SSブログ

年が明けて 仕事がなく暇で休日ばかりです [社会復帰について]

         

             年が明けて 仕事がなく暇で休日ばかりです

      私は パート就労のため これでは 収入がなくなり生活ができなくなります

        私の職場は どんどん暇になって 倒産するのではないかと思う次第です

        暇なので それはそれでいいのですが 収入がなくなると困ります

         安定した職場を 探そうとも考えていますが 決めるのは面接の人だから

       時間が 決まっているところがいいのですが 生活が不規則になると

             体調のほうに影響がでるのが 不安です

                ーーーーー

            暇なので まだまだ現役のCPU Core 2 Quad 9550のPCのをサクサクにするため

        PCの マザーボード・CPU・メモリを購入して 激速のPCにしたいのですが

         予算は 4万円ほどあれば できるのですが その予算がないから

          費用対効果で OSのハードディスクをSSDに換装しました 

         それにメモリを2GB×2枚を 購入して メモリは6GBにしました

      これで Windows8.1 Pro が SSD Windows 7 professional sp1はHDDハード

       なぜ32bitOSなのに 6GBなのか それは 「Gavotte Ramdisk」で設定すると

        通常750MBのOS管理外メモリしか使えないのですが RAMdiskの設定で

        システムの詳細設定の パフォーマンス設定で 仮想メモリの設定を

      RAMdiskにすると 余ったメモリの部分に設定します そうすることにより

        2,25GBのある程度の部分を 仮想メモリに指定できるから 高速になります

  この方法は「 「Gavotte Ramdisk」でしかでませません 他のRAMDISKソフトではできません

          ザックリと書きましたが 興味のある方は ググってください

             ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

      このことにより Windows8.1はSSD Windows7のほうはメモリ増設で

        体感的 ぐ~んとサクサクになりました (デュアルブート環境)

       PCIe×1.0のSATA6Gb/psのインターフェイスCARDで 速度を倍にできるという

          算段で 2,200円ほどの I/F CARDを購入したのですが

        こちらはPCIe×1.0がver2のマザーボードしか速度が出ないようで

     無駄な出費になってしまいました メーカーもそれをしっかりわかるように

      明記してほしいです 私が調べなかったのが一番悪いのですが...(ノД`)・゜・。

              結果的に 最低費用で 効果抜群です !! 

                   ^^^^^ 

         いつか Windows8.1を インストールするときに 最初にこのカードを

      PCI-Express×16(×8倍)のスロットにさして ドライバをインストールして

         そこにSATAのSSD-Driveさして OSインストールで

         5Gb/psの速度が出ると思います  I/F CARDを無駄にしたくない  

        また気分が乗ったらクリーン・インストールしてみようと思います

          これで SATA3規格の 6Gb/psは出ないのですが 充分です

                ーーーーーーー

       現在 次女が結婚式でながす 二人のヒストリー・ビデオを制作中なので

        それが終わるまで PCを使える状態にしておかないといけないので

             ーーーーーーー

        話は変わり 左の奥歯が少々 痛みを感じるので 歯科に行きました

       そして調べて行くうちに 一番奥の歯が 歯根が折れているというこでした

          どうして こんな所の歯が折れてるか 疑問でしたが...

      よくよく考えてみると 2年前 頬骨骨折した時の 3DCT画像がまだ残っていて

       骨折している部分は眼底から 歯の部分まで この時に歯が折れたんだ

          骨折で 奥歯を失うとは 夢にも思いませんでした

 IMG_NEW3.jpg ha5.jpg

      手術前 頬骨がバリバリに砕けているそうです 7番の歯が砕けています

 IMG_NEW.jpg IMG_NEW2.jpg

            手術後 砕けた部分がはっきりしています

           眼底部分と奥歯の上の部分はチタンの板が入っています                ーーーーーーーーーーーーーー

       お金に余裕があれば インプラントしたいのですが 保険適応外なので

       ブリッジということなるでしょう 貧困者がインプラントなんてできません


あしあと(43)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

あしあと 43

コメント 13

ゆうみ

エコピーマンさんへ
折れた歯は 抜歯なさいましたか?
痛みはまだありますか?

