SSブログ

「このアニメは 何かで賞をとった作品だよ」 [映画]

つみきのいえ 加藤久仁生

このアニメは TSUTAYAで ディスプレイに  たまたま再生されていたので
この手の アニメは好きなので 妻に話すと「このアニメは 何かで賞をとった作品だよ」「へ~よく知ってるね~」 

 

楽しみに観る 短い作品ですが だからこそ表現力がある 
おじいさんは"このつみきのいえ"から 離れられないよな~深~い作品でしたm_0235.gif
 

 tumiki.jpg

検索してみると 第81回 アカデミー賞(アメリカ)2009.2.22(日本時間2009.2.23)
短編アニメーション賞 受賞 

入院中の出来事でした TVを観ることさえできなかった時期でした なんだ私が知らないだけなのか いろんなところで賞を受けてる  これって 手書きだろうな~ どれだけの枚数なのか 


あしあと(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

あしあと 7

コメント 2

non_0101

こんにちは。
いい作品ですよね~ 本当に心が温かくなる物語でした。
何年も手書きで創り上げたのですよね。
確かアカデミー賞のスピーチで鉛筆に感謝していました(^^)
by non_0101 (2009-11-29 12:33) 

エコピーマン

>non_0101 さん
nice&コメント ありがとうございました
by エコピーマン (2009-11-30 01:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。