SSブログ

花粉症の季節になりました [季節のイベント]

      DVC00091.JPG

         職場へ行く途中の家に 梅の花が咲いて 甘い爽やかな香りがしていた

        メジロが 花を突っついていた 初めて実は2回目であるが 肉眼で見ました

       実は2回目とは小学校1年の時 窓の外に弱っていた小鳥を籠に入れて餌を買ってきて

          元気になるように みていたのですが食べてくれず死んでしまった記憶が

         その時 私は 「鶯」と 思っていたのでした  だって鴬色っていうから・・・・

               携帯では 残念ながら写真は撮れませんでした

           DVC00092.JPG

            これ金魚草と思うんですが ブロックとアスファルトの間から

         にょきにょきと がんばって咲いていました  自分もこんな感じかな~って

                    ついいとおしく思いました

 

           うつの体調は相変わらずです もう花粉の拡散は始まっていて

    車の中は 花粉フィルターがついているので問題ないのですが いつもマスクをしています

  職場でも 家に帰るまでずっと・・・   点眼薬は去年処方箋でもらった パダノール・フルメトロンが

   残っていて 鼻の薬は リノコートが少量残っていて フルタイドと飲み薬だけがありません

        何とか 病院へは行かないようにがんばっています 医療費高いですから・・・・

 

     これから 梅雨くらいまで 黄砂や中国の大気汚染PM1.0 PM2.5が 飛来するので

                その頃まで マスクは欠かせないです

      休みの日には外出しないようにしているので なんとかやり過ごせると思っています             

                                指が 掌蹠膿疱症になって今 ステロイド剤マイアロンと

                              漢方薬ツムラNo6「十味敗毒湯」を毎日飲んでいます

     最初泡のような 水疱が沢山できてある程度の大きさになると 爪切りで破って中の

       体液を出さないと とても痛くて潰しています これで痛みはなくなりますが

      もう第2関節まで広がりました この病気も免疫疾患だということです 治療は年単位で

           治療しないと治らないそうです 嫌だな~( ̄  ̄;) ”う~ん

 

         家のワンコ「まろん」もアレルギー体質ですが 最近落ち着いています

            IMG_2586.JPG

             卑しいので ジャーキーなど食べると アレルギーが出ます

   ちゃんと毎日 カキカキして 調べています 痒いところがあれば 後ろ足が動くからすぐわかります

     そんでもって ケアしています このカキカキが終わらないと落ち着かないんです こいつ

 

 

 


あしあと(34)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

あしあと 34

コメント 24

ゆうみ

私もひどいアレルギーなので お辛さ少しだけわかります。
快癒なさいますように
by ゆうみ (2013-02-20 12:52) 

月夜

アレルギーってホント辛いですよね。
少しでも改善し、治まりますよう。
by 月夜 (2013-02-20 16:14) 

puripuri

私も初めて見た時はウグイスかと思ったのですよ。ウグイス餅のイメージがありましたから。
掌蹠膿疱症のページを見まして、その辛さがどんなに大変なのか分かりました。
大変でしょうが根気良く完治されることを願っています。

by puripuri (2013-02-20 16:31) 

エコピーマン

ゆうみさん
タバコを止めた時くらいから アレルギーが酷くなって
今はだいぶ馴れたのですが 新たに違うアレルギーが出てくると
ちょっと凹みます ...(´ー`)b
by エコピーマン (2013-02-21 02:54) 

エコピーマン

月夜さん
ご訪問&nice ありがとうございました
お祈りありがとうございます 長い付き合いなりそうですが
早期なので きっと治るとおもいます ...(´ー`)b
by エコピーマン (2013-02-21 02:56) 

エコピーマン

puripuriさん
そうでしょうぐいす餅好きなんですけどそっくりでしょ
見ましたか掌蹠膿疱症の写真 痛くてたまんないです ヾ(;´Д`●)
by エコピーマン (2013-02-21 03:01) 

ヤッペママ

私も同じようにメジロをウグイスと思っていた頃があります。
ウグイスよりウグイス色に思えますね。
御身体お大事になさって下さいませ。
by ヤッペママ (2013-02-21 16:11) 

エコピーマン

ヤッペママさん
ホントに鴬と思って鳴くのを 待ちに待っていたのに
悲しかったことはっきり記憶しています...(´ー`)b
by エコピーマン (2013-02-23 01:06) 

