SSブログ

ホントに真実を知っていますか?  [自然]

    皆さんは 福島原子力発電所の被害が 知らないうちに拡大していることを知っていますか

   私も ここまできているのか 日本の放射線の安全基準というのはものすごく高いということ

      高いといえば 良く聞こえるかもしれませんがその反対で非常に甘い基準なのです 

   これから 何十年というスパンで甲状腺癌・骨の癌・骨肉腫・白血病・奇形児・その他の癌は

             何の保証もなく普通に処理されていくシナリオです

  福島原発事故放射線による発病という因果関係ではないというシナリオを政府はもくろんでいる

   または 隠蔽している この厚生労働省の検査は地上から18~20m地点の計測であり

          本来地表1mを検査するべきで 1mで検査しているのが 

  「放射線・原子力教育関係者有志による全国環境放射線モニタリング」近畿大学・九州大学彼ら

    大学教授達による計測です 厚生労働省の発表の2倍から3倍の放射線が堆積している

    こちらのデータが 信憑性が高いといえます わかっていながら厚生労働省のデータは

            地表から18m地点のデータかし公表ていません 

     理由はパニックになる 政局に悪影響  日本経済破綻 風評被害防止としか

     考えられないと私は個人的に感じています 残念ですがそれが正解だと思えます

            自分の身は自分で守るという決意をしていたほうが賢明ですね

                                クリックすると画像が大きくなります

           osenkuiki.JPG

                     osen.JPG

            osenhigauryou.JPG                                                                                                    

     このデータを見る限り 私はグレーな場所から避難したほうが賢明かと思います

        個人の判断にゆだねるしかありません 色々な事情があるでしょうし

      ただ 臭いもない 目にも見えない 空気を吸い込んでも何も感じません

     しかし ゆっくりゆっくりと音も立てずに DNAが切り刻まれ蝕まれていきます 


あしあと(28)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

あしあと 28

コメント 18

keykun

こんばんは。^^
政府も役人も東電も~
誰もが責任を取らなくても良い設定の~暫定基準値。
健康保険だけが頼りだと言うのが本当のところでしょうね。
残念ですがコレガ~現実ですね。^^)v
by keykun (2012-05-01 21:29) 

のろ

( ̄  ̄;) うーん。関東地方もかなり危ない気がしますね・・・。
私としては、陸上の話だけじゃなく、海の汚染がかなり気になっております・・・。調べるだけで恐ろしい気がしますが。
by のろ (2012-05-01 22:11) 

エコピーマン

keykunさん
暫定基準値の変更はどうなってるのでしょうね
きっちりとした 国際基準は適応しないのでしょうか
全く音沙汰なしで 国民は忘れるだろうとおもっているのでしょうか

by エコピーマン (2012-05-02 10:47) 

エコピーマン

のろさん
海洋汚染はセシウム137は1万5,000テラベクレルですから
相当な量です 当然ヨウ素131も同等料の流出でしょう
あと プルとニューム・ラドンも大量に放出していると考えられます
国際的な問題なのですから 対処をしっかりしないと
先進国から 非難されないよう 適切な指示を下すべきですね
by エコピーマン (2012-05-02 11:11) 

Rita

こんにちは。
グレーゾーンから、脱出したいと常々思っております。
ですが、いつのまにか危機感が薄れかけている現実があります。
周囲(福島)では、まるで何事もなかったかのように人々は生活をしております。
絶対なにかがおかしいですね。
by Rita (2012-05-02 12:07) 

エコピーマン

Ritaさん
政府は 日本人の特性 知らぬ顔をしていればそのうち忘れる
放射性物質の拡散はチェリノブイリを超えているのです
良識を持ち データの収集 検証 信憑性を考慮し
正しい結論を個人として見極めることですね
政府も原子力保安委員会 東電も責任を取るとは思えません
発癌者・奇形児がこれから30年以上何万人増えていく
そして発病・死亡のカテゴリーにカウントされるだけです
何もなかったように生活しているのは 政府を信用しているからですか 有識者はどんどん避難していますよ 
まさに都合の悪い真実としか私は思えません
by エコピーマン (2012-05-02 13:37) 

puripuri

地震があった時点で気流に乗り、あちこちに拡散されてるだろうと思っていました。
現に当地の学校・保育園、その他の場所で数値が高いのがわかり除染や土の入れ替えなどを。でも、どうなんでしょう・・・未だに放出されていると思うのですよ。
上に掲載されていますが、いつの間にか放射線量は新聞に載らなくなりました。
by puripuri (2012-05-03 15:38) 

