SSブログ

生きていくことは それだけで大変な努力が必要ですね [私のひとり言]

    DSC01.jpg    DSC00044_1.JPG

最近は 気分的にはカウントダウンしているような毎日です 健康な人でも今の私のような状況に陥れば尋常じゃないと思います この先どうなるか不安です 

薬が効いているのか考えることから逃避しているのか 麻痺しているようにも感じます このままでは いずれどうしようもなくなる日が来るのは明白です どうにかなるなら なるだろうし どうやっても どうにもならないかもしれません 

努力して解決できるというのは間違った認識です それでも努力しないと不安になるから 努力しているということで安堵したい その努力は当を得ているかどうかは問題ではないのですね 自己満足ですね 

笑っていても 泣いていても 楽しんでいても 苦しんでいても 同じなら
笑って 楽しんでいたほうがいい と考えています 人は追い込まれると最後は笑うしかないらしいです[バッド(下向き矢印)]


あしあと(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

あしあと 4

コメント 2

こだっく

がむしゃらに努力しても確かに意味はないと思います。
でも、もしなりたい自分に手が届きそうなら、それくらいの努力は
してもいいのかなと思ったりもします。
自己満足の世界ですが、それが自分の成長の証になるなら。
by こだっく (2009-11-10 14:40) 

エコピーマン

私も それくらいしかできないから ついやってしまいますが 無駄な努力になっているようです それは自分に整理がついていない ゴールが定まっていないのでしょうね(-_-;)

by エコピーマン (2009-11-11 03:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
RSS RSS1.0 | RSS2.0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。