SSブログ

私の処方箋について [病気について]

               sai.jpg   ren.jpg

私の処方箋について 私の薬剤はSSRI系向精神薬ジェイゾロフト75mg 第二種向精神     薬・睡眠導入剤サイレース1mg(フルニトラゼパム)第三種向精神薬レンドルミン0.25mg     +覚醒時追加0.25mg  第三種向精神薬ワイパックス0.5mg(ロラゼパム)サイレース      は米・仏で麻薬扱い レンドルミンは米国では 麻薬扱いだそうです 医師の許可があっ     ても持ち込み禁止ということです 米・仏に行かれる方は 医師と相談しましょう 所持し      ていれば逮捕ということになります タバコも医学的には麻薬に分類されるそうですから      法律の基準なのでしょう

イレースは本物の覚醒剤と合わせて使うそうです(ハイになるそうです)またサイレース      ・レンドルミンは 鎮痛剤(アスピリン)との相性が最悪らしいです

フワフワして気持ちがいいらしいです 現実逃避・感覚を鈍化するから 楽になるのでしょう     しかし麻薬扱いとは 離脱症状が出ても不思議ではないですね フワフワして気持ちがい     いなんて感覚は 私にはないですが 気持ちは楽に脱力していき自然に眠れる感覚です     服用しても眠ろうとしないと眠れないですね 手術などで麻酔をする前に服用するようです     無味白色ということが問題のようですね レンドルミンD錠はわずかに甘く水はいりません                          

眠るのが早い人は 脳内で同じようなホルモンが出ているのではないかと 羨ましい限り     です ちょっと怖いですが そのお陰で あまり落ち込まないないで 精神的にある程度の    基準をクリアしているのでしょうね 入眠剤を服用すれば眠れます たまに服用して起きて     いると 気がつくと倒れ込むこともあります ドス~ンって 当然目が覚めます(笑)          怖いのは意識が突然なくなるように 落ちるような眠りに入ることが たまにあることです         

身体に 薬物の耐性ができていると思われますので 減量も慎重におこなわないと いけ     ないのでしょうね 肝臓のほうにもダメージが出ることもあるそうなので心配です 次の通     院の時 主治医に相談して血液検査お願いしようと思います 総コレステロール・尿酸値     も気になるし・・・


あしあと(16)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

あしあと 16

コメント 4

ichi

麻薬扱いだから、他人に譲って逮捕・・・ってことなんですね。
私も色々な薬やサプリを飲んでいるので、肝臓が心配です。
by ichi (2010-01-14 10:25) 

エコピーマン

>ichiさん
他人に譲ってではなく 薬を国内に持ち込むこと 所持していることが 麻薬所持となり逮捕されるということです 渡航するときは薬を違う種類に替えてもらうように 医師と相談しましょう^^;
思いもよらない処遇をうけるかもしれません
by エコピーマン (2010-01-14 12:05) 

のろ

なんとまあ・・・麻薬扱いになるのものがあるのですか。
気をつけないといけないんですね。
まあ、私は、海外に行くことはまずないので、あまり心配はいらないかもしれませんが、頭の片隅に残しておきたいですね。
by のろ (2010-01-14 16:23) 

エコピーマン

>のろさん
この種の薬が 心の病には使われているのですから
離脱症状も 症状もわからなくなることにも注意しないと
医師と 慎重にコンタクトしないといけませんね
by エコピーマン (2010-01-14 22:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
RSS RSS1.0 | RSS2.0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。