SSブログ

スウェーデンは まだかなり寒いようです [季節のイベント]

       IMG_2610.JPG

                  異国の地へ仕送りいろいろ

         いくらグローバルでも やっぱり日本でしか手に入らないものが沢山あるようです

           生活も やっぱり日本とは違うことがあり 不便さはあるようです

         暖かい日は20℃ 寒くなると10℃以下になるそうで 必ず上着は必需品だそうです

         これら品物を 全部 重量・名前(英語)を記入し 総重量を計って送ります

           大切なのは Usedという記述します そうしないと関税が掛かります

            新品ではないように 包装などはずして 家電などは要注意です

        これは一部ですが 箱に梱包して 郵便局から引き取りに来てもらいます

         料金は 空輸便なので相当額になると思います いくら掛かるのでしょう・・・

         過敏性気管支炎のほうは だいぶ落ち着きましたが まだ治っていません

        しばらくは マスクをして光化学オキシダントを吸引しないように注意しています


あしあと(33)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

あしあと 33

コメント 24

のろ

スウェーデンの気候・・・、青森県と同じくらいなのかな~?
私などは、体がなれてしまって、寒いのは大丈夫ですが、暑いのはどうにも我慢できません~(^_^;)
by のろ (2012-05-17 06:46) 

ゆうみ

そう言えば 長くアメリカに暮らした友人に送る時
大変だったのを思い出した。
お体早く元気になりますように
by ゆうみ (2012-05-17 12:03) 

リキマルコ

海外に仕送りですか、喜ばれますね(^-^)
でも海外に送るって大変なのですね、覚えておきますφ(..)
少し良くなられたのようでよかったです。私も黄砂だいぶましになりました、でもまだ油断はできませんね。
by リキマルコ (2012-05-17 20:23) 

aya

食べ慣れているものが、一番です。 外国にいると
凄く欲しくなったりします。 味噌汁なんて嬉しいですよ♪
by aya (2012-05-17 20:29) 

エコピーマン

緯度は北海道より上ですから ハンパではないかと
白夜もありみたいです マイナス20℃位らしいから
冬は外に出ることは 仕事以外ほとんどないようです

by エコピーマン (2012-05-17 20:42) 

エコピーマン

ゆうみさん
なんかとてもめんどうくさいという感じです
過敏性気管支炎はほとんど気にならない程度に回復しています
横になると 咳がでますが・・・ご心配ありがとうございます。
by エコピーマン (2012-05-17 20:46) 

エコピーマン

リキマルコさん
まだ油断はできませんね
一つの知恵と思って気にとめていていただくとうれしいです♪
by エコピーマン (2012-05-17 20:49) 

エコピーマン

ayaさん
やっぱり そうですよね 日本人ですから
米も送ります 日本人好みの米はないそうですから・・・
by エコピーマン (2012-05-17 20:51) 

ナビパ

暑くなり光化学オキシダント注意報も発令される季節になりましたね。
早くよくなります様に!
by ナビパ (2012-05-17 21:25) 

toshi

スウェーデンは4月頃、一度行ったことがあります。
まだ、寒かったように記憶しています。
仕送り、お疲れ様です。
by toshi (2012-05-17 21:30) 

non_0101

開けたら楽しい贈り物になりそうですね~
やっぱり日本の食べ物が欲しくなりますよね。
早くちゃんと届きますように☆
by non_0101 (2012-05-17 21:51) 

画象

優しさの詰まった母国からのパッケージ、開ける時は期待に胸がドキドキするでしょうね。

by 画象 (2012-05-18 08:46) 

ヤッペママ

海外への送り物は本当に送料が高いですね。
下手をすると中身より送料の方が上回ったり・・・経験有りです。
ご無理をなさらずにお過ごしくださいませ。
by ヤッペママ (2012-05-18 16:56) 

エコピーマン

ナビパさん
最後の ひと超えが ダラダラと続いてちょっとイライラしてます^^
by エコピーマン (2012-05-19 00:23) 

エコピーマン

toshiさん
いろいろな国に行かれてるんですよね すごいな~
by エコピーマン (2012-05-19 00:24) 

エコピーマン

non_0101さん
喜んでもらえると うれしいですね 
ホットするのではないかと思います^^
by エコピーマン (2012-05-19 00:27) 

エコピーマン

画象さん
私だったら うれしいでしょうね これでもうひとがんばりできるのでは
ないかと 思います^^
by エコピーマン (2012-05-19 00:29) 

エコピーマン

ヤッペママさん
そうなんです 送料のほうが高い物もあります
経験お有りなんですね めんどうですね^^;
by エコピーマン (2012-05-19 00:33) 

kakasisannpo

航空郵便はかなり高価ですよね。
私は、船便でスペインから花瓶などを送ってもらいましたが、半年ぐらいかかってやっと着きました。挙句の果て、税関で抑えられて、さらに数日かかって、やっと着きました。
航空便は早くていいですよ。待っている人にとっては。
by kakasisannpo (2012-05-19 11:35) 

ツギサー

海外にものを送るのには、いろいろとテクニックが必要なのですね。

過敏性気管支炎、早く治るといいですね。
私の咳は、未だになおりません。
by ツギサー (2012-05-19 13:50) 

エコピーマン

kakasisannpoさん
今日 郵便局の人に聞きました 5kgで9,000円くらいで
箱の大きさもあるそうです 船便はコンテナがいっぱいに
ならないと輸送自体をしないそうなので数ヶ月かかると
いうことでした 空輸をお勧めしますということでした
10kgはあるから 20,000円はするかな~って感じです
by エコピーマン (2012-05-19 18:51) 

エコピーマン

ツギサーさん
薬を飲んで安静にしているしかないようです
3週間薬を飲んでやっと落ち着いてきました
ジキサーさんも ご自愛くださいね
by エコピーマン (2012-05-19 18:53) 

puripuri

空輸の料金はかかるけれど、そのぶん早く着きますものね。
開けてビックリ玉手箱(●^o^●) 楽しみに待っていることでしょう~
by puripuri (2012-05-19 21:41) 

エコピーマン

puripuriさん
2回目の空輸便はSAL便で送りました 
買ったばかりのノートPCのアダプターが壊れてしまって
やっとノートPCが使えるようになったようです(*^_^*)
by エコピーマン (2012-06-03 20:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
RSS RSS1.0 | RSS2.0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。