SSブログ

福岡はとても暖かい 今年は春が近い!? [自然]

 

                         DVC00054.JPG

 

       今年は 何となくポカポカ陽気で 春の訪れが早いのではないかという気がします

         梅はもう咲いているし 菜の花も満開 野草も元気に開花しています

         畑も花がたくさん咲いています 金魚草もブロックの間に咲いていました

        三寒四温がすでに始まっています この時期 風邪には気を付けたいですね

                         DVC00039.JPG

                                             白菜の花(エイリアンみたい)

 

              それにもうすぐ あの忌まわしい花粉症の季節です 今年は去年の2~7倍の量が予想されています

       毎年 この2年くらいは家に 引きこもっていましたから なんとかやり過ごしましたが

        去年から 耳鼻咽喉科に行って薬を処方してもらわないと 耐えきれません

        しかし かなり医療費 診察料 処置量 水蒸気みたいなもので薬を鼻と喉に 

       内服薬 点鼻薬 点眼薬 ステロイド系なので高額で 4,000円弱も掛かります

      待ち時間も長い 私が行ってる耳鼻咽喉科は 携帯で現在順番待ち~人目ですという案内を

          i-modeで確認できます それまで家でのんびりしていればいいから

        待合室で 風邪でもうつされたらたまったもんじゃないし 助かってます

 DVC00085.JPG DVC00035.JPG

   最後に 今年の夏は 今までに経験したことがないくらいに酷暑で期間も長いそうです(ノД`)・゜・。

             40℃を超えるかもしれませんね ゾッ~っとしますね~

           DVC00065.JPG

           DVC00081.JPG

            DVC00055.JPG

          出勤の時 私の車をジーと見ています 車でどっか連れてってくれるのかな~と 

               ポカポカ天気の行ってらっしゃいの 時間でした

 

 

 

 


あしあと(25)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

あしあと 25

コメント 22

beny

それぞれの写真が決まってますね。ちょっと反省。
by beny (2013-02-05 07:53) 

Rita

こんにちは。
福岡は、もう春なんですね~♪
菜の花が満開? うらやましいです(∩.∩)
by Rita (2013-02-05 16:35) 

Loby

そろそろ花粉の季節…
花粉症の方にとっては憂鬱な季節ですね。

by Loby (2013-02-05 21:43) 

エコピーマン

benyさん
決まってますか? ちょっと反省って何を反省するのですか?
by エコピーマン (2013-02-06 01:17) 

エコピーマン

Ritaさん
そちらは まだ寒いのでしょうね 雪が降ったり
こんなに暖かいのは始めて経験します...(´ー`)b
by エコピーマン (2013-02-06 01:19) 

エコピーマン

Lobyさん
そうなんです もう馴れましたがこの季節は憂鬱ですね
飛散量も去年より 数倍多いそうなので ゾ~っとします...(´ー`)b
by エコピーマン (2013-02-06 01:21) 

toshi

花の写真、とても綺麗です。
ポカポカ陽気の後に花粉症や酷暑が待っているんですね。
by toshi (2013-02-06 02:53) 

みぃにゃん

春らしい画像ばかりでこちらもあったかく感じますね。
そちらは中国からの大気汚染大丈夫ですか?こちらは近くの市で観測されたそうですが・・・。
by みぃにゃん (2013-02-06 09:48) 

ゆうみ

春気分ありがとう。
今吹雪です。
by ゆうみ (2013-02-06 10:26) 

CROSTON

もう春ですか!
東京も暖かかったり、雪が降ったり・・
ん~~。いつ春だろう。。。
by CROSTON (2013-02-06 11:58) 

エコピーマン

toshiさん
花が好きなんです 心を癒してくれます
きれいに撮ってあげたいです
花粉症 黄砂 それに恐怖の中国の大気汚染PM2.5の人体への
影響です 全く中国には困ったものです「シノフォビア」です
by エコピーマン (2013-02-07 03:42) 

エコピーマン

みぃにゃんさん
福岡は中国の大気汚染大量にやってきていると思います
今から 花粉症の終焉までにはマスクをしようと思っています
PM2.5も飛来の恐怖はものすごくあります
by エコピーマン (2013-02-07 03:45) 

エコピーマン

ゆうみさん
そちら側は寒波の襲来で 大変みたいですね
偏西風の影響か 温暖化の影響でしょうね 
どっちともかもしれませんね 今年の夏は未曾有の酷暑か冷夏か
さあどっちでしょうね( ̄  ̄;) うーん
by エコピーマン (2013-02-07 03:48) 

エコピーマン

CROSTONさん
もう春なんです 平均的に暖かいですね今年は
問題は 夏がどうなるかですね ( ̄  ̄;) うーん
by エコピーマン (2013-02-07 03:50) 

non_0101

こんにちは。
もう、こんなに咲いているのですね。春ですね~♪
オオイヌノフグリ可愛いです☆
by non_0101 (2013-02-08 08:52) 

ヤッペママ

春色が楽しめますね。
まろんちゃんもポカポカ陽気の中での”行ってらっしゃい”は
気持ち良さそうですね。
数日間のポカポカ陽気が一転、今日は北風が吹き
洗濯物を干している手がかじかんでしまいました。

by ヤッペママ (2013-02-08 09:31) 

ameya

二月に入って急に春めいてきたような気がします。
本格的なあたたかさが待ち遠しいです!!
by ameya (2013-02-08 13:35) 

エコピーマン

ヤッペママさん
こちらも 急激に寒くなり 雪が積もりました
最低気温もマイナス1℃ 最高で4℃くらいになりました
家の中も寒いのなんのって ブルブル~(°O° ;)
でも またすぐ暖かくなるでしょう...(´ー`)b  

by エコピーマン (2013-02-09 01:52) 

エコピーマン

ameyaさん
今年は早いと思いますよ もう私は花粉を感知しています
取り敢えず 中国のMP10 MP2.5 黄砂にはマスクをして
防御したいと考えています 三段攻撃にには防塵マスク
や ゴーグルなど用意しようと思っています...(´ー`)b
by エコピーマン (2013-02-09 01:57) 

エコピーマン

non_0101さん
畑の畦道に 沢山咲いています こんなところで自分なりの
幸せ感じています
オオイヌノフグリきれいな コバルト・ブルーです
可愛くて好きな花です...(´ー`)b
by エコピーマン (2013-02-09 02:00) 

puripuri

白菜の花は初めてみました(^。^) 蜂が喜んで飛んで来ましたね~
息子達も当地へ来てから花粉症になったのですよ。
今年は酷暑の予報ですか。雪国出身の私には辛い夏になります(><)
by puripuri (2013-02-11 18:10) 

エコピーマン

puripuriさん
私も白菜の花は初めて見ました ちょっと怖いです
ミツバチがたくさん 密を求めて
次の花から花へ飛び交っていました...(´ー`)b
by エコピーマン (2013-02-13 22:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
RSS RSS1.0 | RSS2.0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。