SSブログ

Windows10 Proへのアップグレードについて [PC自作・LIFE]

                    -

   Windows10.JPG

       Windows 10へのアップゲレードについて 私は全部で4台のPCを Windows 10 Proへ

                      

     アップグレードしないといけないのですが 「準備ができたら通知する」へ30日ほどから

         画面が変更になりました おそらく問題が出ているのではないでしょうか

     皆さんはどうでしょう 「アップグレード」という言葉に 私は強い不安感あるのですが

        とういところで 最初からクリーン・インストールするなら失敗なんて起こりません

                もちろんアップグレードもできます

     ーーーーー Windows 10 のダウンロードページにアクセスします ーーーーーー

                 Windows 10 のダウンロードページ
       http://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10

     Windows10_2_.JPG

       注意 32bitと64bit 両方のメディアをお持ちでも 起動しているOSが32bit

         だったら 32bitしか動作しませんので 64bit版もインストールディスク

         iosファイルは 作ることができませんので.....

        準備ができるのがいつになるのか イライラする方はこの方法で

          一気に アップグレードしては どうでしょう  

      必ず バックアップ・イメージソフトでバックアップを作りましょう!!

     Windows7 Professsional sp1と Windows 8.1 Proを アップグレードしましたが                          ー         Windows10アップグレードは 皆さん止めときましょう                          ー     期日ありきの会社方針の紛い物です まずスタート・アップは出てきません

      Windowsのカーネルのエラー KMODE EXCEPTION NOT HANDLEDが多発し

     そのたびに再起動の繰り返し  まともに動作しない 安っぽいアイコン(最悪)

   SAFE MODEで起動して チェック・ディスクをかけて デバイスで怪しいドライバをチェック

     この時 ms-get-startedを開くには 新しいアプリが必要ですというダイアログ

       Newブラウザのエッジは 起動できませんの うれしいご挨拶までついて

 さすがに温厚な私でも 我慢ができず 貴重な時間をこんな紛い物のアップグレードに費やしたことに

  怒り心頭 「準備ができるまでお待ちください」ではなく 全くのカス デマ 恥をしれMicroSoft

   来年の夏くらいには  「準備ができるまでお待ちください」でごまかすつもりでしょうね

         必ず バックアップ・イメージソフトでバックアップを作りましょう!!

                        Microsoftの正規のマルウエアですよ 地獄ですよ\(`o'") コラーッ!                                         


あしあと(48)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

あしあと 48

コメント 11

あき坊

こんばんは。
私も1ライセンス(1台)Windows10 Proにアップグレードしました。
掲示板2ちゃんねるの様子、情報も見て、臨みました。
皆さん、アップグレードを急ぐあまり、安易な方法(高度な知識のある
人向けの方法)を選んでいるようですね。
結果的には「Windows10を予約する」がやはり一番の正解です。
私は、アップグレード対象のライセンスを5つ持っています。
1台はトリプルブート環境の7 Pro 32bit、7 Pro 64bit、8.1 Proの
自作PCです。
その内の8.1 Proを試しにアップグレードしてみました。
まず、Windows10に対応したウイルスソフトや、アプリ、ドライバを
分かる範囲でアップデート。そして「10を予約」。
丸一日くらいPCをつけっぱなしにしたらC:$Windows~BTフォルダに
3GBちょっとのファイルがダウンロードされました。
Windows Updateの履歴を見ると2回、「アップグレード失敗」と
出ています。勝手にインストールはしないはずですが、こう表示されて
いるということは、ファイル、必要なドライバ類は集まったと判断。
履歴の「失敗」のところを右クリックすると情報が見られます。
そこに「ヘルプとサポート」みたいなリンクがあります。
そこを見ると、Microsoftが何かの基準で「アップグレード可能に
なったらGOを出すこと」がわかりました。
そして、高度な知識のある人向けに、「レジストリを修正、又は追加」
することでWindows UpdateからGOを出せる画面を出せることが
わかりました。
私も待つのは避けたかったので、レジストリをいじり、GOをかけました。
結果、何の支障もなくアップグレードされ、何の支障もなく動いています。
皆さんは「予約」しているのに、いつ実際にアップグレードが始まるのか
分からないために、Windows Update強制ダウンロードや
isoファイルのダウンロードに向かっていますね。
「予約」が確定した段階で、少しずつそのPCにあったドライバ等構成を
ダウンロードしていることに気がつかないようです。
強制ダウンロードやisoファイルはPCに合った構成に合わせてくれない
データなのだと思います。自力で問題が出たら解決しなければならない。
皆さん、そこに気がつかないのです。
私と同じ方法(レジストリでGOをかける)を採った人は掲示板では
1人いただけのようです。ほとんどの人は気がつかない。。
まあ、Microsoftは発表通り何週間かかけてゆっくりアップグレード
させるつもりだったのでしょう。

今、トリプルブート画面のなかに「Windows 10」の選択肢があり、
問題なく3つのWindowsをブートできます。
単に私は運がよかったのかもしれませんが、情報に踊らされては
ダメだと思います。10は確かにまだ安定していないようですが、
これからアップデートで良くなっていくでしょう。

