ぬかもしれないという思いが頭をよぎり 号泣した記憶が鮮明に残っています

長女は 二十歳のころ また夜中に電話があり 事故に遭って病院から 連絡をうけ どうしてだと思いました
連絡のあった病院に 状態を聞いても 決して答えてくれません
とにかく 病院に来てくださいだけでした

私も5年ほど前 バイクで雨の日 タクシーが後ろから来たので
道路脇に寄って ちょっとブレーキをかけたら ミューが低い部分だったようで 前輪からスリップダウン タクシーのダイヤにヘルメットが
当たりました はっきりとタイヤ痕が残っていました
たいしたことはないだろうと思い ほぼ自損事故のようなものなので
タクシーには いいといい帰宅しました
帰宅すると 寒気がして微熱が出てきたので これはどこか骨折していると思い病院へ 鎖骨が骨折していました 
病院には自転車で転けたということにしました 警察の事故処理をしないといけないからです
それから バイクには乗っていません 次が怖かったからです
3ヶ月ほど 仕事ができませんでしたし

 
by エコピーマン (2012-04-22 11:13) 

RodorigesEX

コメントありがとうございました。(^o^)/
また寄って下さいね。
by RodorigesEX (2012-04-22 13:36) 

リキマルコ

鯖お好きでしたか!!おいしいですよね~♪ヽ(´▽`)/
蕗の薹の天ぷらもいいですね~!
by リキマルコ (2012-04-22 18:42) 

エコピーマン

リキマルコさん
どちらも癖があって たまらなくなる食べ物ですね(^_^;)
by エコピーマン (2012-04-25 00:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
RSS RSS1.0 | RSS2.0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。