SSブログ

落とし込み釣りに行ってきました  [フィッシング]

              IMG_8.jpgの_3_1.jpg

私は ジギング バス釣りなんかやってるのですが 一応ルアーマンです 最近いろんな釣りをやってみようというか 開拓です (鮎釣り グレ釣り以外はやりたいです愛好家の方スミマセン) どちらかというとデカイ魚 食べて美味しい魚釣りが好きです それと釣れない釣りは楽しくない たくさん釣っても自分は 必要以外リリースという考えです 魚にしてみれば 生死がかかっています 乱獲はいけませんよね

    DSC42.jpg  jig.jpg

            前回は、イサキ釣りに行きましたが   

タカバ(マハタの幼魚)を釣ってみたかった(食べたかった)ので 嬉しかったです 目的魚以外は 外道となるのですが 本命より嬉しい高級魚です 

この釣行の釣果はイサキ・アジ・マト鯛・タガバなどでしたが 釣り師の特権というか 釣ってきた魚は店で売っている魚よりびっくりするくらい美味しいからです 何故かというと3時間前まで生きていたことや 大事なのは 絞めて血抜きをすることです これをやると臭みがなくなります 神経絞めをすると より良い(尾の方に切り目を入れて脊髄に沿ってピアノ線を入れて神経に物理的損傷を加えます 売りものする人は頭の左側から頭蓋骨に沿って傷がほとんどわからないようにピアノ線を入れます 死後硬直のスピードを遅らせ 鮮度をより長く保つためです)

今回の釣行では お気に入りの帽子を風でなくしたこと 海は荒れ気味でバランスを崩して 船の縁にオデコをぶつけメガネも海へ 悲しくてがっくりしてしまいました おまけに帰りは裸眼で運転 見えない恐怖のなか必死で帰途につきました 走っているレーンの横が ガードレールなのか車線なのかもわからないし だんだん辺りは暗くなってくるし 前車のすぐ後を走らないと 車の映像は見えなくなり花火大会のような映像に 前車との距離感がわからない 中央分離帯にまっすぐ向かってたり 何処を走行しているのかわからない 都市高で行き先がわからなくなりこっちだろうと思ったら 違うランプに降りてしまいました ナビと前を行く車がなかったら アウトだったでしょう

釣果 

  • ブリ  83cm 6.5kg
  • ワラサ 75cm 4kg 
  • イナダ  4本
  • サバ   5本 

あしあと(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

あしあと 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
RSS RSS1.0 | RSS2.0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。