SSブログ

今日は精神神経科外来でした [社会復帰について]

           しばらくブログ・facebook PCと距離を置いていました 

            facebookは家族との連絡・近況報告・連絡に使っています

            スウェーデンでの暮らしにだいぶ慣れてきたようです

                   ブログはプライベートです

        どうも気分が憂鬱で全てに何もやる気がでなくて 不快指数も高く・・・

    主治医と面談で 主治医「フルタイム就労するとまた入院して苦しい思いをしなければならないし 

    退院後も体力的な問題もあるから パートではなくフルタイムを強要されたら辞めましょうね

   いくらお金を貰えても 入院したんじゃ元の木阿弥ですからね その時は別の手段を考えましょう

      向かっていく勇気も必要ですが 引く勇気も必要ですよ」 という助言をもらって

        「そうですね」 主治医「少しずつでも続けることが大事ですからね」

           まったくその通りで 私はパートで働きたいわけで 

        いずれ雇用側から話があるでしょう その時は断ることにしました

      それで解雇ということなら 仕方がないと開き直るように今は考えています

         妻にもその旨を 伝えました 「無理しなくていいよ」って言ってくれました

          それから 妻の乳癌のマンモトーム生検の結果は 良性でした(^_^;)


あしあと(17)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

あしあと 17

コメント 16

ツギサー

ご無沙汰しております。
お互いにボチボチいきたいですね。
by ツギサー (2012-07-17 16:17) 

エコピーマン

ジキサーさん
お久しぶりです ボチボチでやっていければいいのですが
やっぱり先行きの不安の黒い雲が脳裏をかすめていきます
by エコピーマン (2012-07-17 23:10) 

のろ

( ̄  ̄;) うーん。心はどうしても揺れ動く物ですね。
それでも・・・そんな物だと割り切って、揺れ動くからといって悩みすぎないように~。
by のろ (2012-07-17 23:52) 

keykun

こんばんは。^^
結果良性~よかったですね。
暑い夏が始まりました。ご自愛クダサイ・・。^^
私も、漸く釣りに出ることが出来ました・・。
釣果は最悪でしたが・・・。^^)v
by keykun (2012-07-17 23:54) 

punchigoo

こんにちは。また入院をしました。病院の夜はとても長く、つい悪い方へ考えがいってしまいます。考えるのは明るいお天道さまのもとで。優駿の門というコミックでその言葉に出会いました。それ以来眠れなくても考えることをやめ、音楽やラジオを聴いています。
by punchigoo (2012-07-18 17:09) 

エコピーマン

のろさん
ありがとうございます 悩まないようにしています
その時はと覚悟を決めて 
心安らかにしていようと考えています(^_^;)
by エコピーマン (2012-07-18 21:36) 

エコピーマン

keykunさん
検査結果が良かったから 妻は元気を取り戻しました
彼女の親友が2回目の癌の手術をするため入院しました
いろいろとある年頃なのでしょうか 親友を励ましたいようです
今日は とても暑くて夏が来た~って感じでした
私もしばらく前に バス釣りに出かけましたが
ちょうどトーナメントが開かれていて貧果に終わりました
鯛ラバ釣りに行きたかったのですが 海の状態があまり良くなく
乗っ込みのシーズンがずれてしまって釣果もパッとしないので
今回は行きませんでした
by エコピーマン (2012-07-18 21:46) 

エコピーマン

punchigooさん
ご訪問&コメントありがとうございます
眠れないのは辛いですね・・・ 病院はエアコンが効いているから
快適でしょうね でも入院はしたくないですね
私は眠剤をかなり服用しているから 
依存しているのかもしれないけど 眠れるからとてもしあわせです


by エコピーマン (2012-07-18 21:52) 

リキマルコ

ふと気になってお邪魔したら更新されたところだったんですね♪
奥様もよかったです!!
無理なさらないで、ゆっくり進むときが必要な時がありますよね♪
また遊びにきます(*^^*)
by リキマルコ (2012-07-19 17:09) 

エコピーマン

リキマルコさん
食欲がなくて困っています 食べられるのは冷や奴
冷やしうどん ざる蕎麦 寿司などしか無く 
毎晩 冷や奴でもいいかな~なんて思っています(´Д`;)ハァ~
また遊びにきてくださいね(^_^)v
by エコピーマン (2012-07-19 23:00) 

リキマルコ

食欲ないんですか…冷奴にいろいろトッピングして食べてください(〃^ー^〃)
キュウリのドレッシングやってみま~す(^-^)
by リキマルコ (2012-07-20 11:59) 

エコピーマン

リキマリコさん
またのコメントありがとうございま~す
夏らしい味がきっと満足させてくれると思いますよo(^-^)o
by エコピーマン (2012-07-22 01:19) 

珊 愛

奥様の検査結果、良性とのことで何よりです~♪
そして、そんな奥様からの「無理しなくていいよ」というお言葉は、
エコピーマンさんにとって、とても心強い一言だった
のではないでしょうか^^
by 珊 愛 (2012-07-22 03:00) 

Combat!

確かに開き直りは必要ですね。^^
奥さんの検診結果もよく、よかったですねぇ。
by Combat! (2012-07-22 22:11) 

エコピーマン

珊 愛さん
ありがとうございます そうですね 「無理しなくてもいいよ」
という言葉は 正直楽になりました
妻が元気だと 気持ちも楽になりました(^-^)
by エコピーマン (2012-07-23 00:08) 

エコピーマン

Combat!さん
多少の開き直りは必要ですね どうすることもできないですから
できるだけを 少しずつがんばりたいと考えています
妻の検査結果はほんとに良性で安心しました
今日 妻の親友が明日肺の遠隔転移の生検手術を受けるため
入院しているから お見舞いに行ってきました
問題なければいいな~とお祈りしています
by エコピーマン (2012-07-23 00:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
RSS RSS1.0 | RSS2.0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。