SSブログ

今日は 精神神経科の外来でした [病気について]

                                 

     本日は 精神科外来の受診日でした この時期いろいろな申請書を提出しないといけないので                               

                 出費がかさむ時期でもあります                                

           それなのに 虎の子の1万円を病院で 紛失してしましました                                

         診断書と面談料 薬代で 7,000円ほどになり 支払わずに 家に帰って妻に                                

          実は1万円は私の1年分の小遣いで 事情を話 銀行からお金をおろして                               

      薬代を支払い 一応 会計の方に 1万円落としたのですが 誰か届けてくれてませんか?                                

             「今のところ そういう届けはでてませんね」                                                     

          裸の1万円札落ちてたら 普通 ラッキーって思うよねと思いながら                                  

          こんな大金今まで なくした経験がないから がっくり落ち込みました 


あしあと(38)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

あしあと 38

コメント 4

ゆうみ

とても悲しい気持ちになりました。
一万円見つかりますように
by ゆうみ (2015-09-01 23:10) 

エコピーマン

ゆうみさん
ありがとうございます それなりに給料もらっていた時もいれて
小遣いというものをもらっていたのは 20年しかありませんで
それも最初は27際の時 タバコを止めるから5,000円というものでした
最高額20,000円で頭打ち バブルが弾ける前には私達には
別袋という給与がありボーナスではありませんよ
6~10万円ほど支給されて それで奥様にブランド物のバッグや
財布などをプレゼントしていました 残りは貯金してある程度
貯まると 自分のほしいものを購入していました 
幸せなひとときでした ある程度やりたいこともやったし
今は お金はないけどお金で買えない時間があるので幸せです
人間 働くだけの人生なんてありえないです
生活できるお金と ゆとりの時間が心豊かな人生だと思います
でも 今は1万円は私にとっては大金です
1万円あれば 何ができるだろうといろいろ考える時間が楽しみが
消えてしまいました 2回落し物で確認を取りましたが
やっぱり届け出はなかったです まっいいかって感じです

by エコピーマン (2015-09-02 16:07) 

Ujiki.oO

エコピーマン さん、おはようございます。 大変な心痛ですね。 理解できます。(微笑) 心の支えがあって本当に良かったですね。 持つべきは家族の支えですよね。 失ったモノ以上を何か得れればと願います。 いつも、わざわざご訪問下さってコメントまで頂戴しました。 ありがとう感謝します。 これからも宜しくお願い致します。

http://create2014.blog.so-net.ne.jp/2015-08-28?#comm201509011727
by Ujiki.oO (2015-09-03 08:53) 

エコピーマン

Ujiki.oOさん
実は とってもハッピーな大ボケをしでかしていて
財布に といいたいですが ラルフ・ローレンの長財布買ったのですが
中に入れるものがなくて 今でも机の中に入れっぱなしです
新品状態です
いつも 定期入れに3,000円ほど 何かあった時のためです
恥ずかしながら いつも使う財布は小銭入れなので
定期入れに 一度入れて1,000円入っているから足りるだろうと
思って また封筒に1万円戻したようです その封筒も調べたのですが
入ってないという先入観から ないな~と見間違えたようです
こちらこそよろしくお願いします
by エコピーマン (2015-09-03 14:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
RSS RSS1.0 | RSS2.0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。