SSブログ

皆さん 久しぶりに記事を書きます [病気について]


 
        去年の3月23日から 体調が悪くなり 体重10kg減で ドクター・ストップになり
                      
       せっかく長く働いていこうと思っていましたが 契約社員が7人いたのが2人に辞めていき
                      
          それも 常識のある辞め方ではなく パッタリと出勤しなくなり
                                                                          
          辞めるならそれなりのものが あると思うのですが 寂しい冷めた関係というか
                       
         今の社会 こういう会社が多いのでしょうね いわゆるブラック企業ですね
                       
   この会社の社風は 社員は責任を取らずに 弱い立場のパート社員を止めさせるという体質ですね
                       
       責任者は クレームがきたら それをうまく処理するのが責任車の仕事です
                       
                  私は そう思っています
 
                       
    しかしこの会社の正社員は 仕事はしないのですから 自分は責任なんて取るわけがないだろう
                      
       ミスしたのパート社員で 責任もパート自身にあるという弱者に責任取らせて
                     
          労働法など知らない人間は ひどいあつかをされるのです
                      
        私は ある程度の知識はあるので 何を言われてもそれは労働法違反だから
                      
      絶対にこんなひどい組織には 法は平等なんだから そんな違法行為には従えませんと
                       
      相手にしなかったし 何かあれば 諭していたので 煙たがられたのでしょうが 
                       
                       
       契約社員が 5人も辞めたら もう負担が限界を超えていて 私も体調が悪くなり 
                       
                 入院するはめに陥ってしましました
 
 
                        
          入社する時から うつのことは伏せていたので これも合わせて
 
                       
            休業を取り 傷病手当をもらい 復帰したのですが
                      
        もう会社は 他の人間が同じようなことを知ることが 目障りだったのでしょう
                       
        うつ病の人間を 働かしておく訳にはいかない どうにかして辞めさせようと
                       
         あの手この手で 辞めさせるように 重箱の角を突っついてくるので
                       
        パワハラや 度重なる退職勧奨をも受けて 私は 解雇なら応じていいですよ
                        
        徹底抗戦するつもりでしたが 話を聞くと3年間の更新ということらしく
                         
         私は2年しか働いていないので 2年で雇い止めの文書をもらい
                        
                         
        これには 全く想定外で 雇い止も 解雇もこちらからすれば同じことなので 
                        
          自分から辞めたりは絶対にしないことにしています
 
                      
    3ヶ月も手当が出ないと 悲惨なことになるからです 辞める前に仕事を見つけていっれば
                     
       こんなことにはならないのですが そう簡単に仕事は見つからないですから
                     
         しばらくはちょっっと立ち上がれない背お心的な不ダメージもあり
                    
        最近 ようやく 医師の言葉もあり 障害者の枠で ハローワークも紹介を受けて
                     
       就職してくださいと仰ったので この数日で 職務経歴業を作成しました
                                   
        うつになって職務経歴になるような 仕事には就いていませんし
                      
         年齢が年齢ですから パート社員しか仕事はないのが実情です
                      
        やっと 前に進む気持ちになってきたから 良しとしようと思っています 
            
               

あしあと(57)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

あしあと 57

コメント 5

いっぷく

>やっと 前に進む気持ちになってきたから 良しとしようと思っています
人生至る所に青山あり、ということですかね。
ともあれブログ再開楽しみにしています
by いっぷく (2016-07-06 01:37) 

エコピーマン

いっぷくさん
社会人になったとき先輩が、「人生いたる所に青山あり」って
いってたのを思い出ししました。
かなりの間ブログもお休みしていたのに こんなにたくさんの
方達が「あしあと」を残してくれてありがとうございます。

次の記事は 「Windows10のアップグレードに絶対失敗しない
虎の巻」をかなりの長文にはなると思いますが、紐解いてみたいと 思っています
もう1か月を切りました 最短で2日は掛かります。
仕事で忙しい人は2週間くらいかかる人もいらっしゃるので
明日中に記事にしたいと思います。
ポイントをしっかり理解すれば 誰でも必ずできますよ~ん

by エコピーマン (2016-07-07 00:49) 

tarou

おはようございます。
マイペースが一番ですね・・・
Windows10の無料アップグレードの期限が迫って来ました、
次の記事楽しみにしています。
by tarou (2016-07-07 06:58) 

エコピーマン

tarouさん
こんばんは、コメントありがとうございます。
by エコピーマン (2016-07-15 22:02) 

レインボーゴブリンズ

まずは、お身体を大切になさってください。そして健康を取り戻してください。あなたほどの知識があれば、在宅で仕事をすることは可能でしょう。隙間産業を見つけてみるとか・・・
by レインボーゴブリンズ (2016-07-16 22:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
RSS RSS1.0 | RSS2.0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。