SSブログ

睡眠不足が続き疲れてくると 眠ろうとしても眠れない [病気について]

                                 

     DVC00044.JPG

             睡眠不足が続き疲れてくると 帰宅してしばらく眠ろうとしても眠れない

      パソコンの前で マウスを握って情報を見たり 検索していると 気付くとキーボードに

       顔が張り付いている または メガネが 机の下に落ちたりして 一瞬意識がなくなる

            パソコンを使っていると 気持ちが落ち着くのかもしれない

          でも それを見ている妻や娘は 今にも倒れ込みそうで怖いという

        おそらく ビデオに撮ってもらって見れば 自分でも怖いと思うだろうと.....

               10回以上そんなことを繰り返している

            「布団に横になってねようね」といわれても 眠れないし

       眠剤を飲むと 1~2時間は程度は眠れるのですが すぐに覚醒してしまいます

                            

         仕事が特別ハードとは 思えませんし 女性でもできる仕事ですから

        疲れが溜まると眠れなくなるのが 厄介です 身体は怠いし 意欲もない

          いつになったら 普通に眠ることができるのでしょう..... 

         これが続くと 赤信号なので 眠剤を服用して眠ることにします


あしあと(31)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

あしあと 31

コメント 8

楽しく生きよう

眠れないのはつらいですね。

私もほとんど眠れない日々が続いたことあります。

by 楽しく生きよう (2014-07-24 16:41) 

エコピーマン

楽しく生きようさん
眠れないって いろいろな部分の体調が悪くなるから
どうにもこうにも 助けて~って感じになります
その前に 眠剤で強制終了 シャット・ダウンです...(´。`)b

by エコピーマン (2014-07-24 21:25) 

さきしなのてるりん

ツレは3時間で覚醒します。薬ではもう限界?と思っています。
by さきしなのてるりん (2014-07-25 23:56) 

エコピーマン

さきしなのてるりんさん
私は 帰宅してすぐ睡眠不足を補うために
レンドルミン3錠飲みましたが 不足で眠れませんでした
今度 外来の時 セロクエルを少量もらおうと思っています
セロクエルは結構強力で仮眠程度ならレンドルミン2錠と
セロクエル 1~2錠で2時間程は 仮眠出来ると思います
でも 薬がないと私は眠れないから 何とか睡眠を取って
ぶっ倒れないようにしたいです
薬は 限界かもしれませんが 薬しかないんです
夜就寝する時は 5種類の眠剤を服用します
すぐ眠れるから 私は幸せを感じます
でも 上向きに寝ているので 眠剤で下顎が落ちてしまうから
睡眠時無呼吸症候群(SMS)になってしまって
困っています ほっとくとポックリ死んでしまうそうです
それもいいけど 横向いて眠ると腕が圧迫され麻痺を起こしてしまいます
眠れるのはいいのですが 質が悪いから
疲れが取れないんです CPAPという空気を圧力で送り込む機械を
購入しようと思っていますが 安いのでも7万円するんです
米国のサイトから購入しないといけないから 関税も掛かります
でも 睡眠外来でレンタルすると月5,000円もかかるんです
それで 思案中です なんか踏んだり蹴ったりです...(´。`)b
by エコピーマン (2014-07-26 23:33) 

さきしなのてるりん

本当は福祉先進国の様に医療費の心配なく治せれば、もっと気持ちよく過ごせるのですが。こと、精神の病はまさに気からという気がしています。
by さきしなのてるりん (2014-07-27 22:40) 

ちくわ

僕も眠剤飲んでます。
今のところは十分な睡眠が取れています。

by ちくわ (2014-08-01 19:39) 

エコピーマン

さきしなのてるりんさん
そうですね~ 精神病は 気からというより
脳という臓器の回路が その人にとって許容以上の継続的なストレスによる 機能エラーという感じがします
長い時間を経て 起こると思います
by エコピーマン (2014-08-02 18:58) 

エコピーマン

ちくわさん
私も眠剤を服用すると 十分な睡眠が取れるのですが
自然な睡眠ではないので 仰向けの姿勢で眠らないと 睡眠時無呼吸症候群(SMS)や 横向きで寝ると 普通の人は中枢神経が
眠っていても 働き 腕などが血液不足で危険だと判断して
姿勢を変えるのですが 中枢神経も麻酔をしたようになり
反応しなくて 腕が麻痺したことが3回あります
要するに 質が悪い睡眠なので どうにかならないかな~って
思案しています 急に意識がなくなるように眠ってしまうことが
日常茶飯事なんです これって怖~いんです(´Д`;)ハァ~
by エコピーマン (2014-08-02 19:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
RSS RSS1.0 | RSS2.0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。