SSブログ

ジェイゾロフト増薬で 気分の落ち込みは持ち堪えている&妻の薬について [病気について]

このところ体調があまり良くなく 抗鬱剤ジェイゾロフトが75mgに増えました 減薬を考えていたのですが 担当医の判断は違いました 私には経験がないので 良くわからないのですが おそらく 今 薬で何とか気分の落ち込みを押さえているようです 50gの時より 気分的に安定しています 薬がきれる頃 体調が悪くなります 

私は抗鬱剤 ジュイゾロフト・睡眠導入剤 サイレース レンドルミン・抗不安剤 ワイパックス のセットですから 多種類ありません 何種類も抗鬱剤を処方されるのは単純に効果・副作用がわからなくなり 何か不信感を抱いてしまいますね 私は 薬は飽くまで対処療法という認識が 捉え方としては良いのではないかと思われます

妻は 壊死性血管炎(顕微鏡的多発血管炎)毛細血管が炎症(自己免疫疾患)を起こし毛細血管・神経が壊死してしまい麻痺や・急速進行性糸球体腎炎・間質性肺炎 薬の副作用で 緑内障・脳梗塞・出血性肺炎・糖尿病・高血圧・骨粗鬆・不眠症などあり 薬剤を13種類ほど毎日服用しないといけません 

彼女にとっては 命の綱ということです プレドニンが減ると ものすごく元気がなくなるようです 足も痺れが出てきているし 痛みもあるようで 足には気を遣います 足に触れると とても痛いようです このまま押さえ込んで 再熱しなければ 薬の副作用で合併症が怖いので 心配は止むことはありません 今日もたいしたことしてないのに疲れました


あしあと(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

あしあと 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
RSS RSS1.0 | RSS2.0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。