SSブログ

間近で観る 彼岸花 燃えるような花 [花]

                                  ー

-ー        DVC00071.JPG

       彼岸花を 間近で見たたことがなかったから 近くで見ると燃えるような「紅」                                                                             グロリオッサを 彷彿させるような・・・・・                                                                職場の横の小さな 個人の畑に ポツンと咲いていました

                             -

                         


あしあと(37)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

あしあと 37

コメント 32

(。・_・。)2k

もう秋なんですね(^^)

by (。・_・。)2k (2012-09-22 22:13) 

みぃにゃん

彼岸花ちらほら見かけるようになりましたね。
by みぃにゃん (2012-09-22 22:47) 

リキマルコ

畑の周りに彼岸花が咲き始めました。
いろんな所に秋を感じます(*^^*)
by リキマルコ (2012-09-22 22:50) 

Loby

もう彼岸花の時期になりましたね。

by Loby (2012-09-22 22:58) 

ゆうみ

今年は一日が早いわ。
彼岸花の時期なんだもん。
by ゆうみ (2012-09-22 23:36) 

Chlierto

咲いててもあまり気にとめることはなくじっくり見ることがありませんでした
だけど、こうしてじっくり見るととても綺麗な花ですね
私がよく前を通る畑道でもまばらですが少しずつ咲き始めています
by Chlierto (2012-09-23 06:51) 

toshi

秋を感じさせる花ですね。
by toshi (2012-09-23 08:07) 

keykun

おはようございます。^^
先週まだ蕾でした・・。早い秋ですね・・。^^)v
by keykun (2012-09-23 09:33) 

kakasisannpo

やっと彼岸ですね
暑さ寒さも彼岸まで
by kakasisannpo (2012-09-23 09:34) 

ナビパ

別な名で曼珠沙華
存在感のある花ですよね。^^b
by ナビパ (2012-09-23 16:44) 

comomon

おぉぉぉぉ。もうそんな季節が来ていたんですね。
コモ太郎 『彼岸花、田舎のあぜ道に咲いてるんじゃない?』
今度帰った時見てみようか。季節の移ろい、感じたいしね☆
by comomon (2012-09-23 21:57) 

エコピーマン

(。・_・。)2kさん
もう秋です 長袖を着るようになりました
窓も閉めて 寝ています 毛布です
痩せているから 寒さが骨までしみます...(´。`)b
by エコピーマン (2012-09-23 23:57) 

エコピーマン

みぃにゃん
彼岸花は 車窓からみるくらいで間近に見ることはなかったです
意外や意外 情熱的なはなですね 毒があるのもわかる気がします
by エコピーマン (2012-09-23 23:59) 

エコピーマン

リキマルコ さん
これから食欲の秋です 美味しい料理まってますよヾ(^▽⌒*
by エコピーマン (2012-09-24 00:01) 

エコピーマン

Lobyさん
私には新鮮な感覚のある花でした...(´ー`)b
by エコピーマン (2012-09-24 00:02) 

エコピーマン

ゆうみさん
忙しい毎日でしたね まだまだ忙しい日々が続くのでしょうね
風邪など引かないように...(´ー`)b
by エコピーマン (2012-09-24 00:04) 

エコピーマン

Chliertoさん
そうですね 昔は近寄っちゃいけないなんて言ってましたね
怖いイメージがありますよね
でもとても綺麗な花です
悪い噂を誰が吹聴したんでしょうか...(^^)b
by エコピーマン (2012-09-24 00:09) 

エコピーマン

keykunさん
おはようございます こんばんは
チヌも水温が下がって 元気になる頃です
Good fishing&Nice fish"でいきましょう♪( ´θ`)ノ

私はできればこの秋に 船で鯛ラバ・一つテンヤ真鯛・スロージギング
みなライト・タックルです ラインは0.6号~
いちばん太いPEラインでも1.5号で
それでも30Lbs/13.5kgの耐久力があります
釣果 記事にアップできればいいな~って思っています




by エコピーマン (2012-09-24 00:28) 

エコピーマン

kakasisannpoさん
私には夏が短く感じました あ~もっと夏のままでいいのに...(´。`)b
by エコピーマン (2012-09-24 00:29) 

エコピーマン

ナビパさん
そうですね 名前としては彼岸花のほうが好きです
幼少の頃は 「死に花」って言ってました 怖い名前ですね
「近くに行っちゃだめよ」って言われていました
可哀想な花ですね...(´。`)b
by エコピーマン (2012-09-24 00:34) 

エコピーマン

comomonさん
そうですね ぜひ間近で見てください キレイな華のある花です^^)b
by エコピーマン (2012-09-24 00:37) 

エコピーマン

くーまさん
ご訪問&nice ありがとうございます
by エコピーマン (2012-09-24 00:38) 

エコピーマン

てるせさん
ご訪問&nice ありがとうございます
by エコピーマン (2012-09-24 00:38) 

ameya

ほんと、燃えているようですね。
鮮やかな彼岸花、きれいですね!!
by ameya (2012-09-24 12:07) 

beny

 うちの裏藪に二つ咲いてました。蕾はあちこちにありました。
by beny (2012-09-24 20:45) 

エコピーマン

ameyaさん
ほんとに以外でした こんな燃えるような色
たまにはマクロしてみるのも新しい発見があるかも...(^^)b
by エコピーマン (2012-09-24 22:49) 

エコピーマン

benyさん
そうでしょうね 私の家の近くでは 彼岸花は見たことないです
だから 新鮮なんでしょうね...(^^)b

by エコピーマン (2012-09-24 22:51) 

エコピーマン

Tさん
ご訪問&nice ありがとうございます
by エコピーマン (2012-09-25 10:38) 

珊 愛

もう彼岸花が咲いているのですねぇ。
うちのすぐ近所にも、1ヶ所だけ数本咲くところがあるので、
毎年楽しみです^^
おっしゃる様に、グロリオッサと似ていますよね。
初秋のお便りを、有難うございました!
by 珊 愛 (2012-09-25 22:09) 

aya

咲いていますね~。真っ赤で綺麗です!
私も撮りに行かないと(^-^)V
by aya (2012-09-26 20:15) 

エコピーマン

珊 愛 さん
とんでもございません 珊 愛 の記事を読むと心が癒されます
こちらこそ ありがとうございます♪
by エコピーマン (2012-09-27 01:31) 

エコピーマン

aya さん
キレイな 写真いつも拝見させていただいています♪
by エコピーマン (2012-09-27 01:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
RSS RSS1.0 | RSS2.0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。