SSブログ

今更ですが Windows7sp1を買うより Windows 8.1が断然いいです [PC自作・LIFE]

                     -

      皆さんは Windows OSは 何を使っていますか または購入しますか

     今更ですが Windows 8.1が サクサク動きますし Windows7 の贅肉を

    かなり落としてあるから 一世代前のPCなら 同然早く起動 シャットダウンできます

     Windows8から8.1にupdateされて よりいっそう使いやすくなりました

         デスクトップを最初に表示することも設定できます

                   

       サポート期間も長いです 7は2020年迄 8.1は 2023年迄です

            3年間も サポート期間が長いのです                 

   Start Menu 8.JPG

      XPや Windows7のデスクトップのスタート画面がほしいなら

     IObit のStart Menu8というFree ソフトが有りますから これを使えば

           XPや Windows7などと 違和感は 全くありません

        ダウン・ロードと書いてあるところをクリック ダウン・ロード

           あとはダブルク・リックでインストールが始まります

          あとは 設定で 7風とか 8風など他 細々な設定ができます

                     

         馴れて来れば Windows8.1の使い心地がよくわかります

         タッチ画面の Windows8.1をまったく意識しないでもOKです

       気が向いたら スタート画面の設定 ストア・アプリや 8.1のタイルなど

        設定してみて下さい すぐに馴れます 8.1のスタート・メニューは

      ショート・カットと思えば なんてことないです あとは ストア・アプリで

          好みのアプリを インストールすれば いろいろありますよ   

         個人的に 良いOSだと思います Windows7より遙かに快適です

                     -

           私は デュアル・ブートして 使い分けています

      何故かというと アプリケーションで7では使えても 8.1では使えない

       アプリケーション・ソフトがあるからです 古いアプリで2個ほどあります

            それに 無線LANの 子機を買い換えました

         これは仕方の無いことで 新しいOSがでれば 起こる問題です

          Windows9が 秋頃には 出る予定なので それを買うのも

          いいかもしれません ベンダー・サプライが安定するまで

          1年程掛かりますが 9が良いOSであればいいですね

 


あしあと(39)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

あしあと 39

コメント 11

hana2014

パソコンにお詳しいのですね。
サッパリわからずにただ使っている、そして何かあったらすぐに困ってしまう…私とは大違いです♪
by hana2014 (2014-06-26 15:22) 

楽しく生きよう

情報ありがとうございます。
8.1でデスクトップ表示からはじめられると思っていませんでした。

やってみます。
by 楽しく生きよう (2014-06-26 16:56) 

獏

獏は個人用は7、会社の仕事用は8.1です☆
8.1はご高説のように
7風のデスクトップにしていますが
まだまだ使い慣れていません(@w@;)))

by 獏 (2014-06-26 17:04) 

ナビパ

私もPCは苦手で写真は撮って鑑賞するのがやっとです。^^;
重たい写真データもがそれなりに処理できれば満足しちゃいます。(笑)
by ナビパ (2014-06-26 20:00) 

ゆうみ

7から昨年秋8を買い アップデートして8.1にしました。
軽いですね。
by ゆうみ (2014-06-26 22:04) 

にゃんぷ

☆☆☆たんたんより☆☆☆

噂にはきいていたけれど、
使いやすいのですね^^
メモメモーー


突然、おじゃましました^^

by にゃんぷ (2014-06-27 18:38) 

エコピーマン

hana2014さん
わからなくていいと思います 私の奥様も娘達も 旦那さん達も
よくわからない人達ですから
心配しなくいいですよ...(´ー`)b
by エコピーマン (2014-06-27 18:40) 

エコピーマン

楽しく生きよう
いろいろと戸惑う方が多いらしく
細かいところが 変更されていますよ
タブレットのタッチと 普通のPCどちらでも
使いやすいように 親和性の変更がしてあります...(´ー`)b
by エコピーマン (2014-06-27 18:44) 

エコピーマン

獏さん
私は 二つとも使いますから 馴れました
Windows8ほうがメインで使っていますし

Start Menu8は商用はできませんでしたかね?
企業では 勝手にソフトをインストールしてはいけないところ
もあるようですし
Windows8でアプリケーションを探すのが
どうしても めんどくさいです もっと自由に設定できれば
探しやすいのですが ・・・
Start Menu8で重宝するところです...(´ー`)b
by エコピーマン (2014-06-27 18:55) 

エコピーマン

ナビパさん
普通の方は そうでしょうね
でも OSのアクティブ・ドライブはSSDにしたほうが
高速に画像など処理できるから できれば交換したほうが
いいですよ SSDを一度使うと 普通のハード・ディスクには
戻れませんよ...(´ー`)b
by エコピーマン (2014-06-27 19:00) 

エコピーマン

ゆうみさん
軽いでしょ 両方使うと体感できるから
よくわかると思います...(´ー`)b
by エコピーマン (2014-06-27 19:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
RSS RSS1.0 | RSS2.0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。