SSブログ

パート先の 正社員の管理能力について [私のひとり言]

                       

          パート先の正社員(事業所統括管理者)の 管理能力について                     

      事務所内に やたらとA4に書かれている 働かさせていただいているといこと                      

           信念なきものに~たら編 文言が6列ほど 羅列してある                     

           問題やクレームがつくと 女の腐ったようないやらしい説教                      

    自分に責任は 全くない クレーム処理は管理者の重要な責任であることを自覚していない                      

       時間内に終わることのできない 作業の過重労働をさせ 残業は決して付けない     

        重箱の角をつつくことが得意 というかそれくらいだれでもできるし                     

          なんの問題解決にならない 押し付け仕事の残業と一緒である                    

          仕上げは 会社はここがどうなろうが関係ないんですとほざく                    

     そうでしょうね 少ない人数で使い倒し 利益は上がっているから 損失はない                    

           なんとかかんとか言いながら 人員の補充はしない                    

       自分の保身には決して手を抜かない すべて自己責任が常套句                    

      最後は ごもっともな 再就職ができない高齢の方のことを考えて再契約を目標に                    

             会社としても あらゆるっ努力をしているらしい                    

     会社が そんな慈善事業をするのか そんな会社あるのか? 甚だ疑問を感じる                    

        残念ながら パート従業員はそんなお涙頂戴には なんの誠意も感じていない                    

      そんなことは 口に出さなくても 日頃の扱いで身体で感じるものだと思う                    

     ブラック企業は こういうパート社員を使い倒す傾向が 非常に色濃く出ている気がする                    

       パート社員は 時間になったら帰る 帰れるように手を抜くだけの話です                                                    -

           お願いだから弱い人達を いろいろなハラスメントで不満のハケ口にしないでください

                             


あしあと(17)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

あしあと 17

コメント 2

ゆうみ

ハラスメントとても怖いです。
やってる本人が一番弱い卑怯者だと思います。
by ゆうみ (2015-07-26 13:28) 

エコピーマン

ゆうみさん
結局 過重労働を恒常的に強いているから
パートの人は どんどん辞めていきます
私は 男で若いから 大したことないと思っていたのですが
やっぱり 契約社員退職のしわ寄せで 鬱の状態が悪化しました
契約社員も 辞めるときは 何も言わず出てこなくなります
8人いたのが 今は2人です
辞め方が非常に異例なのは この正社員統括管理者に対して
正社員としての信頼・権威も何も評価していないからです
会社組織がそういう体質なのでしょうね
この方は 一番悪いのは会社ですとはっきり言いました
このような状況で よくこの正社員は平気でいられるのか
私には 不思議です
by エコピーマン (2015-07-26 13:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
RSS RSS1.0 | RSS2.0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。