SSブログ

PCのデフラグを自動でちょこまかやってくれるフリーソフト [フリーソフト]

今回は PCのデフラグを自動でちょこまかやってくれるフリーソフト Smart Defrag 1.20 日本語対応ですhttp://www.iobit.com/iobitsmartdefrag.html?Str=download  PCを使っているとWindowsのデフラグは面倒で いちいちやってられないし 2つのドライブまたは 論理ドライブしかデフラグ出来ません タスクでやると 起動したら鬱陶しいし 

このソフトはCPUの負荷があるレベル(20%から100%まで可変)まで上がるとデフラグ作業を中止し システムが(1~10分間可変)アイドル状態だったらまた作業を始めます  このソフトサクサク軽くてバックグラウンドでお任せ とても気に入ってます きっと気に入ると思いますまた PCはゴミファイルが残らないようにしないと知らないうちに重くなってきます 特にソフトを頻繁にインストール アンインストールする人は注意が必要です これからも使ってみて気に入ったフリーソフトを紹介していきます 

         smart defrag_1.JPG

難しい設定はいりません 日本語対応なのですぐわかると思います ごちゃごっちゃ機能があるより使いたい機能が凝縮されたいるのが 個人的に好きです なぜなら簡単明瞭 サクサク使いたいからです Windows7もいいのでしょうが XPで充分です 

出来ればマイクロソフトさん 起動時間を何とかスピードアップして欲しいですね クリーンインストールして 何もソフトをインストールしてない時くらいにならないかな~SSDなんか Cドライブ(起動ドライブ)に使うと早いらしいですが あまりに高額で手が出ません せめてハイビジョンTVくらいに出来ないものか 


あしあと(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

あしあと 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
RSS RSS1.0 | RSS2.0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。