こだっく

政府の信頼は地に落ちてますね。
本当に誰のために政治を行っているのやら。。。
原発は必要かもしれないですが、
事故が起きると取り返しようのない被害が出ますからね。
いまのままの政府や役所の対応では、
安易に再稼働なんて許せないです。
by こだっく (2012-05-03 17:18) 

Loby

福島原発事故は、たいへん大きな被害をもたらしましたが、
そのまき散らした放射能の被害は最低30年~50年は続くでしょうね。
チェルノブイリ事故の状況をフォローすればそんなことは明白なのですが、やはり日本政府がやっていることは、エコピーマンさんもご指摘なさっているように、なるべく”国民の目から隠す”ことにあるようです。
放射能の実態は、もっと広く知らしめなければなりませんね。

PS:ご健康がすぐれないとのこと、早くご回復することを祈っています。

by Loby (2012-05-03 21:39) 

ヤッペママ

真実を語って欲しいですね。
昨年はこの近くの腐葉土からも高い放射線量が・・・
と話題になりましたが、今は話題に上らなくなりました。

by ヤッペママ (2012-05-04 16:41) 

エコピーマン

puripuriさん
放射線が福島原発から放出されているかについては 個人レベルでは何ともいえませんが 瓦礫の処理 メルトダウンした原子炉をコンクリートや鉛の層で覆うという処置は 施してあればそ放出については
問題にしなくてもいいかもしれません
問題は 地震直後約5分でメルトダウンして 水素爆発がおこり
格納壁が崩壊して拡散したことです その量が広島の原子爆弾の
控えめで 170個分(セシウム)ということです
セシウムは半減期30年です 何も感じないで内部被曝 外部被曝
農産物・海産物・日常の暮らしでそれが蓄積されていきます 
by エコピーマン (2012-05-04 23:58) 

エコピーマン

こだっくさん
政治家は地に落ちているとしか 表現のしかたがないですね
国民より 結局は政局 自分たちのことしか考えてないのです
議員年金・議員削減はどうなってるの?です
自分達は 血は流さない 隠蔽・捏造・報道規制・黒い裏の顔
これで再稼働するというなら国民を納得させる安全性の検証データ
開示 事故が起きたら 電力保安委員会・~電力会社のお偉いさんが先頭にたって事故処理しなよって言いたいですね 
by エコピーマン (2012-05-05 00:20) 

エコピーマン

Lobyさん
おっしゃる通りだとおもいます 
放射能厳密な精査をどんどん開示すべきです
それをしないのは開示すると都合の悪いことが多すぎるのです
チェリノブイリより被害は大きいのですから
いろんなところに圧力をかけているのでしょうね
私の身体の心配していただきありがとうございます
風邪を引いた後 過敏性気管支炎という状態になり辛いです
大型連休の間で良かったです
by エコピーマン (2012-05-05 00:34) 

エコピーマン

ヤッペママさん
真実を国民に伝えると大変なことになるから口にしないのです
それに報道にも圧力をかけているのです
国民は臭いもなければ 痛くも痒くもないから
特に日本人は 忘れてしまうので 情報操作されていることなんて
気づきもしないでしょうね 
政治家・官僚達自分たちは大丈夫って思っているのかもしれません
by エコピーマン (2012-05-05 00:47) 

リキマルコ

目に見えないものだから危機感がだんだん薄らいでいくのでしょうか…
もっとちゃんと向き合わないと本当の恐怖はこれから形になっていくんでしょうね!!
by リキマルコ (2012-05-05 15:57) 

エコピーマン

リキマルコさん
危機感を持たないように 情報操作されているのです
恐怖が形になっても 政府は因果関係は今のところ調査中で
終わるでしょう 極秘マークで厳重に闇の中へ葬るでしょう
悲しいかな政府は 隠蔽・捏造・情報操作ですから
やはり犠牲は出てもパニックは避けたいというのが本音でしょう 
by エコピーマン (2012-05-05 18:37) 

ゆうみ

最初の時点で諦めました。
もうあの瞬間にかなりの量を浴びてます。
そして一年 いつまでもつのか この体 子供たちはどうなるのか?
そればかりが心配です。
by ゆうみ (2012-05-05 22:52) 

エコピーマン

ゆうみさん
さぞ御心配でしょうね お子さん達 
新しい生活の場といってもそう簡単にはいきませんからね
天災にはあまりにも無力 人災といわれてもなす術はなし
達観されているんですね 
私のところも50km圏内に原発があります
もしものことがあれば 酷いことになるでしょう
以前から有事になったら 狙われるでしょうから ここに北から
工作員が来たらって 原発は無防備ですからね

by エコピーマン (2012-05-06 00:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
RSS RSS1.0 | RSS2.0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。