アップグレード前のバックアップは当然ですね。。
あと、本文の冒頭を読んで気になったのですが、「必ず」すべてを
最新OSにする必要はないと思います。
その強迫観念?は何でしょう。
安定して、自分の使っている周辺機器やソフトが動くようになってから
アップグレードしてもよいはずです。
私は、メインで使っているWindows7 Pro 64bitだけはそのまま
2010年1月まで使おうかと思っています。
やりたいことが出来なければ意味がありません。
OSをいじるためだけにPCを使っているわけではないので。。
最新OSは一部のテスト環境などで慣熟していきます、私の場合は。。

すごい長文になってすみません。
書かずにはおれませんでした。
いつか、自分のブログにアップグレードの顛末を記事にするかも
です。

最後に、ご自分の被った体験だけで「使えないモノ」のように
書くのはいかがなものでしょうか。。

では失礼しました。



by あき坊 (2015-08-02 01:46) 

エコピーマン

あき坊さん
おはようございます
コメントされている内容が 私が記事にしているのはWindows10の
配布が7月29日という 期日ありきということにクレームを書いております こういうことはプレビュー段階で想定・各個人のPCの設定を
把握して 準備が出来ましたという捉え方をするのは普通の人間ですよね この点について日本マイクロソフトは全く触れていませんし
今でも事前説明もありません
そういう企業の対応のあり方に怒りを感じると記事にしています
バック・アップしてあるので 私が実行するとどのような結果になるかを テストして 「準備ができるまで」待ったほうが いいですよ
そして 準備ができても問題なくアップグレードできるまで待ったほうが 悪夢のような経験をいないでいいですよという思いで書きました
実は アップグレードするつもりはなかったのですが ここはどういうことになるか検証してみたほうがいいと思い実行しました
せっかくのコメントですが トップ企業のあり方コンシューマにたいする 対応・説明がまったくないことは企業責任において最悪で傲慢な企業というのが 私の意見です 私は全くこの記事について
意見・誹謗・中傷されることは心外であり 全く記事の内容について
見解を変えるつもりや 日本マイクロソフトの顧客に対する対応の悪さを撤回する気持ちもありません またこれ以上のコメントや意見は
ご遠慮ください

わざわざコメント ありがとうございました 失礼致します
by エコピーマン (2015-08-02 09:00) 

ゆうみ

とても怖くていじれないのが私の心境です。
今使ってるパソコンが使えなくなるまで8.1のままでいます。
by ゆうみ (2015-08-02 12:00) 

ヤッペママ

私は何にも分かっていないので、分かるも者に話してみます。
by ヤッペママ (2015-08-02 14:32) 

エコピーマン

ゆうみさん
現時点では アップグレードはしないほううがいいですよ
マイクロソフトの今までのアップグレードは
Vistaの時も 家電量販店のPC部門でも
アップグレードはしないで 最初からクリーン・インストール
するのが一番近道ですよとよく言ってました
でも メーカーPCで特に 弄ってないPCならば
メーカーが特設サイトを作ってくれますから
それまで待って メーカーサイトに書いてある通りにすれば
大丈夫と思います 古いPCだと対応してない機種は
自己責任になりますが
by エコピーマン (2015-08-02 18:39) 

エコピーマン

ヤッペママさん
自作PCでない限り メーカーPCなら大丈夫ですよ
普通の人は 不安感でいっぱいになりますよね
私でも 不安なのですから ゆうみさんのコメントの返答に
書いてある通りに メーカーがちゃんと指南してくれます
現在は 止めておきましょう
準備が整ってから通知がくるまで ほったらかしとけば
いいですから 心配しないで大丈夫ですよ
by エコピーマン (2015-08-02 18:44) 

Ujiki.oO

貴重な記事に感謝します。 わたしはXPから一歩も進んでいませんので、気が楽です。(爆笑) わざわざご訪問下さってコメントまで頂戴しました。 ありがとう感謝します。 これからも宜しくお願い致します。

http://foreigner.blog.so-net.ne.jp/Nexus7_2013_BluetoothKeyBord#comm201508020941
by Ujiki.oO (2015-08-02 21:32) 

エコピーマン

Ujiki.oOさん
こちらこそ 宜しくお願いいたします...(´ー`)b
by エコピーマン (2015-08-03 17:25) 

U3

急ぐ訳ではなく、尚且つインストールに必要以上に時間を掛けるのは面倒くさいので通知が来るまで待ちます。
by U3 (2015-08-06 18:57) 

エコピーマン

U3さん
準備ができるまで 待つのが得策です 準備ができましたの通知が来ても
時間は掛かりますよ アップグレードはそれに 新ブラウザ「エッジ」は
使い物になりません テクノロジー・インフラが整備されてないから
IE11もやたらと遅く使いたくないので なんでこんなに遅いのか不思議です
というわけで Chromeを使っています
なんか おかしいですよね~ 笑っちゃいます
by エコピーマン (2015-08-11 22:20) 

Ujiki.oO

貴重な情報に感謝します。 わたしの古いPCで調子良く利用中の太古の化石的XPですが、調子が悪くなるまで利用を続けようと存じます。 それでもVISTAも7も8もスポイルされ続けてきたXPが、何故に今、10に愛されるのかが摩訶不思議ですね。(笑) とうとう・・・・・・・

http://create2014.blog.so-net.ne.jp/BadDivShare2015#comm201508112234
by Ujiki.oO (2015-08-12 10:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
RSS RSS1.0 | RSS2.0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。