SSブログ

精神神経科外来 今日も雨でした [病気について]

                  -

       休みの日は いつも雨で引きこもり状態 最近怒りの感情が時たま

    ふつふつと湧いてくることがあるのですが 病状的これがどうなのかはわかりません

   最近は仕事にも慣れてきたのですが 仕事から 帰宅するといつものようにぐったりで

      一度 座椅子タイプのソファーなどに 横になるように座り込むと

         仕事の休憩時間の後も同じですが 動けなくなります

  仕事の時は やらなきゃならないから 体中が痛くて まるでおじいさんになった気分です

                                                          -

      家では そのまま眠ってしまったり PCで調べごとをしていても

      眠ってしまったりの繰り返しで やはり睡眠時間が8時間を切ることが

          数日続くと このような症状になります

     「休みの日は どうしていますか」ほとんど家でごろごろしています

     医師の説明によると 普段とは違うことをしたほうがいいそうみたいですよ

      「釣りにでも 行かれたらどうですか」わかっているのですが

      なかなか 行動にはできない しんどいから行動にできないのです 

      しかも 休みの日は雨ばかりだし 今日も近郊のダムへ陸っぱりで

        バス釣りにでも行こうかな~って 思っていたのですが

                                                              -

       スポーツが好きなので テニス・ゴルフの打ちっ放し・卓球なんか

     すると精神的にも 肉体的にもいいのかな~って 思ってはいるのですが

      いざ 行動するとなると できないんですよね いろいろあって

                                                             - 

      PCはできるだけ触りたくないのですが 問題が起こったりするから

     否応なく 対処しないと 使えないと困ることがあるから 今回もミュージック・データを

     私のリカバリーの作業失敗で4枚分消失してしまいました(ノД`)・゜・

     2TB程のデータ保存用の外付けハードUSB3がほしい でも買えない(T.T)

 

 


あしあと(39)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

あしあと 39

コメント 10

ナビパ

梅雨に入り豪雨で長雨でおやすみの日も雨
本当に滅入ってしまいます。^^;
by ナビパ (2014-06-11 19:20) 

SORI

エコピーマンさん おはようございます。
10年以上も前のことですが会社で一番親しい人が、似た病気で苦しみました。今は克服して元気にしておりますが、気楽な環境が変わったあとに数年以上の時間がかかって徐々に克服していったのを記憶しています。
by SORI (2014-06-12 04:09) 

エコピーマン

ナビパさん
ワンコと散歩したりするのも 雨だと困りますよね
特に 短足のミニチュア・ダックスフントは...(´ー`)b
by エコピーマン (2014-06-12 17:54) 

エコピーマン

SORIさん
おはようございます
そうですね 医師からは 少しずつこの病気は蓄積されて
発病するから ストレスに耐えきれなくなってきて
眠れなくなり お酒で寝たりしても すぐに目が覚めて
疲れもどんどん蓄積されて 眠れない日々が数年続くのですが
はっきりと 自分で自覚症状を感じるようになります
私の場合 頭が真っ白になって 会社に行っても何をするのか
わからなくなりました 体重も10kgほど落ちて行きました
その間約10年程です それ以来 脳の機能が低下しました
この期間くらいは治らないそうです
精神病とは 私が思うに 脳という臓器の損傷と考えています
機能障害といったほうが わかりやすいと思います
もう脳に負荷を掛けられないのです
寛解する人は 3割程度だそうです
環境が良ければ 負荷は掛からないから ゆっくりと改善して
いくのでしょうね...(´ー`)b


by エコピーマン (2014-06-12 18:10) 

はせお

こんばんは。
暇なときはパソコンをいじるものですね。
私もパソコンと格闘しています・・・暇なときは(^-^)
by はせお (2014-06-13 00:33) 

エコピーマン

はせおさん
おはようございます
バックアップ・イメージファイルの増分が
ハード・ディスク容量の残りがあまりなく
半年前のバック・アップファイルしか
今のところないので その時点から変更のをバック・アップ分を
する時間が 3時間程掛かります
バック・アップ・ファイルを作る容量があれば
15分程度で すぐに元に戻せるのですが
そのPC復元作業が 私には とても疲れるから
前はNorton Ghostを 使っていましたが Windows 7には
対応してなく Acronis True Image2010を購入使って
いたのですが Windows 8には対応していないので
Windows 7で Windows 8のディスクのバックアップは
可能なので アクティブ・ドライブと データ・ドライブで
1TB弱になるから これらソフトを使っていないと
完全復元に 3日ほど掛かります 物理的に違うハード・ディスク
に バックアップしないと 意味がないから
そこで 2TB程の外付けハードがほしいな~っという
ぼやきです...(´ー`)b

by エコピーマン (2014-06-13 08:02) 

さきしなのてるりん

やりたいことがやれないもどかしさ。気分転換すればいいことわかっていてもできないのがこの病気。そういう時はいやっていう位休むに限る。ツレを見ていてそう思います。ただこれからあと退院jしてきたら朝の起きるのだけは義務的に時間通り起こそうと思ってますけど。
by さきしなのてるりん (2014-06-14 22:10) 

エコピーマン

さきしなのてるりんさん
朝は入院している時間にきっかり起こすのは
とてもいいことだと思います
眠るのも 10時に就寝これって
細胞が 新しく作られるのが 10時から 3時位の
時間だそうです 脳細胞の損傷などに
また 細胞の再生にとても有意な時間だそうです ...(´ー`)b
by エコピーマン (2014-06-14 23:17) 

ameya

休みの日、なかなか思い通りにいかないのってよくわかります。
いろいろ有意義に過ごそうと思っても、やっぱり天気やイレギュラーな用事ができたり。。。
by ameya (2014-06-15 07:26) 

エコピーマン

ameyaさん
そうなんです このところ 自分が休みの日は
何故か雨なんです 母の転倒 骨折の入院
次女の出産など 自分の体調が思わしくないとか
で1日寝てたりするから なかなか行動に移せないのです

by エコピーマン (2014-06-15 16:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
RSS RSS1.0 | RSS2.0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。