SSブログ

娘家族が 2月5日に スウェーデンから帰国しました [家族]

                              -

                                しばらくぶりの ブログの更新です

     体調が優れず 体重も52kgに落ちてしまい 睡眠時間とぐったり横になるように

    過ごしていました 職場でも正社員の退職者が続き 非常にイレギュラーな毎日で

        ブログを更新する 気持ちになかなかなれなかったのですが

      医療費控除を e-taxで確定申告で処理するのが明細書はいらないのですが

    1日1日の日付 料金 治療詳細 薬局の薬の内容などを エクセルシート・テンプレートに

    入力しないといけないから かなり手間がかかり 入力だけならすぐに済むのですが

       治療内容詳細などを 一つ一つ調べるのが大変で 疲れていしまい

           やっと入力のみということで 一段落しましたのと                    -

  息子のカロリンスか研究所での 研究ラボの医学論文がなんとか終了して 雑誌社に見てもらい

        最終的に 必要なデータの添付などの作業が残るという状況で

     彼のお父さんは 昨年急性白血病と血液が凝固する病気も併発し 急逝されまして

      院長である父の医院の経営を担うことと 医大で研究の仕事も担うこととなり

    思いもしない出来事に 彼は できることをするだけですと 気持ちを吐露していました

           それで急遽 帰国ということになりました

     私としては 世界情勢が イスラム国から 日本人がダーゲットの対象になってしまい

      不安でしたから 空港まで次女の旦那さんに 車で迎えに連れて行ってもらい

           本人達と会うまで 安心できなくて 本当にほっとしました

                     

      これからが本人達は大変ですが 私達夫婦も 自分達のことで精一杯なので

        エールを送ることしか出来ないのが 少々辛いところです

         でも きっと彼らは 乗り越えてくれると 思っています

                   

         明日は休みなので ちょっと遅くまで起きていますが

          でも しんどいからもう寝ます おやすみなさい


あしあと(46)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

あしあと 46

コメント 16

ゆうみ

確定申告大変でしたね。
お疲れ様でした。
どうか世界が平和であるように説に願ってます。
by ゆうみ (2015-02-07 12:04) 

楽しく生きよう

先ほど戻ってまいりました。
問題ありませんでした。
今後ともよろしくお願いいたします。
by 楽しく生きよう (2015-02-07 18:30) 

楽しく生きよう

改めまして。

心筋梗塞で病院に担ぎ込まれるまで心の病であって欲しいと思っていました。
胸の不調の7割は心の病の方らしく。

かなり心労が貯まっていおいでのようですね。
愚痴を吐き出しに来ていただければと思っております。
おたがいむりをしなうようにしましょう。
by 楽しく生きよう (2015-02-09 18:20) 

いっぷく

確定申告はいつも3月15日過ぎてから慌てて持っていきます
今年こそ期限内にやらねばと思っています
by いっぷく (2015-02-11 04:14) 

ヤッペママ

確定申告の時期ですね。
お休みの時には、ゆっくりお身体を労って下さい。
by ヤッペママ (2015-02-11 12:54) 

puripuri

こんばんは
確定申告、エクセルに打ち込むのも疲れますね。日がありますので少しずつ、
休みながらされると良いかと。 いろんな事が重なると身も心も疲れますでしょう。
親は見守る事しか出来ませんが、大丈夫! 前に進んで行くでしょう。
by puripuri (2015-02-12 21:16) 

sevensea-south

お久しぶりです。
確定申告、大変ですね〜
どうぞゆっくり休まれて下さいませ。
by sevensea-south (2015-02-13 21:52) 

aya

申告の時期ですね、めんどくさいわ~。
世界情勢気になりますね、ご無事で帰国されてよかったですね。
ゆっくりお休みください!(^^)!
by aya (2015-02-15 19:04) 

エコピーマン

ゆうみさん
e-taxは便利なのですが 一昨年 区役所で暗証番号を変更して
変更したコードを忘れてしまい エラーで送信できず仕舞い
区役所に行って 暗唱番号を変更しましたヾ(;´Д`●)ノシマッタ
by エコピーマン (2015-02-16 22:22) 

エコピーマン

楽しく生きようさん
私も現在 コメントできるのは 肺炎の高熱と頭痛 倦怠感で
動くことも出来ず やっと39.9℃の熱から解放されました
本日やっと風呂に入ることが出来ました
鏡で自分の顔を見たら げっそりとして50.6kgに
骨と皮って感じで びっくりしています
明日病院へ行って 点滴をしてもらおうと思っています
by エコピーマン (2015-02-16 22:31) 

エコピーマン

いっぷくさん
私は 医療支援などたくさんの手続があるので
早くやっておかないと そちらのほうが手続きが遅れるから
できるだけはやくしないといけないんです
by エコピーマン (2015-02-16 22:34) 

エコピーマン

ヤッペママさん
休んでいましたというか ダウンしていたというのが正解です
思いもよらぬ肺炎に感染してしまって 高熱と倦怠感で
激やせです 人生初めての肺炎です
by エコピーマン (2015-02-16 22:39) 

エコピーマン

sevensea-southさん
コメントありがとうございます
ご覧のように ノック・ダウンです
パート就労のため もう1週間休んでいます
回復には あと1週間は掛かるような気がします
イコール 生活できないってことなんです(ノД`)・゜・。
by エコピーマン (2015-02-16 22:45) 

エコピーマン

ayaさん
確定申告は本日送信できました
肺炎になってしまい もう1週間も仕事休んでいます
回復するには もう1週間はかかりそうでう
精神的に 鬱々と闇に吸い込まれそうです(ノД`)・゜・。
by エコピーマン (2015-02-16 22:49) 

さゆり

エコピーマンさん~お久しぶりです。

どうしていられるかなと・・気になってました^^
我が家も確定申告しなくては♪
肺炎になられたんですか
それは大変でしたね。
苦しかったでしょうね。
お大事にしてくださいね。


by さゆり (2015-02-19 17:29) 

エコピーマン

さゆりさん
インフルエンザから 肺炎になったような気がしています
40℃の熱は 何十年ぶりでした 熱が下がって
1週間以上になりますが 未だに働くのがやっとというくらいです 肺炎は私もはじめての経験でかなり驚いています
最近の肺炎は 多剤耐性菌の肺炎が多いそうなので
注意が必要です 米国でどの抗生剤も効かない
スーパー・バグという感染が報じられていました
怖いですね~
by エコピーマン (2015-02-22 21:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
RSS RSS1.0 | RSS2.0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。