SSブログ

Windows11 22H2 Updateの修正されていないちょっとした問題 [PC自作・LIFE]

    スクリーンショット 011848.jpg


           Windows11 22H2 Updateで未だに修正されていない問題



 12月に入って、22H2 Updateで大きなバグが修正されましたが、そろそろアップデートして

 問題ないというレベルになったようです。


 しかし、相変わらず「img」ファイル・「ISO」ファイルが、

 認識されていません。 


 「img」「ISO」ファイルの拡張子表示が▢で表示されていおり、気付かない方もいらっしゃると

 思いますが、▢マークは認識捺さていないのです、正しくはimg.jpgこういう表示になるのです。



  ファイルを正しく認識させるには、設定クリック、アプリをクリック、規定のアプリ、

   ファイルの種類で規定値を選択するをクリック、ABC順に記載され、拡張子

 「img」「ISO」それぞれスクロールし、エキスプローラーを選択すると正しく認識されます。

  img12.jpg

    Explore22.jpg スクリーンショット 012540.jpg

                        右の→マークをクリックすると次の画面が出てきます。                    

  スクリーンショット 012746.jpg

  私のPCでは、既にエクスプリーラーが規定ですが、エクスプローラーを規定に設定すればOKです。

  以上で、規定のファイルの設定が終わりました、アイコンがimg.jpgになっているはずです。



                 ーーーー 追記 ーーーー

 最初のWindows11 22H2 Updateは、導入すると、ブラックスクリーンになったり、起動しないなど、苦渋を 飲まされ、22H2は酷いアップデートでした。ロールバック(以前のWindowsに戻す)するか、バックアップイメージソフトで復元する行程の無駄な労力と時間を奪われましたが、日頃から、バックアップをこまめに行う習慣をつけておくことの大切さを知っていれば備えあれば憂い無しです。


         

あしあと(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

あしあと 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
RSS RSS1.0 | RSS2.0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。