SSブログ

九重フィッシングリゾートに また行ってきました(ココノエ) [フィッシング]

            DSC00015_1_1.JPG

九州では片手で数えるほどしか管理釣り場がないのですが ここで過ごす時間はロケーションといいなかなか心地良いおすすめのスポットです 九重インターをおりて直ぐなのでアクセスもバッチリですよ  http://kfrfishing.blog79.fc2.com/ ここいらの温泉に行かれる際はぜひ遊びに行ってっみてください レンタルタックルもありますよ 

私は温泉に泊まってここでレインボウトラウト(ニジマス)釣りと自然の中で楽しんで 釣った魚(釣り場で台所シンク・まな板・包丁があるのでしっかり締めてウロコ・内臓も取ってビニール袋に入れ 発砲スチロールに入れて氷を入れて帰途します)は家に持って帰って 活きの良いやつを晩御飯で刺身・ムニエル・塩焼にこれが美味いんですよ[ぴかぴか(新しい)]釣りはたのしいいですよ

ひとつ残念なことにレインボウトラウトしか釣ったことがありません(オーナーの中村さんの話ではブラウンもいるそうですが)魚の種類が もっとあると最高です! この一点だけが期待されるところです 

釣りをするほうのマナーもあるのでしょうが 魚は手で触ると人の体温でヤケドしてしまいます 地ベタに置いたりしてもダメージを受けます ルアーフィッシングは必要以外はリリースが基本です 自然の中で魚と遊ばせてもらっているという感覚です(魚は遊びではなく生死がかかっています)ランディングネットなどで優しくヤケドしないようにまた今度釣りに来るまで元気でまた遊んでね なるべく傷つけないように 

でも管理釣り場でそれを強制することはなかなか難しいところがあると思います 天然の・ヤマメ・アマゴ・イワナ・イトウ・サクラマス・サツキマス 他に外来種ニジマス・ブラウン・ブルック・タイガー・スティーヘッドなんて自然の中では大変な努力をしないと釣れません 管理釣り場の魚は養殖です 人工的につくられたデカイやつもいます その普通じゃ釣れない魚を釣れる・生きた姿を見られるのも管理釣り場のすばらしい所だと思います

IMG_0259_1.JPG IMG_0261_1.jpg

池の状態は 昨日の雨でマッディでしたそれと 藻が生えていてルアーに絡んでルアーがまともに動かないのであまり良いコンディションではありませんでしたが 私はバスロッドを使っているのでフッキングが浅くバラシが多発しました 

やはりそれなりのロッドじゃないとまずいようです 20匹はひとりで釣るつもりでしたが 今回5本でしたトホホ~ 2人は初めての人もいたので釣れるかどうか心配だったんですが二人ともけっこう釣れてました 「楽しかったと」言われてほっとしました 

初めての人には釣ってもらえないと 釣りを好きになってもらえないからですね 私はバラシばかりでぱっとしませんでしが・・・ロッドのせいにしといて 次に行くときはロッドを手に入れて挑戦したいですね それでもダメなら腕が悪いことになりますね まだ3回目ですからこんなもんで・・・・釣れない人はオーナーの中村さんに言えば 丁寧に優しくおしえてくれますから 絶対釣れますよ

IMG_0256_1.JPG

何の花かわかりませんが 可愛く咲いていたので奥様の1ショットです 誰か知ってるかた教えて下さい[ひらめき]


あしあと(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

あしあと 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
RSS RSS1.0 | RSS2.0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。