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臨時福祉給付金申請書が届きました [節約について]

                       

     今年は 金額が少ないですが ひとりにつき6,000円で 妻とふたりで12,000円です                    

              ありがたく頂戴したいと思います                    

           ここ7年あまり 所得税は徴収されたことが ありません                      

       貧困生活でどうしようもないのですが がんばるとまた体調が悪くなるので                     

        気力で乗り切れるような 生易しい病気でもないので 致し方ありません                   

          1日にすると 10時間は眠っています もちろん薬でです                     

          それくらいゴロゴロしていないと次の日がとても辛いのです                     

     現在はは 1日 4時間しか働くことができないので 前年からすると半分の収入になります                      

       できることには手を打って 会社は辞めてほしい意向の問題もあり 今は様子見です                     

           あまり塞いでいても 落ち込む気持ち自体がものすごい損なので                    

      どうしようもないことを 嘆いていても 笑っていても 同じように時は過ぎていきます                    

        できることはやっているので あとはミノムシのように家でゴロゴロしてます

           妻は こんな私を 黙って 見守ってくれています 感謝で            

         主治医も 決して無理はしないよにと 焦っているようですが              

         焦るとまた症状が悪くなりますから注意してくださいね 感謝です

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バイク ZOOMER修理&メンテナンス PART3の2  [節約について]

                    

      DVC00030.jpg

   わかりにくいですが 限界近くまで 摩耗しています(右) KITACOのほうがパッドの長さが長いです                   

    バイク ZOOMER修理&メンテナンスで やっと「KITACOのノンフェード・ブレーキシュー」が                    

      送られてきたのはいいけれど タイヤを締め付けている22mmのナットが                   

    錆びついて 固着していたから 義理の息子とふたりで グッディから22mmナットのソケットと                   

     ソケット・レンチを購入 2,500円ほど掛かってしまった でもしっかりした工具で                   

     作業しないと ナットをなめてしまい 救済方法がなくなってしまうから致し方ないです                    

         プロは 工具はドイツ製かアメリカ製を揃えているのが普通ですからね                    

          安物のレンチセットは 精度が低く ナットをなめてしまいます                    

       ZOMERの場合 ブレーキシューは 前後輪同じものでよいので 1個900円です                    

        前輪は 義理の息子の職場「タイヤ館」で メガネレンチでやりましたが                   

        こちらも錆びついて固着して歯が立たないので エアードリルを使って                   

       一発でナットは 回りました ナットさえ回れば ブレーキシュー交換の                    

       難易度は 低いので簡単です バイク屋に依頼すると一個5,000円は取られます                   

       注意してほしいのは 新しいブレーキシューは 一皮削らないと本来の静動力が                   

       ありませんから 100kmくらいは 慣らし運転をしましょう タイヤと一緒です                 

         交換する前のブレーキシューはもう限界近くまですり減ってました               

              今度の休み前は エンジンオイル交換です

                      


バイク ZOOMER修理&メンテナンス PART3  [節約について]

                                  

     新しい キタコのローラーに交換したのに プーリーから ガラガラ音がして非常に気になる                                 

   ただ たまにエンジンが何かに 引っかかるように 止まってしまい エンジンが掛からなくなる症状                                 

           ドライブ・ベルとのカバーを外すと アルミ片が かなりある                                

     プーリーを外して クランク・シャフトのエンジンのアルミの部分が削れていると思われる                                

         もう古いので この削れが原因で プーリーを取り付けて 動かすと                               

       クリアランス(隙間)が規定以上に広くなってしまい カタカタ動くこれが原因と特定                                   

 クランク・シャフトに厚さ2mmのワッシャーを14円で購入してきて シャフトの径には少々穴が小さい                                

       ドリルに ルーターをセットして 穴を削って大きくしていく 約1時間3回の削りで                                 

     クランクシャフトに ワッシャーが入るようになった まずエンジン本体と接触していたから                                 

      いちばんに ワッシャーをはめ込んで プーリー・セット プーリー・ボスをはめ込み                                 

        ドライブ・ベルトを 装着して 専用工具でナット・レンチでしっかり閉めこみ                                 

         作業終了 ガラガラ音は全くなくなり 非常にいいエンジンの音がする                                 

           たった14円で 修理終了 私の原因究明が功を奏しました                                   

       キタコのブレーキ・シュー交換は 22mmのナットが 思いのほか固着していて                                 

  マフラー脱着して いざこのタイヤを固定している 22mmナットを目いっぱいブレーキと体重を掛けて                                        

      外そうとしましたが 全く私の体重では びくともしなくて 疲れたので                              

       今日は 止めにしました 義理の息子が働いているブリジストン・タイヤ館で                                 

   何とか 外してもらおうと思っています 外してもらうだけですから 料金はいらないと思います                                 

         今日は 全く予定を終了することが出来ず 徒労に終わりました                                 

      なんとなく すっきりしない とても疲れた1日でしたが こういう時もあります

                                    


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