SSブログ

予想できない こんな症状が出るなんて~  [社会復帰について]

今日は 職業技能訓練生の試験日でした 運良く合格出来れば 受講料は無料だから 基礎から学ぶことができる なにより「やりたい」ことだから クモの糸のような感覚ですが 淡い希望の日差しです 私は数学が苦手なのでそこいらもテコを入れないと 

試験会場に入ると イヤな予感が・・・胸は苦しいし 腹部も締め付けられるように引きつっている シャープペンを持つ手が震えている 意識がもうろうとしてくるし 怠くてしかたない おまけに数学の問題の ムズイことなんのって 自分の無能さにもう目の前が真っ白 これくらいのことでどうして 身体にこんな症状がでるのだろう 愕然となり 沈没状態です 

駐車料金の支払いに バッグを見ると ワイパックスを2錠発見 すぐ飲みました 突然こんな症状がでるなんて こんなんで社会復帰出来るのだろうか・・・不安が頭から肩 腹部までどっしりと張り付いているようです 天気は良いのに気分は重い 疲れました眠ることにします


あしあと(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

あしあと 4

コメント 2

こだっく

うつ状態が続くと自信を失ってしまい、自分の本来の力が
出せなくなるように感じています。
何事にも積極的になれず、萎縮してしまいます。
それに、集中力や注意力の欠如などの症状が追い打ちを
かけますから、抜け出すのがむずかしいです。
どうやったら自信を取り戻せるのか。。。わからないです。
by こだっく (2009-10-23 22:10) 

エコピーマン

私も まったく同感です 普通に出来たことが出来なくなりますね また人に対しても 不自然に劣等感・萎縮してしまいます 経歴があればあるほど自信をなくしてしまいます
私は 楽しいとこころから思えることを出来る範囲でやってます 以前やってた趣味とかスポーツとか新しい分野の勉強とかそんなところから 自信を回復作戦をやっています 薬は飲んでいますが 自然治癒力をキーワードにしています
以前の自分には戻ることはできないし 脱皮するというようイメージです 
by エコピーマン (2009-10-24 11:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
RSS RSS1.0 | RSS2.0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。