SSブログ

臨時福祉給付金申請書が届きました [節約について]

                       

     今年は 金額が少ないですが ひとりにつき6,000円で 妻とふたりで12,000円です                    

              ありがたく頂戴したいと思います                    

           ここ7年あまり 所得税は徴収されたことが ありません                      

       貧困生活でどうしようもないのですが がんばるとまた体調が悪くなるので                     

        気力で乗り切れるような 生易しい病気でもないので 致し方ありません                   

          1日にすると 10時間は眠っています もちろん薬でです                     

          それくらいゴロゴロしていないと次の日がとても辛いのです                     

     現在はは 1日 4時間しか働くことができないので 前年からすると半分の収入になります                      

       できることには手を打って 会社は辞めてほしい意向の問題もあり 今は様子見です                     

           あまり塞いでいても 落ち込む気持ち自体がものすごい損なので                    

      どうしようもないことを 嘆いていても 笑っていても 同じように時は過ぎていきます                    

        できることはやっているので あとはミノムシのように家でゴロゴロしてます

           妻は こんな私を 黙って 見守ってくれています 感謝で            

         主治医も 決して無理はしないよにと 焦っているようですが              

         焦るとまた症状が悪くなりますから注意してくださいね 感謝です

                      - 


あしあと(56)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

あしあと 56

コメント 6

ナビパ

なんと言ってよいか。。。応援のniceです。
マロンちゃんいつまでも元気でいてもらいたいですね。
by ナビパ (2015-10-19 20:42) 

つむじかぜ

nice&コメント有難うございます。小生の願望は、10年後の此の国をもう一度見てみたい。其れまでは頑張って生きていようと思っています。
by つむじかぜ (2015-10-20 09:26) 

ゆうみ

体を壊さないように そう願ってます。
もっと福祉対策にお金を使って欲しいと国には思ってます。
by ゆうみ (2015-10-20 10:14) 

エコピーマン

ナビパさん
応援niceありがとうございます
生きていくためにはがんばらないといけないのですが
気力がなくて レッドゾーンに入りました ( ̄  ̄;) うーん

by エコピーマン (2015-10-20 16:39) 

エコピーマン

つむじかぜさん
10年後ですか 10年という短い期間では
この国は ほぼ変化なしと考えるのが妥当でしょうね
ってことは まだまだ長生きしないといけませんね
つむじかぜさん...(´ー`)b
by エコピーマン (2015-10-20 16:43) 

エコピーマン

ゆうみさん
身体を壊さないように 願ってくれている人がいるならば
その願いが叶うように 私なりにがんばります
ありがあとうございます...(´。`)b

by エコピーマン (2015-10-20 17:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
RSS RSS1.0 | RSS2.0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。