SSブログ

復職して初日と3日目に正社員が [病気について]

                                  

      復職して初日 たった一人の統括管理責任者が 私の仕事に難癖つけてきた                                 

        私も悪いのですが 規定のものを使わずに 代替品で仕事をしていました                                 

   しかし 私の病気の性質を全く理解してない 難癖には精神的に追い詰めているとしか思えない                                

          3ヶ月前の 職場の状態では 代替品 あるもので処理するということが                                 

    当たり前のようになっていました それだけ人員も少なくてやっとという状態だったのです                                

            仕事をこなすためには 必要な事だったのです                                 

      それをこれ見よがしに 「指導しているでしょ」というパフォーマンスなんです                                 

     数日後 またそーっと近づいてきて また同じことをやっていないか偵察にきました                                  

     状況が変わったなら 変わったで 前もって説明するのがこの正社員の対応がまずいと

             私には感じたのですが どうなのでしょう                                    

       こういうことをされると 私の病気には良くないという気遣いが全くなく                                  

        こんなふうだから どんどん辞めていくのではと 私は思ったのですが                                   

          無神経で 自分の立場を保身している行為としか思えません                                 

     おそらく会社に戻ったら 「お前の事業所はなんで次々に人が辞めていくんだ」とか                                 

    新しく入ってきているのは短時間の人ばかりで きちんと仕事ができないと思えるのですが                                  

   そのあたりでも「しっかり指導しているのか どうなってんだ」てな感じで 叱責されている                                  

       大方そんなところでしょう 私もこんな職場あるんだろうかと 正直思います                                 

           重箱の角を突かれないように努めないといけません                                 

   こういうタイプの人は自分が責任者である以上 自分が至らないと自覚するべきなのですが                               

          正社員の統括管理者とはあまり関わらないように努力することが                              

            私の 健康にとってはいちばんの薬のような気がします


あしあと(36)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

あしあと 36

コメント 6

ゆうみ

私もそう思います。
by ゆうみ (2015-07-06 01:17) 

エコピーマン

ゆうみさん
最近 こういう会社(ブラック系)が増加しているから
たまりませんね ハローワークでは従業員募集も
あまりにも 不評のため 取り扱ってくれないそうです
パートを 社員のように使い倒すという輩が増えているようです
by エコピーマン (2015-07-06 13:38) 

さゆり

いやな会社ですね。

私の知り合いは全く同じようで、心が痛みやめてしまいました。
本当に人として恥ずかしいですね。


by さゆり (2015-07-08 08:09) 

エコピーマン

さゆりさん
残業は付けない 過重労働は当たり前というのが
どうにも納得がいかないのです
誰だって パート就労している人達は 時間になったら
タイムカード押して しごとは終わりです
日本人のパート・タイマーという就労形態を
誤認している あるいは意図的に残業を強いている
こういう誤認があると思います
契約社員ならまた別でしょうが パート就労社員は全く違うと
私は 考えていますから もちろん正しい認識です
待遇が全く違うからです
by エコピーマン (2015-07-08 12:56) 

さらまわし

まったく同感です。
by さらまわし (2015-07-09 15:13) 

エコピーマン


さらまわしさん
同感していただきありがとうございます
日本の社会は 弱い者いじめが根底に脈々と
継承されてます こういう自分達に都合の良い
ルール違反が 女性の本来の社会進出・活躍の場を
根こそぎ摘み取っている 男尊女卑 弱者虐待という
問題にも波及しているのを もっと大きな器で真摯に
内省し 稚拙な政財界のお偉いさんに
自問自答していただきたいと
私は 切に要望していきたいと考えています

by エコピーマン (2015-07-09 15:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
RSS RSS1.0 | RSS2.0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。