SSブログ

複雑で込み入った銀行強盗事件の映画化 [映画]

 bank Job.jpg

TSUTAYA 準新作・旧作半額セールで"Bank Job"という映画 ジェイスン ステーサムはトランスポーターのような クール&タフで どこか陰があり人間臭いイメージをもう少し定着させたほうがいいと思う ちょっと最近 非現実的な映画にはあのヒゲ濃い顔は 似合わない気がする 

映画の内容は 現実にあった銀行強盗事件をもとにして作られている ある理由があり国が手を出せない悪党がいて イギリスの王室のあってはならない写真 それをその悪党が握っている そのカードある限り手が出せない 国の重要ポストの人間から諜報部員に 私達の誰にも迷惑にならないように 銀行の貸金庫に入れてある写真を盗み出し カードをなくし制裁を加える計画が あらぬ方向に展開していく 銀行の貸金庫には陽の当たるところでは存在を 知られたくないものが ほとんどだというお話である 実際に被害届は1件も出なかったということです


まあそんなものだろうと大人の事情 お国の事情 私が在籍していた職場でも 同じようなことがあったから 世の中まっとうに生きているよりも ずる賢いくらいでないと 生き残れないようなイメージはある きれい事を言っていても 生きていけないというような それが世渡り・大人ということでしょう
飽くまで凡人の範疇という話ですが 自分にはできないので「正直ものは損をする」これに該当する 生存能力・生命力に乏しいということなのでしょうかね~

おもしろかったです 75点 WallE_.gif              


あしあと(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

あしあと 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
RSS RSS1.0 | RSS2.0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。