SSブログ

通院日(7) 好きな花ポピー [社会復帰について]

                   DSC00046.jpg

               前回社会復帰について 主治医に「キャリアを活かしてみたほうがいいのでは・・・                 

           「仕事が変わったからといって再発しないとは言えませんよ」

                            私の場合キャリアは今迄の経緯で活かせません 

             その仕事自体がストレッサーになっています

        これは身体が拒否反応をするからダメなんです 心的外傷のような 

        そう言われて思考するようになって またその仕事の悪夢が始まりました 

            意欲も低下1日中眠っていることが多くなってきました 

           私は夢も実体験と変わりなく強いストレスを受けていると感じます 

        目が覚めたあと身体の調子が悪い 胃痛・倦怠感・不安感・恐怖感 

         何とか就活 動いているのですが 雇用状況は想像以上に厳しい

           DSC00045_2_1.JPG


      認知療法は 理解できるのですが これは認知の歪みではないような気がする

      このところ 体調があまり良くなく ブログになかなか訪問できません 

 


あしあと(36)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

あしあと 36

コメント 17

cobooo

仕事については悩むところですね。自分も畑違いのところで働きたいと思っています。なかなか難しそうですか。
考えすぎじ、体調、大事にしてくださいね。
by cobooo (2010-05-16 06:34) 

keykun

おはようございます。^^
自身のことが自身でままならない~
大変ですが、出来ないと考えず遣りたい事をやるのが・・・と思います。為る様に為りますよ。^^)v

by keykun (2010-05-16 07:48) 

のろ

前職自体がストレッサーになっているのなら、無理は禁物ですね・・・。
そういうのもあるのか~・・・。
by のろ (2010-05-16 08:31) 

エコピーマン

>coboooさん
畑違いの仕事 今のところパート就労が目標です 前職ではやはり達成水準が要求されるし 自分の中にもあります しかし 今の私にはクリアできません キャリアは考えないようにしてなんとか
精神的に落ち着いていました 
by エコピーマン (2010-05-16 10:40) 

エコピーマン

> keykunさん
おはようございます 
なるべく 人の視線を感じない仕事ができたらと考えています
半分は なるようにしかならないと思ってはいます
ありがとうございます

by エコピーマン (2010-05-16 10:50) 

エコピーマン

>のろさん
職歴・年齢・ポジションを考慮して 雇用側は期待するでしょうし
経験があるから雇用するともいえますが その期待に応えることができないのですから 同じことを繰り返しても再発するだけです
再就職の場合 厳しいです

by エコピーマン (2010-05-16 10:59) 

oko

ポピー素敵ですね。1枚目のなんて色が変わってて
初めて見ました♪
by oko (2010-05-16 17:16) 

エコピーマン

>okoさん
ポピーは花のフワフワ感が 好きです♪ 
by エコピーマン (2010-05-16 18:01) 

こだっく

わたしもずっと不調ですが、
主治医から甘えていると言われ途方に暮れます。
by こだっく (2010-05-16 18:11) 

エコピーマン

>こだっくさん
甘えているですか 言われても仕方ないかもしれませんが
やれるだけやってみようと思っています
こればっかりは やってみないとわからないから・・・
最悪 どうにでもなれって気持ちがあります
評価するのは 自分ではないので しかたないです
by エコピーマン (2010-05-16 20:21) 

non_0101

こんばんは。
何とか良い道が見つかるといいですね。
でも無理はしないで下さいね。
甘えではなく本当に仕方の無い時はあるのですから☆
by non_0101 (2010-05-17 00:23) 

エコピーマン

>non_0101さん
可能性があることは なんとかやってみます
重苦しい記事に コメントありがとうございます
by エコピーマン (2010-05-17 01:09) 

エコピーマン

>Extra-Lowさん
ご訪問&nice ありがとうございます


by エコピーマン (2010-05-17 01:11) 

サホ

不況下ですし就職・転職きびしい時代ですよね;;
早くなんとかならないかなあって思います。
就職は縁ってよく言いますから、
ご縁のある職場が見つかることをお祈りしてます^^
by サホ (2010-05-17 03:32) 

みうさぎ

畑違いでドバドバきてます
でも疲れて・・・この年齢微妙~みたい・・
まだまだのはず・・縁てなんか
不思議なものあるよ
トラウマで4年休んでしまい
ブランクはきっいです・・
エコピーマン さま リラックスしてね
by みうさぎ (2010-05-17 11:18) 

エコピーマン

> サホさん
少なくとも 甘えている やる気がない なんて言われないように
行動しないといけないと考えています
コメントありがとうございました
by エコピーマン (2010-05-17 15:15) 

エコピーマン

> みうさぎさん
畑違いでドバドバですか それくらいの気持ちで対処していかないといけませんね 4年間のブランクはきついですね~
ちょっと疲れてる・・・微妙ですね
年齢的に 難しいことは肌で感じています 自分が動かないと事態は何も進展しないから がんばります
みうさぎさん がんばってね
コメントありがとうございました

by エコピーマン (2010-05-17 15:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
RSS RSS1.0 | RSS2.0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。