結婚式のヒストリービデオ お嬢様大喜びなさるでしょうね。

お手数おかけしてごめんなさい。
おかげさまで コメント書くことができます。
どうもありがとうございます。

お体ご自愛くださいね。
by ゆうみ (2014-01-19 11:39) 

画象

パソコンに全て強いエコピーマンさんがうらやましい。
私は単に種々のアプリケーションを仕事に活用しているだけ。
ひとたびトラブルとすっかり参ってしまいます。
生活の糧ですから仕方なくツールとして毎日中使っていますが
なるべくなら使いたくないのが本音です。
現在webの不具合かどうか、長~くお世話になりました
ソネブロも気乗りがしませんがどういたしましたら
よろしいのやら。
by 画象 (2014-01-20 19:08) 

エコピーマン

ゆうみさん
折れたところから 細菌が入り込み その部分の骨がなくなっていましたから 歯根2本でかろうじて残っていたのですが
結局 もうこの歯はダメだということで 抜歯しました
現在は ツルツルで何もありません 前の歯2本でブリッジを
掛けるということでした 神経は取っていた歯なので
痛みは感じなかったのでしょう それにしても残念です

コメントできない状態だったんですね 全く知りませんでした
So-Netとさんも きちんと変更したら 説明書きくらいしてもらいたいですね
by エコピーマン (2014-01-21 00:41) 

エコピーマン

画象さん
私は PCを自作するようになった 動機は 交換サイクルが
既成品だと 3年くらいすると もう技術の進歩に付いていけない
のを実感したからです どうしても処理速度が遅くて
作業にイライラしてくるからです そのたびに新品を購入すると
非常にもったいないからです 最高スペックのPCを買うとそれ相当の金額が必要になりますが 自作だと1/3で済みます
ソフトやブラウザがサクサク起動すると 効率がよくストレスが
たまりません
自作PCだと 延命の手段がいろいろと有り 不必要な出費が
控えられて 現在CPUのプラットフォーム アーキテクチャが
変更になってしまい ハード的に世代が変わってしまいました
HDディスクもSATA3になって 速度は倍です USBも3に随時変更されています メモリも同じです
ハードの転送速度が2倍になっていますから その速度感には
圧倒されます

by エコピーマン (2014-01-21 01:03) 

さゆり

♪ おはようございます。
パソコンに詳しいのですね。家族に一人いてくれると、助かりますね。うちは長男が近くにんるのですぐ呼んでしまいます。本当に助かっています。

お仕事何か見つかるといいですね。友人のお子さんも仕事がなかなか見つからず悩んでいます。最近は通院もしているようです。
住みにくい日本にだんだんとなっていくんでしょうか?これからどんな社会になるのか心配です。
友人たちと集まるとそんな話題がよく出ます。


by さゆり (2014-01-24 10:16) 

エコピーマン

さゆりさん
私は メカニックなものが好きなので メーカー品は粗悪な部品を使っていることが多く 随分と高い買い物をしていると
思っています その点でPCの部品や 基本的なアーキテクチャや
BIOS・OS・アプリケーションなどに知識があると
低予算で思い通りのPCにすることができます
使用する ランニング・コストも買い換えスパンも
長くすることができます 新しいデバイス規格も
I/FCardで ある程度は 延命できます
エコ生活しないと まあ半分は貧困なのも理由ですね...(´ー`)b
by エコピーマン (2014-01-25 01:18) 

エコピーマン

さゆりさん②
これからの日本は 大幅な格差社会となるでしょう
年金で 生活できる人は ほんの一握りの人達になるでしょう
死ぬまで働かないといけない社会構造がそこまで
忍び寄っています
 
年金には頼れない どれだけ貯蓄するかが大事なことに
なるしょうまあ4,000万円は必要でしょう
最期の時がくるまで 施設で有意義に過ごすことができます
持ち家があれば それを担保に 施設へ入ることもできます

後進国での生産拠点が無くなれば 資本主義理論国家は崩壊するということです そうなるのは約40年後だそうです
明るい材料は全然見えてきませんね
でも将来はある程度は 予測できているのです
政府の言っていることは 信用できません
本当のことは 絶対言いません 間違いなく...(´。`)b

by エコピーマン (2014-01-25 01:33) 

ナビパ

娘さんはご結婚なされるのですね。おめでとうございます。
ご自愛くださいませ。d(^_^o)
by ナビパ (2014-01-25 12:35) 

minsuke

大変そうですが、がんばってください。
by minsuke (2014-01-25 13:09) 

エコピーマン

ナビバさん
正確にいうと もう結婚はしてるんですが
役所に届けたのは去年の夏でした
結婚式は ちゃんとしようということで
姉夫婦が帰国するだろう 10月に決めていたようですが
どうも 10月には帰国できないようなのと
妊娠しているから 生まれる前がいいということで
2月2日 しか空きがなかったようです

ありがとうございます...(´ー`)b

by エコピーマン (2014-01-28 01:23) 

エコピーマン

minsukeさん
いくらがんばっても仕方のないことってあるけれど
そうですね がんばらないといけませんね...(´ー`)b

by エコピーマン (2014-01-28 01:24) 

keykun

こんばんは。^^
どうも~
ご無沙汰いたしております。^^)
春と共に復活?致します・・。^^
今年も宜しくお願い致します。^^)v
by keykun (2014-02-01 23:09) 

エコピーマン

keykunさん
お元気でしたか?
こちらこそ よろしくお願いします...(´ー`)b
by エコピーマン (2014-02-12 11:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
RSS RSS1.0 | RSS2.0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。