SSブログ

テーブルテニス(卓球)を始めました~ [スポーツ]

              IMG_0113_2_1.JPG

今まで テニス ・ゴルフ・スキー・バドミントンなどやってましたが  チープで運動不足の生活習慣の改善 週一でもスポーツをすれば身体にいい(TV・ためしてガッテン) テーブルテニスを始めました~[あせあせ(飛び散る汗)]体力もそれなりにあればいい 身体に負荷もかからないし手軽にできる天候・季節に左右されない 公共の施設を使えば冷暖房OK  料金とってもリーズナブル 歳をとっても大丈夫 幅広い年代の人達と楽しめる

卓球はその点かなりいいのでは?上手くなればゲーム性もあり 何より夢中になれる  ラケットとラバーはそれなりのやつはけっこう高価 初心者は初めは2000~3000円くらいのもので 上手くなったら 自分の技量に合わせていけばいい 私はそのセットの古いラケットを持っていたので もうボロボロのラバーを剥がして(これが大変な作業でした[ふらふら])新しいラバー貼り付けました  下手くそなので充分です ピンポンからテーブルテニスへ・・・


あしあと(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

あしあと 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
RSS RSS1.0 | RSS2.0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。