SSブログ

また 精神科に入院していました [病気について]


                  
  しばらくブログをおざなりにしていました。理由は新しい仕事に集中しないといけなかったこと
                  
  下の娘に一卵性の双子がやどり、2ヶ月ほどの入院もあり、私達夫婦は互いに仕事があり
                  
  娘達夫婦も旦那さんがバツイチで前の女性との間には2人の子供がいて養育費を払っているので
                  
  彼らも共働きで、そこに双子を妊娠しどうやって赤ちゃんの世話をするのか苦慮しています。
                   
  行政の資源はないのか..... 私達夫婦にも限界がありますし 子供は国の宝であり私達の宝でもあります。
                   
  問題山積の新年です。
                   
  とはいえ医学の進歩はありがたいもので2人とも元気に近々、問題もなく元気に退院です。 
                    
  いつまで5人の孫が育つのを見られるのか、これこそ幸せなことですね。
                   
  しかし、英才教育もさせてあげられないし、心配は尽きません。
                   
  孫達の時代は格差社会はなお一層広がっていて幸せになれるよう願うばかりです。
                   
  現在は、中学受験が当たり前になっていて幼児の頃の教育は大きくその人の人生を変えてしまいます。
                  
  あまり考えても私の病気にも良くありませんし 「なんくるないさ~」っていう言葉で
                   
  やり過ごそうと思っています。 できることから少しずつという感じです。
                  
  何もしてあげられないことに変わりはありません。 
   
 
 
 

あしあと(29)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

あしあと 29

コメント 4

nicolas

さらっと流し読みできないほどの状況で、
どうお声をかければいいのかさえ戸惑いましたが、
幸いにもご本人は前向きな様子。
きっと大丈夫!何とかなりますよー
まさに、なんくるないさー、ですね。
色んなアンテナ立てて、情報掴んで後は愛情で乗り越えてってください。
by nicolas (2017-02-20 18:18) 

さゆり

こんばんは

お久しぶりです。
母の看病や、その後亡くなり
色々と忙しくしていました。

考えてくださったステンドも挫折してしまい
申し訳ありません^^:

お孫さんがたくさんいられて、羨ましいです。
子どもは日本の宝・・・日本はまだまだだめですね。
おじいちゃん、おばあちゃんはいる事だけで心強い存在だと思います。

by さゆり (2017-02-24 21:50) 

エコピーマン

nicolasさん
コメントありがとうございます。
双子の娘も元気に育っています。ICUのような場所で
何ヶ月もいたので少々の音ややかましい話し声の中でもす~す~
眠っています。人間はあまり赤ちゃんがいるから静かになんて
そんなことしないほうがどこでも眠れて強いくなるようです。
by エコピーマン (2017-04-20 23:58) 

エコピーマン

さゆりさん
お久しぶりです。こちらからブログになかなかステンド・グラスのことは書き込みできなくて済みませんでした。
挫折しても問題ないです。デザインがステンドとしては難易度が
あまりにも高いかもしれないかな~っていつもステンドグラスのを
TVなどで見ては思っていましたから気にしないでくださいね。

by エコピーマン (2017-04-21 00:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
RSS RSS1.0 | RSS2.0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。