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バイク ZOOMER修理&メンテナンス PART3  [節約について]

                                  

     新しい キタコのローラーに交換したのに プーリーから ガラガラ音がして非常に気になる                                 

   ただ たまにエンジンが何かに 引っかかるように 止まってしまい エンジンが掛からなくなる症状                                 

           ドライブ・ベルとのカバーを外すと アルミ片が かなりある                                

     プーリーを外して クランク・シャフトのエンジンのアルミの部分が削れていると思われる                                

         もう古いので この削れが原因で プーリーを取り付けて 動かすと                               

       クリアランス(隙間)が規定以上に広くなってしまい カタカタ動くこれが原因と特定                                   

 クランク・シャフトに厚さ2mmのワッシャーを14円で購入してきて シャフトの径には少々穴が小さい                                

       ドリルに ルーターをセットして 穴を削って大きくしていく 約1時間3回の削りで                                 

     クランクシャフトに ワッシャーが入るようになった まずエンジン本体と接触していたから                                 

      いちばんに ワッシャーをはめ込んで プーリー・セット プーリー・ボスをはめ込み                                 

        ドライブ・ベルトを 装着して 専用工具でナット・レンチでしっかり閉めこみ                                 

         作業終了 ガラガラ音は全くなくなり 非常にいいエンジンの音がする                                 

           たった14円で 修理終了 私の原因究明が功を奏しました                                   

       キタコのブレーキ・シュー交換は 22mmのナットが 思いのほか固着していて                                 

  マフラー脱着して いざこのタイヤを固定している 22mmナットを目いっぱいブレーキと体重を掛けて                                        

      外そうとしましたが 全く私の体重では びくともしなくて 疲れたので                              

       今日は 止めにしました 義理の息子が働いているブリジストン・タイヤ館で                                 

   何とか 外してもらおうと思っています 外してもらうだけですから 料金はいらないと思います                                 

         今日は 全く予定を終了することが出来ず 徒労に終わりました                                 

      なんとなく すっきりしない とても疲れた1日でしたが こういう時もあります

                                    


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