SSブログ

Windows8 環境に慣れない方のための「 Start8」ソフトの活用で解決 [PC自作・LIFE]

           Windows8スタート画面が仕事などで使いにくいと感じる方

           または 馴れない方は「Start8」というシャアウエアを紹介します

 現在.2014.2月 IObitで「Start Menu 8」はFREE ウェアとしてダウンロードできます 

          Windows8.jpg

       このソフトはWindows7までのスタート画面の表示と「Windows8」のmodernUIを

      Windows7のスタート画面のままで ストアアプリもそこから起動できるというものです

     サイトから ダウンロードするのは Try it Free!.JPG をクリックして

        自分のメールアドレスを記入し返信してきた メールの本文中に表示される「Download」をクリック

                              ダウンロードしたEXEファイルをダブルクリック

             表示される メニューの Try Start8をクリックインストール 

           Try Start8.JPG

         ここではStyleでどちらかの選択 Configure・Controlは細かな設定ができます 

    config.JPG

      30日Tryですから 気に入れば4.99$なので 457円ほどです 安いと私は思います

     これは使っていて 全く違和感を感じないで使用できる または気軽にアップグレードできる

       というメリットがあります Windows8を使って見れば Windows7よりセキュアで

     かつ 贅肉が落とされているため サクサク感が向上しています それにタブレットなども

扱い方・操作はほぼ一緒なので いろいろな場面でスムーズに扱うことができるというメリットもあります 

           今はiphoneに人気があるようですが これは米国と日本だけの現象です

        それにiphone ipadも 急激に人気が下落しています これはシナリオ通りなんです

     Macは 革新的な製品・技術を世に出しますが その後はマイノリティになる運命・ジンクスから

        逃げ切ることはできないでしょう それはお堅いからです 

            互換性がないというデメリットを抱えています

 やはりマイクロUSBなどの 外部機器にデータをシンクロするということが 自社の利益に繋がらないという

        重大な方針があるようですが ユーザーにとって 大きなデメリットなのです

  私は 仕事に使うのであれば そうでなくても Windows Phone タブレットも外部接続機器を備えた

     PCと同じ環境のものを使いたいし 使いたいと思っている人は多いと私は思っています

  技術というものは 中国ではありませんが直ぐに真似できる 現代では容易なことだと言えるでしょう

     残るのは 互換性と使いやすさ 企業でも家庭でそれは同じことではないかと考えます

       iPhoneに関しては 防水ではないことも デメリットです それに傷も付きやすい

       DoCoMoも iPhoneを検討していますが それからWindows Phoneが出揃ってから

  スマート・フォンを考えてみても 私全然問題ないと考えています あとは通信料金の価格競争を

       待つということも 良いのではないかと思います まだまだ成熟していないからです

      インフラも追いついていないのが現状です 3年後くらいでしょうね評価するのは・・・

                Excel.jpg

         しかしMicrosoftは officeの価格をもっと低価格にできないものでしょうか

        あまりにも高額で 購入できたものではないですね 日本の企業も同じ思いでしょう

         今でもXPや office2000 office2003を使っているところはざらです

      ということは バージョンアップしなくても 古いバージョンで事足りるということですね

         office2013は クラウドにシンクロしているというだけで 代替作業は

         いろんなストレージ・ソフトや ストレージ・サービスで できますからね

   最後に Windows8のタッチは デスクトップでは全く使えないと言って過言ではないでしょう

                      高価なタッチ対応ディスプレイなんて必要ないです

        大きな画面をタッチ操作なんて 想像してみてください疲れるの一言です

      マウスか ペンタブレットで十分というか Windowsのショート・カットを頻繁に使う人は

                     それがいちばん効率が良いと 私は 考えます


あしあと(23)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

あしあと 23

コメント 6

のろ

私もここ一週間ほどWin8への載せ替えに挑戦しておりまして、色々試しましたが、個人データ+アプリ込みでのアップデートは困難で、個人データだけの込みのアップデートで何とかなりそうです。
現在、色々動作確認中です。で。私はスタートメニューはClassicShell-Jwと言うものをお試し中です。一応フリーなのでじっくりと時間をかけて使い勝手を確認しようと思っております。
by のろ (2013-02-02 06:53) 

エコピーマン

そうですね MSのWindows8アップグレードアドバイザーを活用すれば 個人データの設定も MSの個人データ移行ツールがあります
クリーンインストールして この個人データ移行ソフトを使えば
簡単ですし クリーン・インストールしても元のWindows7は「 Windows old」というフォルダがインストール・ドライブ直下にできます その中からでも個人 データは抽出できます

この「old Windows old 」フォルダは 必要がなくなったら サイズが多きので フォルダ→プロパテや→ディスクのクリーンアップ→以前のウインドウズにチェック→ここも「Windows ESD インストールファイル」「一時 Windowsインストールファイル」「以前の Windowsインストール」にチェックを入れます

Windows ESD インストールファイルとは PCを初期状態に戻すまたはリフレッシュする場合に必要なファイルですが Windows8のインストールディスクがあれば不要ですし ダウンロード版のアップグレード版でも後からメールに記載されたURLからWindows8はダウンロードできますので問題はありません
by エコピーマン (2013-02-02 15:21) 

toshi

コメント、ありがとうございました。
シイラという魚が、どんなものか、よくわかりました。
by toshi (2013-02-02 18:18) 

エコピーマン

toshiさん
それは良かったです 私もうれしいです...(´ー`)b
by エコピーマン (2013-02-02 22:05) 

puripuri

私はXPです、、多分使えなくなるまで使ってるでしょう。
最初のPCはiMacでした。
by puripuri (2013-02-04 17:22) 

エコピーマン

puripuriさん
そんな寂しいこと言わないで下さいね(‥。 )”
by エコピーマン (2013-02-05 01:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
RSS RSS1.0 | RSS2.0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。