SSブログ

この映画は 映画館で観たかった [映画]

 

       Untitled3.JPG Trek1.JPG

今回は スタートレック TSUTAYA 新作250円 ちょっと贅沢しました
この映画は よく昔TVで観ていたのですが 今回のはカーク艦長の生い立ちから惑星連合艦隊へ入隊 無鉄砲で型破り自分が何を求めているのかわからない迷いの青年時代から 父親譲りのDNAで艦長に就任し スポック・惑星連合艦隊への逆恨みでカークの父親・バルカン星を消滅させた ロミュラン星人の反乱を阻止する戦い バルカン人と地球人の合の子スポックとの出会い そしてお互いの理解・信頼へと繋がっていく過程を描く

          Trek2.JPG

          Trek7.JPG
未来と過去が交錯する展開 未来はブラックホールを人工的に造り それは惑星を一瞬にして破壊する強力な兵器ともなり その兵器でバルカン星は破壊された また新しい転送技術の理論の確立と実用化 それはワープ航法中に転送するという技術革新理論の実現であった その理論を利用した戦略で勝利する 名高きエンタープライズ艦長 ジェームズ・T・カーク艦長の誕生の物語 最後に未来のスポックが若い自分自身に問いかけます「理論を捨て 正しいと感じる事をしなさい」と告げるのですがその言葉が印象的でした


この映画は 映画館で観たかった作品でした 私には夢のあるすばらしい エンターテインメントSF映画だと思えます 次の作品が今から楽しみです WallE_.gif 


あしあと(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

あしあと 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
RSS RSS1.0 | RSS2.0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。