CROSTON

花粉症辛いですよね。
私もひどくはないのですが、起きてからある程度の時間まで
鼻が。。
by CROSTON (2013-02-23 11:07) 

エコピーマン

CROSTONさん
私は 酷くなると鼻の奥から血もでますし・気管支まで炎症が広がり
微熱も出ます そうならないようにまずはパブロンを症状が治まるまで飲んで 落ち着いたら 花粉症のステロイド剤各種を 日に3~4回鼻は噴霧薬 点眼薬のステロイドはあまり効かないので スマイル40という市販の点眼薬をいつも点眼しています これが普通の目薬なのですがよく効くんです
市販の花粉症・アレルギーの点眼薬などはステロイド濃度が高いので 使わないようにしています...(´ー`)b

by エコピーマン (2013-02-24 10:58) 

みぃにゃん

待ちに待った春なのにアレルギーの方はホントつらい春なんですね・・・。少しでも緩和されることを願います。
大気汚染もどうなることか・・・心配事が付きません・・・
by みぃにゃん (2013-02-24 14:50) 

toshi

コメント、ありがとうございました。
梅の花、綺麗に撮れていますね。
花粉症、お大事にしてください。
by toshi (2013-02-24 15:18) 

エコピーマン

みぃにゃんさん
中国の大気汚染が心配ですね 何もかも汚染だらけの中華さん
勘弁してよって気持ちです b( ・`ω・´)
by エコピーマン (2013-02-24 17:32) 

エコピーマン

toshiさん
また 突っ込んだコメントしてスミマセン
精神病患者と思って許してください 悪意はこれぽっちもありません
それが 私の願いです...(´ー`)b
by エコピーマン (2013-02-24 17:34) 

ナビパ

白梅が美しいですね。
おぉ~まろんちゃんを初めて拝見したかな。。。
アイコンの子ですね。
ジャーキーはうちもアレルギーで上げないようにしています。
せわしくかいているのを見ると可哀想になってきますよね。
かゆかゆ早くなくなると良いね。まろんちゃん^^
by ナビパ (2013-02-24 19:16) 

いっぷく

いい画像が撮れましたね。
そう、メジロってホントに花を突っつくんですよね
私も今年初めて確認しました。
by いっぷく (2013-02-25 03:59) 

moroq

おはようございます。ご心配お掛けしてしまったようです。
ボチボチ復活します。
いよいよ花粉の季節到来ですね。
私も花粉症でこの季節は辛いです。

by moroq (2013-02-25 08:13) 

aya

アレルギーは大変ですよね!
友達は自転車通勤、目だけが出ているスタイルで出勤です(・・;)
by aya (2013-02-25 21:01) 

エコピーマン

ナビパさん
そうですか やっぱりジャーキーってアレルギーの原因なんですね
私も 与えるのを止めることにします
酷い時は 独特の臭いもして可哀想ですから...(´ー`)b
by エコピーマン (2013-02-25 23:46) 

エコピーマン

いっぷくさん
そうですね 花を突っついています 向きを自在に変えて
その動きの激しいこと 忍者の様でした...(´ー`)b
by エコピーマン (2013-02-25 23:49) 

エコピーマン

moroqさん
ご自愛くださいね~
今年は 花粉の量がとても多いということなので 注意して下さい
私は ずっとマスクをしています 目が痒くなるのですが
鼻のほうは 症状が出ていません マスクのおかげだと思います

by エコピーマン (2013-02-25 23:53) 

エコピーマン

ayaさん
お友達は 目には症状が出ていないのですね
私は 最初目から始まりました 夏だったと思います
もう目が痒くて 眠れなのです いや~ボッコリ瞼がが腫れて
目が マッチ棒の様にしか 開きませんでした...(´ー`)b
by エコピーマン (2013-02-25 23:57) 

Loby

花粉症ですか。
たいへんですね。
外出が多いとたいへんですね。

by Loby (2013-02-26 22:13) 

エコピーマン

Lobyさん
外出は仕事以外はほとんどないので 車には花粉フィルターがついているので現在 症状は 目が痒くなる程度です...(´ー`)b
by エコピーマン (2013-02-27 19:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
RSS RSS1.0 | RSS2.0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。