SSブログ

やっと 新型インフルエンザ・ワクチン接種  [病気について]

妻は 顕微鏡的多発血管炎という難病(特定疾患)なので 新型インフルエンザ・ワクチン最優先接種者(基礎疾患有するもの)・基礎疾患名(疾患や治療に伴う免疫抑制状態)という枠組みで やっと国産のワクチンを3600円で接種しました 別に普通のインフルエンザ・ワクチンも接種するようです 

医師から副作用のこともしっかり確認されて 医療機関・医師から優先接種対象者証明証 問診票 新型インフルエンザ予防接種済証 一時期からインフルエンザの予防接種は副作用などから 一般的には行わないようになりました そのような経緯があるので ワクチンの接種には国・医療サイドも神経を使っているようですね 

私は求職中(自宅療養中)なので あまり人混みの中や 飛沫感染の可能性は低いと思うのと 病院は感染するリスクが高いので 通院の時はマスクをして行きます 生活が苦しいので 接種は受けないつもりです 多数の人と関わる方達は 新型インフルエンザ・ワクチンの予防接種は 受けたほうが良いのではないかと思います 副作用の問題もあり 個人の選択になりますが 受けたくても 現状は 受けられないのでしょうが   


あしあと(9)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

あしあと 9

コメント 6

A2Z

いいですね!
インフルワクチン。
私も病院に問い合わせましたが全然だめでした。

by A2Z (2009-11-25 03:58) 

So☆me

新型のワクチンは足りないようですね(T_T)
本当に優先されなければいけない方が、全て受けられれば・・
と思います。あ、私は受けた事がありません^^;
by So☆me (2009-11-25 10:48) 

ひまわり

ナイスありがとうございました。
先日同僚がかかりました。ヒエピタ君額に
あてて仕事して・・・病院行けと言われて
A型とわかり1週間自宅待機。
政府の対応のまずさがにも原因がありそうですが
気をつけたいものです。
by ひまわり (2009-11-26 00:40) 

エコピーマン

>A2Z さん
最優先者でも やっとですからね~
by エコピーマン (2009-11-28 10:32) 

エコピーマン

>So☆me さん
輸入のワクチンに問題がでたから なおさらですね 
by エコピーマン (2009-11-28 10:36) 

エコピーマン

> ひまわり さん
静かに 感染してるのでしょうね
インフルエンザになったら 周りの人に感染する責任・マナーも 考慮する ある意味警鐘かもしれないですね
by エコピーマン (2009-11-28 10:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
RSS RSS1.0 | RSS2.0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。