SSブログ

近づくと いつもこのポーズ [ワンコ”まろん”]

                            -

      近づいていくと うちのワンコ ”まろん” はいつもこポーズ 服従のポーズではない

          DVC00079.JPG

              アレルギー持ちなので 「掻いて 掻いて」のポーズ 

         または薬を「塗って」ポーズなのである 私が帰ってくるとシッポ振って

                おねだり おねだりされると もう~っと思いながら 薬を塗ったり 掻いてやったり

        挙句の果ては マッサージまで こっちがしてもらいたいと思いながら どれどれ         

                    可愛いので しかたがない


あしあと(40)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

あしあと 40

コメント 26

のろ

かわいいですな~(*´∀`)ノ
おねだりされると、つい応えてあげたくなりそうな感じになりそうです。
by のろ (2012-10-04 07:06) 

keykun

おはよございます。^^
ちゃんと心を掴んで離さないですね。^^
一生の友だと言うのがよく判ります。^^)v
by keykun (2012-10-04 07:49) 

ゆうみ

マロンちゃんの目線が ご主人様お願いって言ってるよ。
by ゆうみ (2012-10-04 08:16) 

ameya

こんなふうにねだられたら、無視できませんよねえ(^_^;A
by ameya (2012-10-04 08:27) 

Rita

こんばんは。
マロンちゃん、かわいいですね~☆
アレルギー、なんとか治ってほしいですね。
獣医さんを変えてみるというのはいかがですか?
by Rita (2012-10-05 00:16) 

エコピーマン


のろさん
そうなんです これが毎日の帰宅後のお仕事というか
スキンシップです...^^)b

by エコピーマン (2012-10-07 16:02) 

エコピーマン

keykunさん
甘え上手ですね ”まろん” はうてあってくれないと
キュンキュン声を出して 寂しい 遊んで かまって要求です
そうやって 求めてくれるのが 
精神的にいいのかもしれません...^^)b
早く 釣に行きたいです・・・
by エコピーマン (2012-10-07 16:10) 

エコピーマン

ゆうみさん
まったくその通りですね 甘えん坊なんです...^^)b
by エコピーマン (2012-10-07 16:11) 

エコピーマン


ameyaさん
仰る通りで 無視できないです
かまってもらっているのは 私かもしれませんね...(´ー`)b

by エコピーマン (2012-10-07 16:18) 

エコピーマン

Ritaさん
こんにちは
マロンではなく ”まろん” 日本名です
正式には 私は飼い主ではなく 次女なんです
いろいろ病院も 変えてみたのですが
抗生剤を飲ませたり 注射したり 副作用のほうが
強く出て 肝臓の数値が悪くなったりで 改善しませんでした
アレルギーは私もアレルギ持ちですが 根本的な治療法
はまだ確立していない状態で 対処療法が現状です
ステロイドに依存しているのが 今の医学のレベルです
アレルギーの治療法が確立すれば6割~7割の病気は
治るそうです 免疫疾患ですから
ドッグフードを変えてみたりもしました

まめに清潔にしてあげる 殺菌してあげると症状は軽くなります
粘り強く がんばってみます

助言 ありがとうございます...(´ー`)b
by エコピーマン (2012-10-07 16:39) 

シェルビー

こんばんは。
夜分失礼します。
「まろん」ちゃんなのですね。
ウチのは、
「マロン」です。

ひらがなでもカタカナでも、
犬の名前では多い名前ですよね。
by シェルビー (2012-10-08 03:15) 

toshi

まろんちゃん、可愛いポーズですね。
by toshi (2012-10-08 05:15) 

リキマルコ

可愛いなぁ~(*^3^)
癒されますよね!!また飼いたくなっちゃいますよ…(*´∇`*)
by リキマルコ (2012-10-08 10:19) 

beny

アイコンタクトでしょうか。
by beny (2012-10-08 19:50) 

エコピーマン

シェルビーさん
そうですね 飼い主がひらがなで ”まろん” がいいということで
決定です 
日本で生まれたから ひらがな というこです...(´。`)b
by エコピーマン (2012-10-08 20:24) 

エコピーマン

toshiさん
疲れていても しかたないな~って気にさせる 甘えん坊です(´ω`*)
by エコピーマン (2012-10-08 20:27) 

エコピーマン

リキマルコさん
ミニチュアダックスの上目遣いの顔は ギュ~っとしたくなるくらい
ヤバイですね (●´w`○)ノ
by エコピーマン (2012-10-08 20:31) 

エコピーマン

benyさん
アイコンタクトに ボディーランゲージです(*ё_ё*)
by エコピーマン (2012-10-08 20:35) 

Loby

このポーズは
「私はあなたのものよ・・・」
というポーズです^^;
心から信頼している持ち主に見せる仕草ですね。
思わず可愛がりたくなりますよね^^b

by Loby (2012-10-08 20:48) 

T

うちの息子と同じです
アレルギーで薬を持ってきて
「ぬって~」
部活で筋トレした日は
「足マッサージして~」って・・・


by T (2012-10-08 21:33) 

ヤッペママ

「ンもう~」と思ってもワンコには何でも答えてあげられますよね。
だって可愛いんですもの。
そんなワンコのお蔭で元気にいられることも事実です。
by ヤッペママ (2012-10-09 19:57) 

エコピーマン

Lobyさん
よく見ると ほんとにそんな感じしますね
♂なんだけど 性同一性障害かも(゚ペ)?なんてね...(´。`)b

「心から信頼している持ち主に見せる仕草」って
とても すばらしい表現ですね うれしく思います!

by エコピーマン (2012-10-09 23:53) 

エコピーマン

Tさん
それは 甘えっ子さんですね 
父親をなんと考えているのだ\(`o'") コラーッ! ですね(´ω`*)
by エコピーマン (2012-10-09 23:58) 

エコピーマン

ヤッペママさん
仰る通りです はい...(^^)b
by エコピーマン (2012-10-10 00:00) 

aya

もう~と言いながらしてあげるんですね、可愛いおねだりは
つい聞いてしまいますね(^-^)V
by aya (2012-10-13 21:07) 

エコピーマン

ayaさん
そうなんです 赤ちゃんみたいな感じです...(´ー`)b
by エコピーマン (2012-10-23 22:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
RSS RSS1.0 | RSS2.0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。