SSブログ

我が家の癒し犬「まろん」 視線の先は・・・ [ワンコ”まろん”]

      DSC00045.JPG  

           この熱い眼差し 最近寝てばかりで ぐーたら ふて腐れてます

      また この夏体中に湿疹ができ 痒そうなので ヨードチンキ治療をはじめました

         湿疹ができると 独特の臭いがクンクンしてくるので すぐわかります

              病院に連れて行っても 抗生剤とか注射したり 処方箋でステロイド 抗生物質などでは 

            副作用が強くでて 治りません 肝臓などに良くないのです 

              特にステロイドはかえって症状を悪化させます

           とあるブログで 犬の毛包炎は ヨードチンキ・赤チンがいちばん

         身体に副作用もなく 効果があり 治りますってのを実践 効果抜群です

         疥癬なども過去にあったのですが 人間の水虫・たむしの軟膏で治りました

              視線の先は 鶏のササミジャーキー 現金なやつです 

        DSC00047.JPG

       伏せの体勢で左手の上にある ササミジャーキー欲しさに 食べた~いという顔で

      「よし」を掛け声を待っています ご主人様の顔を凝視(´ー`) 可愛い顔してるな~

   「よし」と言うと 瞬間パクッ いっきです この間2本足で立って欲しいの 欲しいのって

          ヘルニアになるから 止めなさいと言うのに 必死でおねだり

       これくらい 口卑しくなりたいな~ (´ρ`) いつも癒してくれてありがと・・・・   


あしあと(33)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

あしあと 33

コメント 26

keykun

おはようございます。^^
お散歩もご一緒ですか・・・。^^
瞳の綺麗な~マロンちゃんですね・・・。^^)v
by keykun (2012-09-08 07:18) 

リキマルコ

うちも三年前までワンコに癒されてました(^ー^)
いいなぁ~また飼いたくなっちゃいましたよd(⌒ー⌒)!
by リキマルコ (2012-09-08 09:25) 

ヤッペママ

まろんちゃんの眼差しは、とっても可愛い!
たとえ、ささ身ジャーキーがお目当てとしても…
by ヤッペママ (2012-09-08 10:55) 

yychiro

nice and コメントありがとうございました。
勉強になりました。。

by yychiro (2012-09-08 16:03) 

エコピーマン

keykunさん
おはようござます...^^)b
私は散歩が嫌いなので 妻がいつも買い物か 夜 メタボなので
連れて行ってます まろんと散歩はホントにたまにしか行かないです
というか ウォーキングは基礎体力をつけるためやってましたが
これも 夜に人がいないからやってました
by エコピーマン (2012-09-08 20:34) 

エコピーマン

リキマルコさん
ホントに 可愛いですね 家族の一員ですから
でも卑しいんですよ~まったく(´ー`)
油断も隙もあったもんじゃない アレルギーがあるから
人間の食べるものは 身体にわるいからですね
私は健康管理を 受け持っています(笑)
by エコピーマン (2012-09-08 20:40) 

エコピーマン

ヤッペママさん
そうです 頭の中は純粋にジャーキーのことしかないのですから
純粋な眼差しですねヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
可愛いやつです まろん 7歳♪
by エコピーマン (2012-09-08 20:43) 

エコピーマン

yychiroさん
それは よかったです
コメント ありがとうございました ...^^)b
by エコピーマン (2012-09-08 20:50) 

ameya

真摯な視線の先にはササミジャーキーなのですね。
こんな顔で見られたら、たくさんあげちゃいそう!!
by ameya (2012-09-09 07:17) 

ヤッペママ

お誕生日祝いのメッセージ有難うございました。
夫くんが喜んでおります。
by ヤッペママ (2012-09-09 14:41) 

珊 愛

可愛いですね~♪
お目めがクリクリしていて、吸い込まれそうです。
左手の上のジャーキー、気になっているようには見えない瞳です(笑)
by 珊 愛 (2012-09-09 21:23) 

エコピーマン

ameyaさん
たくさんほしがるから 小さくして何回もあげると 犬は喜ぶんです
量ではなく 回数らしいです
ご主人様の いうことをしっかり聞いて確実に動くとかは
この種のおやつのご褒美で=になり 
覚えていくようですね...(^^)b
by エコピーマン (2012-09-09 23:02) 

エコピーマン

ヤッペママさん
ご主人君 喜んでいただけましたか 
それはよかったです(’-’)ホウホウ 私も9月生まれです...^^)b
by エコピーマン (2012-09-09 23:06) 

エコピーマン

珊 愛さん
この時点では 「ハイ」の合図に集中 しかししっかり前足の上に
ジャーキーがあるのを感じています♪
by エコピーマン (2012-09-09 23:09) 

Chlielas

とっても可愛いですね!(*´∀`*)
目が一点に集中していてジャーキーの欲しさがこちらにも伝わってきます(笑)
by Chlielas (2012-09-10 00:07) 

エコピーマン

Chlielasさん
頭の中は ジャーキー1色です すばらしいですね
こんな卑しさがほしいです 癒しも効果も抜群です(∩_∩;)’’
by エコピーマン (2012-09-10 00:45) 

リキマルコ

うちのワンコも小さいころアレルギーでした!
目を放した隙に餃子食べて血尿でたり、魚食べて骨がささったりもう大変でしたよ・・・(^^;)
でもかわいいんですよね~(*^^)/
by リキマルコ (2012-09-10 08:31) 

エコピーマン

リキマルコさん
怖いいんですよね オニオン ネギ チョコレート
植物なんかもあるんですよね・・・('';)ウーン 
by エコピーマン (2012-09-10 23:12) 

ゆうみ

この麗しきまなざし最高ですね。
by ゆうみ (2012-09-10 23:21) 

(。・_・。)2k

一緒に足ごと噛まないといいけど(^^;

by (。・_・。)2k (2012-09-10 23:39) 

みぃにゃん

まろんちゃんかなり熱い視線をおくっていますね~。
くれるのを待っています!って言ってるような表情癒されますね。
by みぃにゃん (2012-09-10 23:51) 

まめ

一途な視線が♪
可愛いですね~ 可愛さに負けて絶対あげちゃう人です
# サファリじゃなくてもいいですが、動物は基本的に好きなので
# 子供そっちのけで見てしまいます<をぃ
by まめ (2012-09-11 21:23) 

エコピーマン

ゆうみさん
そう 最高でしょ 癒し犬 まろん です...U^ェ^U ワン
by エコピーマン (2012-09-14 00:47) 

エコピーマン

(。・_・。)2kさん
それは 無いですね 
そんなことしてくれたら 笑えるでしょうね(´ω`*)
by エコピーマン (2012-09-14 00:50) 

エコピーマン

まめさん
ワンコ「まろん」は 卑しいのです でも癒しい~なのです(●´w`○)ノ
by エコピーマン (2012-09-14 00:53) 

エコピーマン

みぃにゃんさん
そうなんです 可愛いやつです いうことちゃんと聴くし
ちょっとアホなんですが...(^^)b
by エコピーマン (2012-09-14 00:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
RSS RSS1.0 | RSS2.0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。